本日 11時34分頃 天秤座で満月でした。

 

 

 

 

今日の満月はスーパームーンだそうですね。

昨日私は見逃しました笑い泣き

一年で最も大きく明るく見えるタイミングなのだそう。

今日も見れるかな~!

 

 

 

 

ホロスコープでは、自分の意志を強く持つ。

想像力を活かし、アイデアを広げ、工夫していくことに熱意を燃やす。

内面的な強さを求める配置です。

 

 

 

 

月のサビアンシンボルは天秤座19度『権力に屈しないアウトロー集団』。

未知の可能性にかけ、積極的な姿勢で自分たちの意志を通そうとしていくシンボルです。

 

 

 

 

天秤座は、愛と調和の星座ですが、人に合わせるだけの調和ではなく、自分の意志を持ち、人と調和を取っていくことが課題でもあります。サビアンシンボルの真ん中の方の度数は、対極の星座のエネルギーを意識しているので、ちょうど対極の牡羊座のエネルギーを意識しています。

 

 

 

 

対する太陽のサビアンシンボルは牡羊座19度『魔法のじゅうたん』。

大風呂敷を広げ意欲を高めていきます。工夫する力が高く、広い世界を冒険するワクワクとした雰囲気を感じるシンボルです。

 

 

 

 

この世界には、どんな楽しいことが待っているのか。

じゅうたんに乗って空の上から世界を眺め、可能性を試そうとしているような、ワクワクした雰囲気を感じます。

 

 

 

 

月は根源を表す4ハウス、太陽は社会を示す10ハウスにあります。

どちらもパワーが強い部屋です。

 

 

 

内なる意志の強さ、新しい世界への試み。

 

 

 

今ある世界を眺め、何か新しく工夫できることはないか。

 

 

 

自分の意志は大切にし、今できることを楽しみながら模索してく。

 

 

外から来る情報や変化はまだまだ厳しく感じることが多いかもしれません。

 

 

 

その変化さえ、受け取り方は個々の自由です。

 

 

 

人との繋がり方も変わっていきます。

ZOOMがすごく流行っていると聞きましたが、益々そういった傾向は強まるでしょう。

 

 

 

外からの変化を拒否するのも自分。

外からの変化に対応していくのも自分。

 

 

 

満月は、内なる意志を打ち立て、新しい可能性を模索し広げていく。

そんな可能性を感じる配置でした。

 

 

 

MCにリリスが重なっているので、社会的にタブー視されているものの見方を変えていく必要があるのかもしれません。

リリスは健全な解放を促せば、魅力となる場所。

 

 

 

牡羊座のリリスは、健全な自己表現を促しているのでしょう。

今、必要とされること、これから必要とされるもの、それさえも変化変容していきます。

 

 

 

移り変わる社会や人との繋がりの中で、今、自分の内側で大切に感じるもの。

そして、これから可能性を見出せるもの。

 

 

 

それらを問いかけ、意志を持つ。

その強い意志が意欲となり前へ進む原動力となる。

 

 

 

希望を感じる満月です。

 

 

 

ご参考までに☆

 

 

 

福本泰子

 

 

 

メルマガ配信を始めました。

よかったら登録してくださいね♡

ご登録はこちらから。

新月、上弦の月、満月、下弦の月に星読み配信をしています。

 

 

 

もう一つブログを開設しました♪これから育てていきます!

 

 

友だち追加

ライン@を作りました。登録していただけると嬉しいです♪

お問い合わせやご予約もしていただけます。

 

 

流れ星星読みメニュー流れ星
【星読み鑑定書】 ~星を活かして才能を開花させる~ 詳細はこちら
【星読み相談室】 詳細とお申込みはこちら

流れ星ご予約可能日流れ星
随時ご相談ください。

仕事のご依頼は手紙fukusan08@gmail.comまでお願いします。