3月10日 2時47分頃 乙女座で満月が起こります。

 

 

 

満月は新月からの流れが整う時。

今回の満月は1ハウスに山羊座の星々が集結し、エネルギーが最も強いアセンダントにパワフルに動く火星が重なっています。

 

 

 

ここから、一気に物事が動き出すのだと思います。

今まで計画を練っていたこと、思い描いていた未来、夢や理想に向かって歩みを進める準備が整ったのでしょう。

 

 

 

 

 

 

1ハウスにいる山羊座の星々は、満月の葛藤を和らげてくれる調停の配置。

 

 

 

 

満月での葛藤も、積極的に行動することで和らぎます。

 

 

 

 

自分自身が動き出すことで、人間関係が変化していくでしょう。

人間関係は絆を深めるチャンスでもありますし、スパッと縁を切ってしまうこともあり得ます。

 

 

 

 

一緒に頑張りたいと思う人と絆を深めていくなら、助け合いながら夢に向かって突き進んでいけるような関係性を整えるための努力をすると良いでしょう。

 

 

 

 

 

 

社会的にも根本的な変革を求める動きが出てきそうです。

今回の騒動で、浮かび上がってきた問題、取り組まなければいけないことが見えてきたはず。

それは、社会でも個人でも同じことだと思います。

その問題にどう取り組んでいくのか、一人一人が決断を迫られるようにも感じます。

 

 

 

 

 

満月の後、水星が順行に戻ります。

水星逆行が始まった2月17日頃から向き合ってきた事への答えがそろそろ出ているはず。

11日頃までは、考えを整理つけにくいかもしれませんが、それ以降は考えがまとまって、前向きな気持ちで物事を動かしていこうと思える気力が湧いているはずです。

 

 

 

 

月のサビアンシンボルは乙女座20度『キャラバン車』

共に協力し合う仲間と調和的に夢に向かって突き進んでいくシンボルです。

月は8ハウスにあるので、絆を深め、共に歩んでいく仲間とどういった夢を目指すのか。

一緒にいる人達とどういった方向を目指していくのかを考えます。

 

 

 

 

1ハウスにいる山羊座の星々とは調和的な配置ですので、「協力する為に私も動く!」と力が湧きます。

自然と協力したいと思える相手は、これからも共に頑張っていける人なのかもしれません。

その反面、人間関係でのテコ入れは起こるかもしれません。

 

 

 

 

調和的だからこそ、テコ入れしやすいとも予測できます。

 

 

 

 

大きな目標、より良い未来のために、一緒に頑張っていける人達となら手を組んで夢に向かって前進していけますが、そう想えない人とは繋がっていることがしんどく感じてしまうでしょう。

 

 

 

太陽のサビアンシンボルが魚座20度『夕食の為に用意されたテーブル』というシンボルで、共通の場でもたらされる結果、影響、エネルギーはすべての人に行き渡るのだという理解を示す度数です。

 

 

 

 

太陽のシンボルも月のシンボルも、今回は仲間を意識させる度数で満月が起こっています。

水星逆行中、コロナの件も含めてですが、社会的に「本質」が見えやすかったと思います。

その「本質」を見た時、自分には理解できないと思った考えもあるでしょうし、共感した考えもあったと思います。

 

 

 

 

どういった人となら一緒に頑張れるか。

どういった人と一緒にいるとほっとするのか。

些細なことをきっかけに、繋がる人の大切さを感じた人は多いのではないかと思います。

 

 

 

 

 

今はぼんやりしていても、その判別が満月を境にはっきりと分かってくるでしょう。

 

 

 

 

一緒に頑張りたい人がいるから、自分自身も変わろうと思える。

社会の一員として、自分には何ができるのか。

どういった人たちと理想を叶えていくのか。

 

 

 

 

自分は何をし、どんな繋がりを大切にするのか。

「自分の軸」を大切にし、ただ一緒にいたい人達と歩むためにはどうすればいいのか。

シンプルにそこだけを考えても良いのだと思います。

 

 

 

 

 

2ハウスに水星や海王星、太陽があるので「自分の本能的な感覚」は優先すると良いでしょう。

一緒にいて心地よい人とは自然と一緒に頑張ろうと思えるはずです。

 

 

 

 

そうでない人とはどう付き合えばいいのか。

 

 

 

 

天王星と金星が根底を表すICに重なっているので、スパッと人間関係を切ってしまいたくなる衝動が湧きそう。

実際、行動に移す人もいると思います。

 

 

 

 

牡羊座にリリスやキロンがあって、コミュニケーションの3ハウスにあるので、突発的に嫌な発言をしてしまうこともあるかもしれませんね。

それも、抑えていた本音が噴き出しそう。

我慢の限界がきて爆発するとも考えられます。

 

 

 

 

地のエネルギーが強いので、必要がないと思うご縁の人とは、きれいにお別れするのも良いと思います。

そう、書いてしまうと寂しいですが、共感できるものがなければ、結びつきを保つことも難しいでしょう。

 

 

 

 

これから先の自分自身のために、決断を下し、前に進んでくださいね照れ乙女のトキメキ

動いてからあれこれ調整することは出てくると思いますが、自分の人生を大切にできれば、自然と周りの人も優しい人達で囲まれると思います。

 

 

そのための前進です☆

 

 

 

ご参考までに☆

 

 

 

福本泰子

 

 

 

 

メルマガを3月20日(春分の日)から始めます!

メルマガは通販ショップとも連携させていくので、これから商品も並んでいく予定です。

ご登録お願いします♪

 

 

ご登録はこちら
 

 

2020年 春分までにやっておきたいこと 
(春分が近くなって来たのでペタ手

改めて読み直している部分もあるので、

ご購入いただいた方はもう一度読んでいただけると幸いです☆)

 

 

 

もう一つブログを開設しました♪これから育てていきます!

 

 

友だち追加

ライン@を作りました。登録していただけると嬉しいです♪

お問い合わせやご予約もしていただけます。

 

流れ星星読みメニュー流れ星
【星読み鑑定書】 ~星を活かして才能を開花させる~ 詳細はこちら
【2020年限定鑑定書】~星読み便り~ 詳細はこちら
【星読み相談室】 詳細とお申込みはこちら

流れ星ご予約可能日流れ星
随時ご相談ください。

仕事のご依頼は手紙fukusan08@gmail.comまでお願いします。