本日 7時55分頃 山羊座で下弦の月でした。

配信が遅くなってしまい、申し訳ありません。

 

 

 

下弦の月は手放しの配置。

心身共にリセットすることがありそうです。

 

 

 

月は、木星と冥王星と重なっています。

やる気が起こる人は、どんどん進んでいけそうですが、お疲れモードの方も多いのかなと思います。

月と冥王星が重なる時は、心と体のリセットを行いやすい時です。

 

 

 

何もやる気が起きない方は、身体をゆっくり休めてくださいね。

木星も重なっているので、不透明さの中にも一筋の光を見つけるような温かさを感じます。

優しい気持ち、穏やかな気持ちになる出来事があるかもしれません。

身近な人間関係で人の優しさを感じたら、心の癒しになるでしょう。

 

 

 

 

月のサビアンシンボルは山羊座26度『水の妖精』。

豊かな感受性を表すシンボルです。また、人を回復させる意味もあります。

山羊座は、月にとっては居心地の悪い場所。

だけど、このシンボルは大地に水が流れ込み、妖精が楽しんでいる様を想像することができます。

 

 

 

 

豊かな気持ち、温かい気持ちは、親しい人から贈られるでしょう。

温かい交流が想像力を生み、心を回復させます。

しかし、冥王星も重なっているので、その逆の出来事も起こるかもしれません。

 

 

 

 

太陽は牡羊座26度『もちきれないほどの贈り物を所有する男』。

豊かな可能性をいかに活かしていくのかを考えています。チャレンジ精神や行動力を表すシンボルですが、月や木星、冥王星と葛藤の配置ですので、思うように動けないことも多いでしょう。

 

 

 

 

11ハウスに太陽はあるので、未来に向かって飛び出したい気持ち、行動に移していく意欲は高まっています。だけど、山羊座の木星や冥王星が、それが心に沿ったものなのかを問いかけています。

 

 

 

 

勢いはあるけれど、感じることがたくさんあって、絶対的な行動力にはなかなか結びつきにくそうです。

だけど、未来への希望、未来への前進のパワーには溢れています。

 

 

 

 

これから、勇気を持って行動に移していくのであれば、今は、心や身体を回復させることに専念するのも良さそうです。乾いて疲れ切ってしまっている心や身体を労わってあげることで、温かい感情が回復していきます。

 

 

 

 

言いたいこと、伝えたいことも山ほどあると思います。

それを言うことは怖いことかもしれません。

 

 

 

 

だけど、言っても大丈夫。

それが、むしろ魅力だと周りの人には受け止められるでしょう。

無理に言う必要はないですけどね。

 

 

 

 

 

動きたいけど、なかなか心が決まらない。

そういった人は、ゆっくり休んで、心の栄養を補充してから、未来に向かってチャレンジを行ってください。

 

 

 

 

次の新月頃には、何か名案が浮かんでいそうです。

 

 

ご参考までに☆

 

 

 

福本泰子

 

 

 

メルマガ配信を始めました。

よかったら登録してくださいね♡

お客様から元気をもらう!とご好評いただいております♡

ご登録はこちらから。

新月、上弦の月、満月、下弦の月に星読み配信をしています。

 

 

 

もう一つブログを開設しました♪これから育てていきます!

 

 

友だち追加

ライン@を作りました。登録していただけると嬉しいです♪

お問い合わせやご予約もしていただけます。

 

 

流れ星星読みメニュー流れ星
【星読み鑑定書】 ~星を活かして才能を開花させる~ 詳細はこちら
【星読み相談室】 詳細とお申込みはこちら

流れ星ご予約可能日流れ星
随時ご相談ください。

仕事のご依頼は手紙fukusan08@gmail.comまでお願いします。