明日 5月7日 19時44分頃 蠍座で満月です。
蠍座の満月は「ウエサク満月」と呼ばれます。
お釈迦様に由来するタイミングで、宇宙のゲートが開くとか、宇宙と繋がりやすいと言われます。
それが本当かどうかは分かりませんが、今回の満月は「宇宙と繋がる」意識を持つと良さそうです。
悟りの境地を開き、要らないものを捨て、全部リセットできるタイミング。
直感やインスピレーション、降りてくるもので、湧き上がってくるイメージを大事にすると良さそう。
心安らぐ場所、お家とかでゆったり過ごすと、心が解れ、自分と繋がりやすくなります。
今、眠たい人とか、疲れてる人とか、逆に冴えてる人とか、浄化されているイメージです。
太陽のサビアンシンボルは牡牛座18度『バックを窓から外へ出している女』。
内側に溜め込んだものを暴露しリセットする。無意識に溜め込んでいた価値基準や所有欲などを一度殻にする。
溜め込んでしまっていたものを思い切って外に出す。
自己調整や自己改善、健康、労働、物事の完了を表す6ハウスに太陽があるので、身体にデトックス反応が出る人が多そうですし、仕事での不満、鬱憤、必要のないやり方とかルールを暴露し、リセットする人もいるかもしれませんね!
もし、今、終わらせたいこととか、もう必要ないと思っているものがあれば、思い切って捨てる良いタイミングです。
それが、身体とか仕事とか、自分の身の回りに関係したところで出てきやすくなっています。
水星と重なっているので、言いたいことがあれば言ってみましょう。
それで結構スッキリします。
月のサビアンシンボルは蠍座18度『豪華な秋色の森』。
一つの物事に集中した後に成長に気づく。悟りの境地に関心を抱く。精神世界や修行に関係する度数です。
精神を見つめ、集中力が増します。
月は12ハウスにあるので、瞑想とか無になる時間を持つと良いでしょう。
自身の内側を見つめ、自分の心が感じていることに目を向ける。
自分が今感じていること。
自分が大切にしたいこと。
自分の中の輝き。
自分の心に問いかけ、思い描くビジョン、自分の心が求めていること。
内側に問いかけることで、外で必要のないものの判断をしやすくなります。
心をほぐし、身体をほぐし、ゆったりとした時間をもつことで、インスピレーションも降りてきやすいでしょう。
心が決まれば、あとは自然と身体が動きます。
次に進むためには、必要のないものは潔く捨ててしまう。
捨てることで、新しいものをインプットしていくことができる。
明日の満月は「大きなリセット」がかかるタイミングだと思ってもらえればいいと思います。
今、捨てておくと、後に続く変化に対応しやすくなります。
変化変容の波が訪れた時、古いものや古い価値観に縛られていると波に乗りづらくなります。
物じゃなくても、考え方とか、マインドとか、人間関係とか、今持っているものと自分の心とがリンクしないものは、感謝の気持ちを込めて、さよならすると良いです。
現実的に一気に捨てなくても、気持ちや意識を整え、辞めると決めるだけでも物事は動きます。
以上でございます!
ご参考までに☆
今日のメルマガでは、星座別におすすめの「浄化」方法も書こうと思います♪
ご登録お願いいたします☆
メルマガ会員募集中です♪画像をクリックすると登録画面に進みます。
福本泰子
もう一つブログを開設しました♪これから育てていきます!
ライン@を作りました。登録していただけると嬉しいです♪
お問い合わせやご予約もしていただけます。


【星読み鑑定書】 ~星を活かして才能を開花させる~ 詳細はこちら
【星読み相談室】 詳細とお申込みはこちら


【宇宙を知り、自分を生きるホロスコープセミナー】 5月15日16日 オンライン開催 詳細はこちら 残1名


期間延長!5月31日まで行っています☆
お悩み相談箱 詳細はこちら


随時ご相談ください。
仕事のご依頼は
