明日 1月17日 21時58分頃 天秤座で下弦の月となります。

 

 

 

 

 

下弦の月では山羊座の冥王星、土星、太陽、水瓶座の水星から葛藤を投げかけられ、尚且つ、牡牛座の天王星が真向いにあるので、平常心でいる事の方が難しいかもしれません。

 

 

 

 

牡牛座の天王星は、今まで慣れ親しんでいたもの、だけど自分に合わなくなっているものを容赦なく切り離します。人間関係、経済的なこと、収支のバランスとか、現実的に大切にしていた価値観の中で、「それはもうおかしいでしょ?」という部分にメスを入れるような感じです。

 

 

 

 

月は天秤座で、慣れ親しんでいたもので心のバランスを取っていたので、天王星からの切り離しは、新しいものに馴染むまで揺れ動くでしょう。

 

 

 

 

また、山羊座軍団(冥王星、土星、太陽)+水瓶座の水星からの葛藤は、4ハウスで起こっているので、「これから何を基盤にするの?」とこちらも容赦なく揺さぶりをかけてきそうです。

 

 

 

 

4ハウスは家族とも考えられますが、どちらかと言うと基盤にしていたもの。

つまり、自分が根本的に大切にしていたこととか、繋がりを徹底的に洗い直されるイメージがあります。

 

 

 

 

ただ、単純に揺さぶりをかけられるわけではありません。

揺れる気持ちはあるものの、冷静に物事を見ている自分がいます。

 

 

 

 

月のサビアンシンボルが天秤座27度『頭上を飛んでいる飛行機』。

物事を俯瞰して見つめ、超越的な視点で物事を判断しています。高い視点から見ることで、視野が晴れわたり、自分の人生さえも客観視できるシンボルです。

 

 

 

切り離されるもの、揺さぶりをかける出来事が起こる可能性があります。

それで、一時的に不安になることもあるでしょう。

 

 

 

今まで慣れ親しんでいたものを切り離すのは、人によっては苦しい選択でもあると思います。

 

 

 

しかし、どこか俯瞰して自分自身を眺めている自分もいて、だからこそ冷静に対処できる自分もいる。

今起こっている出来事に囚われず、現状の自分とすり合わせて、どういった選択をするのがベストなのかを考える。

 

 

 

 

太陽のサビアンシンボルが山羊座27度『山の巡礼』。

最終目標に向けて苦しさを乗り越え、精神的な上昇意欲が湧く度数です。

山の頂上を目指し、達成への道を信じ前に進んでいる様を表しています。

 

 

恐らく、今起こっている出来事は、自分の目標達成の為に必要なことなのでしょう。

決断を下すまで時間はかかると思いますが、今の自分にとっての選択を冷静に下せると良いかと思います。

 

 

 

天王星が関わっているので突発的な出来事が起こりそうですし、キロンやリリスがDCと重なっているので、猜疑心が出てきそうな感じもします。

 

 

 

何が起こっていたとしても、自分が目標を達成する為にベストなものは何か。

過去の自分に囚われず、これからどういう道を進みたいのかを時間をかけて選択して良いのではないかと思います。

 

 

 

自分の心がバランスを取れる場所。

今の自分にとって居心地が良い場所。

 

 

 

人間関係でもお金の流れでも、仕事の仕方でも、時間の使い方でも、自分のバランスが取れるポイントを探してみてください☆

 

 

 

ちなみに、少し離れていますが、ノード軸がMC-ICラインに重なっています。

今からする決断は人を社会や人を巻き込んでいくものになるのかな。

そういった感じもします!

 

 

 

以上でございます!

 

 

 

ご参考までに☆

 

 

 

福本泰子

 

 

 

ライン@を作りました。登録していただけると嬉しいです♪

 

お問い合わせやご予約もしていただけます。


友だち追加

 

 

TwitterやFacebookで最新のブログ情報を配信しています。

良かったらフォローお願いします♡

 

 

 

Facebookページ

 

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ
にほんブログ村

 

流れ星星読みメニュー流れ星
【星読み鑑定書】 ~星を活かして才能を開花させる~ 詳細はこちら
【星読み相談室】 詳細とお申込みはこちら

流れ星ご予約可能日流れ星
随時ご相談ください。

流れ星宇宙を知り自分を知るホロスコープセミナー流れ星
2月22日 札幌開催 詳細はこちら

流れ星2つ目のブログを開設しました流れ星
ふくちゃんの星読みはこちら
(発展途上のブログですので温かく見守っていただけると幸いです♡)

仕事のご依頼は手紙fukusan08@gmail.comまでお願いします。