明日 5月7日 19時44分頃 蠍座で満月です。

 

 

 

 

蠍座の満月は「ウエサク満月」と呼ばれます。

お釈迦様に由来するタイミングで、宇宙のゲートが開くとか、宇宙と繋がりやすいと言われます。

 

 

 

 

それが本当かどうかは分かりませんが、今回の満月は「宇宙と繋がる」意識を持つと良さそうです。

 

 

 

 

悟りの境地を開き、要らないものを捨て、全部リセットできるタイミング。

直感やインスピレーション、降りてくるもので、湧き上がってくるイメージを大事にすると良さそう。

心安らぐ場所、お家とかでゆったり過ごすと、心が解れ、自分と繋がりやすくなります。

 

 

 

 

今、眠たい人とか、疲れてる人とか、逆に冴えてる人とか、浄化されているイメージです。

 

 

 

 

太陽のサビアンシンボルは牡牛座18度『バックを窓から外へ出している女』。

内側に溜め込んだものを暴露しリセットする。無意識に溜め込んでいた価値基準や所有欲などを一度殻にする。

 

 

 

 

溜め込んでしまっていたものを思い切って外に出す。

自己調整や自己改善、健康、労働、物事の完了を表す6ハウスに太陽があるので、身体にデトックス反応が出る人が多そうですし、仕事での不満、鬱憤、必要のないやり方とかルールを暴露し、リセットする人もいるかもしれませんね!

 

 

 

 

もし、今、終わらせたいこととか、もう必要ないと思っているものがあれば、思い切って捨てる良いタイミングです。

それが、身体とか仕事とか、自分の身の回りに関係したところで出てきやすくなっています。

 

 

 

 

水星と重なっているので、言いたいことがあれば言ってみましょう。

それで結構スッキリします。

 

 

 

 

月のサビアンシンボルは蠍座18度『豪華な秋色の森』。

一つの物事に集中した後に成長に気づく。悟りの境地に関心を抱く。精神世界や修行に関係する度数です。

 

 

 

 

精神を見つめ、集中力が増します。

月は12ハウスにあるので、瞑想とか無になる時間を持つと良いでしょう。

 

 

 

 

自身の内側を見つめ、自分の心が感じていることに目を向ける。

自分が今感じていること。

自分が大切にしたいこと。

自分の中の輝き。

 

 

 

 

自分の心に問いかけ、思い描くビジョン、自分の心が求めていること。

内側に問いかけることで、外で必要のないものの判断をしやすくなります。

 

 

 

 

心をほぐし、身体をほぐし、ゆったりとした時間をもつことで、インスピレーションも降りてきやすいでしょう。

 

 

 

 

心が決まれば、あとは自然と身体が動きます。

次に進むためには、必要のないものは潔く捨ててしまう。

 

 

 

 

捨てることで、新しいものをインプットしていくことができる。

 

 

 

 

明日の満月は「大きなリセット」がかかるタイミングだと思ってもらえればいいと思います。

 

 

 

 

今、捨てておくと、後に続く変化に対応しやすくなります。

変化変容の波が訪れた時、古いものや古い価値観に縛られていると波に乗りづらくなります。

 

 

 

 

物じゃなくても、考え方とか、マインドとか、人間関係とか、今持っているものと自分の心とがリンクしないものは、感謝の気持ちを込めて、さよならすると良いです。

 

 

現実的に一気に捨てなくても、気持ちや意識を整え、辞めると決めるだけでも物事は動きます。

 

 

 

 

以上でございます!

ご参考までに☆

 

 

 

 

今日のメルマガでは、星座別におすすめの「浄化」方法も書こうと思います♪

ご登録お願いいたします☆

 

 

 

メルマガ会員募集中です♪画像をクリックすると登録画面に進みます。

 

 

 

 

福本泰子

 

 

もう一つブログを開設しました♪これから育てていきます!

 

 

友だち追加

ライン@を作りました。登録していただけると嬉しいです♪

お問い合わせやご予約もしていただけます。

 

 

流れ星星読みメニュー流れ星
【星読み鑑定書】 ~星を活かして才能を開花させる~ 詳細はこちら
【星読み相談室】 詳細とお申込みはこちら

流れ星占星術講座流れ星
【宇宙を知り、自分を生きるホロスコープセミナー】 5月15日16日 オンライン開催 詳細はこちら 残1名

流れ星5月6日まで期間限定企画流れ星
期間延長!5月31日まで行っています☆
お悩み相談箱 詳細はこちら

流れ星ご予約可能日流れ星
随時ご相談ください。

仕事のご依頼は手紙fukusan08@gmail.comまでお願いします。