明日 2月2日 10時41分頃 牡牛座で上弦の月となります。

 

 

 

 

 

感覚的には、本日、月と天王星が合なので、スカッとする出来事や閃きを感じ取る方も多いでしょう。

 

 

 

 

そして、上弦の月、節分へと流れが移り変わっていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

上弦の月は葛藤を投げかけ、手放しや路線変更を促す配置です。

今、自分の役割を何となく認識し始めている人が多いと思いますが、果たしてそれは未来に望んでいることなのか?自分の本当の個性なのか?という疑問が浮かび上がりそうです。

 

 

 

 

月のサビアンシンボルは牡牛座13度『荷物を運ぶ男』。

社会生活により深く関わろうとする度数で、社会から義務的な仕事や労働をあてがわれるような印象です。

月は、海王星や木星と調和的で、尚且つ、自分自身を表すアセンダントと重なっています。

 

 

 

 

自分の今のポジションは心地よいものである。

今行っている仕事、今の生活、周りにいる人達と一緒に幸せになれたらいいな。

幸せになっていきたいな。

 

 

 

 

今の幸せが未来永劫続けていけるものだと信じれるような雰囲気です。

 

 

 

 

しかし、そこに太陽からの葛藤があります。

 

 

 

 

太陽のサビアンシンボルは水瓶座13度『バロメーター』。

世の中の変化に敏感になり、優れた予測能力を表す度数です。水瓶座の未来を見据えた俯瞰的な視点で物事を計測し判断しています。

 

 

 

 

太陽は社会を表す10ハウスに。

 

 

 

太陽は月とだけ葛藤の配置で、他の天体とは絡んでいませんが、太陽は目的意識を表す天体です。

 

 

 

 

自分が思い描いている未来、それは今の流れに沿うものなのか。

現状に満足しているけれど、もっと広い視野で社会を眺めてもいいのではないか。

もっと大きく自分の世界を広げることも可能なのではないか。

 

 

 

 

そういった意識がどこか自分の中にもありそうです。

 

 

 

 

また、社会を表すMCに変化変容を促している土星や冥王星が重なっています。

 

 

 

何か社会的に大きな変化が訪れるタイミングなのかもしれません。

イギリスがEUから離脱したことやコロナウイルスの流行など世界情勢もにぎやかです。

日本での何か起こるかもしれませんね。

 

 

 

 

 

また、火星が8ハウスで暴れています(笑)

 

 

 

金星や海王星が描く未来への夢や希望。

 

 

 

そこに思い切ってチャレンジしていきたいのにくすぶっている感があって、その情熱をどこに向けていくのかを模索している印象です。

 

 

 

 

 

 

 

 

意識は確実に変わりつつあります。

自分が歩んでいきたい未来への道筋も定まってきている印象があります。

 

 

 

だけど、もう少し枠を広げてみてもいいのだと思います。

 

 

 

今の状態を受け入れる。

だけど、何か物足りなさを感じるのであれば、もう少し視野を広げてみてください。

 

 

 

自分の中のチャレンジしたい気持ち。

直感や閃き、インスピレーションでふと思い描くこと。

 

 

 

もっと未来は良いものではないか。

もっと自分のフィールドを広げていくことが可能なのではないか。

 

 

 

そういった未来予測を自分の中で思い描けるのであれば、そこに意識をシフトし、その気持ちをあるがまま受け止めてあげることで、もう一つ意識を切り替えていけそうです。

 

 

もう一つ固定概念を剥がしていけそうですね。

今までの流れがあるので、葛藤を感じても「できる!」と感じる人も多いのではないかと思います。

 

 

 

 

ご参考までに☆

 

 

 

福本泰子

 

 

 

もう一つブログを開設しました♪これから育てていきます!

 

 

友だち追加

ライン@を作りました。登録していただけると嬉しいです♪

お問い合わせやご予約もしていただけます。

 

流れ星星読みメニュー流れ星
【星読み鑑定書】 ~星を活かして才能を開花させる~ 詳細はこちら
【星読み相談室】 詳細とお申込みはこちら

流れ星ご予約可能日流れ星
随時ご相談ください。

流れ星宇宙を知り自分を知るホロスコープセミナー流れ星
2月23日(日) 札幌開催 詳細はこちら
※日程が変わっています。

流れ星星を活かすアスペクト講座流れ星
2月19日(水) 旭川開催 詳細はこちら

仕事のご依頼は手紙fukusan08@gmail.comまでお願いします。