明日 3月3日 4時57分頃 双子座で上弦の月が起こります。

 

 

 

 

上弦の月は月が手放しをする配置です。

今回の上弦の月では、左半分に星が集まっていて、月だけが右側に配置されていました。

 

 

 

左半分に星が集まる時、自分の理念や意志を持つことが大切になってきます。

 

 

 

 

 

 

 

上弦の月では山羊座にある木星、土星、冥王星が重なり集合無意識を表す12ハウス。

太陽は魚座で海王星と重なり1ハウスに滞在しています。

 

 

 

 

12ハウスにある重苦しい星達は、全体的な意識に喝を入れたり、メスを入れたり、良いことは広めようとしたりで忙しそう。

 

 

 

社会的な意識改革が行われる配置で、必要のないものは無くなり、必要なものが残り広がっていくように感じます。

 

 

 

 

その意識を受け取るかのように1ハウスにある魚座の太陽。

海王星と合、木星と協力的で、敏感に様々なことを感じ、そこに意志を宿していきます。

 

 

 

 

 

様々なことが行われています。

変化や変革。

時に根こそぎひっくり返る出来事もあるでしょう。

 

 

 

それで、あなたの意識が変わってきています。

今、感じていること、不安や迷いに囚われてしまうこともあるかもしれません。

 

 

 

しかし、その意識を良い方に変えていくこともできます。

今まで見過ごしていたこと、見落としていたこと、見て見ぬふりをしていたこと。

 

 

 

もういい加減変えなければいけないと思っていたことなど。

様々な想いや考えが浮かび上がるでしょう。

 

 

 

あるいは、もう変わってきている現実にどう対処するのか。

分かっちゃいるけど、気持ちが追い付かずにヤキモキする人もいそうです。

 

 

 

 

 

 

月のサビアンシンボルは双子座13度『ピアノを目の前にした偉大な音楽家』。

孤立を恐れず自分の能力を発揮し、率先して優れた仕事をし、人を魅了していくことを表すシンボルです。あるいは、新し領域に入り、恐怖に打ち勝っていくことを示すシンボルでもあります。

 

 

 

 

 

月は、私たちの潜在意識を表す4ハウスに滞在しています。

太陽や海王星と葛藤の配置です。

 

 

 

 

今感じていることと、自分の気持ちとが噛み合わず、スッキリしません。

迷いや不安は大きくなるばかり。

どうすればいいのかとふさぎ込んでしまいそう。

 

 

 

 

太陽のサビアンシンボルは魚座13度『博物館にある刀』。

組織の為に献身的に働き、組織全体の意志を代表するような立場に立つシンボルです。

 

 

 

 

月のシンボルとは相反する意味合いですね。

 

 

 

今は自分の個人的な意志というのは通用しにくいのでしょう。

好き勝手やっても抑えつけられてしまう印象もあります。

 

 

 

 

いっそ、流れに身をまかせ、身を委ねてしまう方が物事はスムーズに進んでいくかもしれません。

 

 

 

 

感受性が高まっているので、いろんなことに敏感になっています。

今は、どうすればいいのか、はっきりとした答えは出ないかもしれません。

だけど、不安や迷いを感じるなかで、具体的に行動に移せることも多いはず。

 

 

 

 

火星が太陽と協力的です。

目に見えないところでの意識改革が行われている中、火星だけは現実的な歩みを応援してくれています。

 

 

 

 

気持ちが追い付かない。

どうすればいいのか分からない。

もう考えるのを辞めてしまおうか。

 

 

 

けれど、いろんな状況のなかで、未来のための準備をすることもできるはずです。

 

 

 

鬱蒼とした雰囲気には包まれそうですが、その中で、自分にできること、これから自分にとって必要なことのために、せっせと動いていくことが、状況を乗り切っていくために必要なことでしょう

 

 

 

 

 

 

上弦の月を読みながら、コロナのこととか、自分のこととかいろいろ考えていました。

率直にホロスコープを読むと「集合意識的なレベルでの変化、それを敏感に感じ取っている、だけど、個人的な自分の心が落ち着かなくて困っている」と読めます。

 

 

 

 

だけど、火星が未来に向けて力を注いでくれています。

今必要なのは、未来に向けての具体的な準備なのだろうなと思います。

山羊座の火星なので、仕事の仕方、お金の得方、家族の在り方、社会の在り方などプランニングしてみると気持ちも落ち着くのではないかと思います。

 

 

 

 

振り回されるのではなく、自分を律する。

自分の意志で物事を選択し、具体的な行動を起こしていくことで、今の状況が追い風になるかもしれません。

 

 

ご参考までに☆

 

 

 

福本泰子

 

 

 

メルマガを3月20日(春分の日)から始めます!

メルマガは通販ショップとも連携させていくので、これから商品も並んでいく予定です。

ご登録お願いします♪

 

 

ご登録はこちら
 

 

2020年 春分までにやっておきたいこと 
(春分が近くなって来たのでペタ手

改めて読み直している部分もあるので、

ご購入いただいた方はもう一度読んでいただけると幸いです☆)

 

 

 

もう一つブログを開設しました♪これから育てていきます!

 

 

友だち追加

ライン@を作りました。登録していただけると嬉しいです♪

お問い合わせやご予約もしていただけます。

 

流れ星星読みメニュー流れ星
【星読み鑑定書】 ~星を活かして才能を開花させる~ 詳細はこちら
【2020年限定鑑定書】~星読み便り~ 詳細はこちら
【星読み相談室】 詳細とお申込みはこちら

流れ星ご予約可能日流れ星
随時ご相談ください。

仕事のご依頼は手紙fukusan08@gmail.comまでお願いします。