おはようございます!

 

 

 

 

本日 5月14日 23時2分頃 水瓶座で下弦の月が起こります。

土星、金星と逆行を開始し始め、木星も下弦の月のすぐあとに逆行を始めます。

 

 

 

 

下弦の月は葛藤や路線変更、手放しをする期間ですが、より見直しの色が濃くなりそう。

 

 

 

 

一番エネルギーが強い場所に冥王星と木星が重なっているので、「自分自身」を徹底的に変化させる期間になります。

「自分自身」の良いところをめちゃくちゃ伸ばすこともできれば、「自分自身」の問題点を徹底的に洗い出すこともできます。

 

 

 

 

容姿、振舞い、行動パターン、身体を大きく変えるきっかけにもなるので、イメチェンをしたり、行動するきっかけを大きく変えてみたり、あるいは、身体を徹底的に鍛えるとか、いろいろとできることはありそう。

 

 

 

 

冥王星は0か100を表すので、それらのことに全くやる気が出ない可能性もありますけどね(笑)

強制的に疲れて休まされる印象もあります。

 

 

 

 

冥王星は太陽と再生の配置なので、自分の目的意識とか、達成したいことに再び挑戦していけるタイミングでもあります。

 

 

 

 

太陽のサビアンシンボルは牡牛座25度『大きく手入れの行き届いた公共の公園』。

努力したぶんの恩恵を受けとる。リラックスして生きる。集団への貢献、公共サービスの仕事・博愛的な人格など。

 

 

 

 

自分ができること、培ってきたこと、頑張ってきたことを社会に提供していくシンボルです。

 

 

 

 

今まで頑張ってきたこと、学んできたこと、培ってきたスキルを活かし、諦めていたことに改めて再チャレンジしてみてください。

我欲で動くのではなく、社会に貢献する気持ちで、それが人の役に立つことだと信じて、没頭します。

 

 

 

 

太陽は4ハウスにあるので、特にそういう気持ちになれない人は、お家を快適空間、リラックス空間にできるといいですね。

 

 

 

 

緊急事態宣言が解除される県も多くなるので、経済活動の復活を意味してるのかなとも思います。

 

 

 

 

満月までの1週間、休む人は休む、復活する人は復活する。

その差がはっきりと浮かび上がりそうです。

 

 

 

 

 

 

ただ、復活しても、木星や土星の逆行の影響もあるので、やりながら「修正」かけられるところはかけていくと良いでしょう。

 

 

 

 

行動し、形にしていくからこそ、問題点も見つけやすくなります。

現実的な部分と理想や信念の部分と、改めて見直しながら、やるならトコトンやってみると良いと思います。

 

 

 

 

月のサビアンシンボルは水瓶座25度『右の羽がより完全に形成されている蝶』

理性を働かせ冷静に物事を進めるシンボルです。感情を制御して、冷静に動くことができます。

 

 

 

 

月も1ハウスにあります。

 

 

 

 

復活し、見直すところや修正をかけていくところもたくさん出てくるでしょう。

火星が魚座入りしたところで、感情が高ぶると、想いのまま突き進む可能性もあります。

 

 

 

 

だからこそ、思い切ったことができる。

ということもありますが、水星と葛藤の配置で、冷静さに欠けそう。

 

 

 

 

 

物事を進めるにしろ、何かを再開するにせよ、常に冷静な気持ちでいることは、重要そうです。

 

 

 

 

 

冷静に、軽やかな気持ちでいることで、肩の力を入れ過ぎずに頑張れます。

 

 

 

 

お仕事再開になる方は、身体を慣らしていくのも大変だと思います。

今回の下弦の月は、あらゆる部分での復活、手直し、修正がかかっていくでしょう。

 

 

 

 

このタイミングだからこそ、変化を起こしやすいこともあります。

 

 

 

 

特に「自分自身」の行動パターンを変えてみるのはおすすめです。

変わりたいなら、外見から変えてみるのいいかもしれませんね。

 

 

 

 

自分のやってきたこと、頑張ってきたこと、努力してきたことを信じて、前に進んでみてくださいね!

 

 

 

 

 

 

福本泰子

 

 

 

 

【星読み情報発信ツール】
メルマガメール 右矢印 登録はこちら 週に1度星の流れを配信しています。登録してねピンク音符
noteメモ 右矢印 記事閲覧はこちら 星読みの活動を通して感じてきたことや知識の提供を行っています。
ふくちゃんの星読み 右矢印 記事閲覧はこちら もう一つのブログです音符
Twitter 右矢印 こちら
Facebook 右矢印 こちら
LINE@ 右矢印 こちら

 

 

 

流れ星星読みメニュー流れ星
【星読み鑑定書】 ~星を活かして才能を開花させる~ 詳細はこちら
【星読み相談室】 詳細とお申込みはこちら

流れ星5月6日まで期間限定企画流れ星
お悩み相談箱 詳細はこちら ※5月31日まで延長しています!

流れ星ご予約可能日流れ星
随時ご相談ください。

仕事のご依頼は手紙fukusan08@gmail.comまでお願いします。