明日 2月16日 7時16分頃 蠍座で下弦の月が起こります。

 

 

 

 

17日には水星逆行が始まるので、その影響ももう出始めるでしょう。

その水星がアセンダントで海王星と重なっているため、このタイミングで色々と振り返ることや思い出すことが出てくる印象です。

 

 

 

 

水星も海王星も魚座にあるので、ふと思い出すこともあれば、直感で受けとることもあるでしょう。

いずれにせよ、水星と海王星は山羊座の木星と協力的なので、ふと思い出したこと、直感で感じたこと、感情が揺さぶられた時は、自分の素直な気持ちと向き合うと、感情が整理され浄化されます。

 

 

 

 

コミュニケーションを取る中で、人の優しさや思いやり、愛情を受けとることもあるでしょう。

優しい気持ちで満たされるイメージもあります。

 

 

 

 

ただ、それも自分の気持ちに素直になることが大切です。

あるがままの今の自分の気持ちを受け止め、咀嚼し、落とし込んでいく。

 

 

 

 

本当は、もう手放せるはずなのに手放せない感情があれば、とことん見つめ、そして手放す。

 

 

 

 

感情の整理が行いやすい1週間となります。

 

 

 

 

月のサビアンシンボルは蠍座27度『行進している軍楽隊』。

自分が良いと思うことを人に薦め、感情的な一体感を押し付けるシンボルです。

軍楽隊は、同じリズム、同じ音楽を奏で、行進しながらアピールしています。

どことなく抗えない雰囲気を帯びていています。

喜びの音楽なのか、悲しみの音楽なのか、それは分かりませんが、その音楽に合わせて自分の感情をコントロールしないといけないと感じてしまう雰囲気です。

 

 

 

 

対する太陽は水瓶座27度『スミレで満たされた古代の陶器』。

さりげない自己表現を心掛ける度数で、倫理性の身に付いた新しい生き方、新しい感性で古い伝統を扱うシンボルです。

スミレで満たされた陶器は、豊かで美しいイメージが浮かびます。

今までの経験で培ってきたもの、古いものの中に可能性の花があって、もう満たされている自分自身を信じ、新しい生き方に突入していくのでしょう。

 

 

 

月は一体感を押し付けてきますが、太陽は新しい生き方、新しい感性で生きることを選び、無理強いをしていません。

 

 

 

 

下弦の月では月が手放しをさせられます。

 

 

 

 

新しい生き方を見つけていて、これから進む方向性も決めています。

だけど、整理されていない感情や想いがあるのかもしれません。

 

 

 

 

自分の豊かな可能性の扉を開く為には、整理されていない感情や想いを整理していく必要があるのでしょう。

そのための水星逆行でもあるのだと思います。

 

 

 

 

これから築き上げていく未来。

その未来に持っていきたいものを選んでいく。

 

 

 

 

特に、浄化してしまいたい感情や想いがあれば、このタイミングで手放すことをおすすめします。

 

 

 

 

まずは、あるがままの感情や想いを受け止める。

どんな感情や想いが出てきたとしても否定しない。

そして、手放すのであれば手放す。

 

 

 

 

そういった心の整理をしていくことで、自然と新しい生き方に入っていくことができるのだと思います。

 

 

 

 

直感やインスピレーションはかなり降りてきそうなので、その感性を大事にしてみてくださいね。

答えは外ではなく、内側にあります。

 

 

 

 

嘘で固めてしまっているものがあれば、本当の自分の心を受け止めてあげてください。

自分の本音、本心と向き合い、本当の意味で整理することが大切だからです。

 

 

 

 

あと、人に優しくされたら素直に受け取ってください♡

水星逆行については改めて記事にしたいと思います。

 

 

 

 

ご参考までに☆

 

 

 

福本泰子

 

 

 

メルマガを始めようと思っています。

良かったらご登録宜しくお願いいたします♡

ご登録はこちら

 

 

2020年 春分までにやっておきたいこと (春分が近くなって来たのでペタ手

 

 

 

もう一つブログを開設しました♪これから育てていきます!

 

 

友だち追加

ライン@を作りました。登録していただけると嬉しいです♪

お問い合わせやご予約もしていただけます。

 

流れ星星読みメニュー流れ星
【星読み鑑定書】 ~星を活かして才能を開花させる~ 詳細はこちら
【2020年限定鑑定書】~星読み便り~ 詳細はこちら
【星読み相談室】 詳細とお申込みはこちら

流れ星ご予約可能日流れ星
随時ご相談ください。

流れ星宇宙を知り自分を知るホロスコープセミナー流れ星
2月23日(日) 札幌開催 詳細はこちら
※日程が変わっています。

流れ星星を活かすアスペクト講座流れ星
2月19日(水) 旭川開催 詳細はこちら

仕事のご依頼は手紙fukusan08@gmail.comまでお願いします。