12月12日 14時12分頃 双子座で満月となります。

 

 

 

満月は満ちる月。

 

 

 

新月からの流れが一つの完了を迎え、次の新月に向けての手放しを行っていく期間です。

 

 

 

 

 

最近の星の流れを見ていると、徐々に自分が進みたい道、歩みたい道に対する具体的なプランが出来上がっていて、そのプランを実行していく為に、意識する、しないにしろ、必要なものと不必要なものを選別しているように感じます。

 

 

 

 

 

今回の満月でも、その流れはまだ続いていて、気持ち的にまだ迷うこともあるし、決断するまでには至らないこともあるかもしれません。

 

 

 

しかし、徐々に確実に、自身の在り方や生き方、スタイルを明確にしようとしている様子がうかがえます。

 

 

 

 

 

 

9ハウスにドラゴンテイルを含む山羊座の5天体が集結しています。

冥王星は社会的な地位を表すMCとも重なっています。

 

 

 

9ハウスは視野を拡大していく部屋で、哲学や精神世界、遠いものへの憧れを示す部屋です。

外側の変化では実感しにくい部屋ですが、内側の世界観が大きく変わっていきます。

そのため、自身について見つめる機会となるでしょうし、大きく世界観が変わる人もいるでしょう。

 

 

 

 

 

 

人によっては今まで頑なに守っていた概念を手放す人もいると思います。

この先、自身がどう生きていくのか。

真剣に向き合い考える中で、自分自身の在り方を確立していくこととなります。

 

 

 

 

 

 

満月のラインは海王星の影響もあって、迷いが生まれ戸惑いを感じそうです。

 

 

 

 

月のサビアンシンボルは双子座20度『カフェテリア』。

カフェテリアは、いろいろな人が集まる雑多な場所です。

そこでは、たくさんの情報が会話を通していきかっています。

良くも悪くも様々な情報に触れることを意味しています。

 

 

 

 

 

 

その月に海王星からの葛藤が投げかけられ、人によっては情報に振り回されてしまうこともあるかと思います。しかし、情報をシャットダウンしてしまうのも良い情報に触れる機会の損失に繋がる可能性もあるわけです。

 

 

対する太陽のサビアンシンボルは射手座20度『氷を切りだす男たち』。

先見的な視野を持ち、深い意味で人間の存在性の維持に必要なものを厳しく見つめる姿勢を表しています。

 

 

 

 

氷は一人では切り出すことはできません。

一人が手を抜くことも許されないでしょう。

精神的な屈強さが必要となります。

 

 

 

 

月と太陽の意識の違いが伺えます。

しかし、満月は月と太陽の統合を目指す配置。

 

 

 

 

臨機応変に情報に触れ、ある程度、柔軟性を持つのが良いでしょう。

想いが渦巻き、意志を固めるまでに、あれこれ考えることもあると思います。

しかし、結果的には人から直感やインスピレーションを受けとることもあって、それが、自身の在り方を正すきっかけにもなる。

 

 

 

 

そういった意味では、人と会話し、情報を得、自身を振り返ることが大切になるのだと思います。

双子座も射手座も考え、意見を伝えていく星座です。

情報や知識の送受信が大事で、だからこそ、様々な考えを許容することができます。

 

 

 

 

 

精神的にはしんどい期間となるかもしれませんが、覚悟が決まる期間となる人もいるでしょう。

 

 

 

 

中途半端な想いなら捨ててしまう。

決めたならその道を進む覚悟をする。

 

 

 

 

その選択が自分の人生を豊かにし、社会や人への貢献にも繋がる。

 

 

 

 

それを心から信じることが大切だと感じます。

 

 

 

 

人間関係でも共に頑張れる人なのか。

相手の立場も自分の立場も大事にすることができる人なのか。

 

 

 

特に親しい人に対しての想いを改めさせられることがあるかもしれません。

お互いが切磋琢磨し、高めていけるような相手が理想ですねおすましペガサス

それが、できない相手とは、これから一緒に頑張っていくことが難しいと感じるかもしれません。

 

 

 

ご参考までに☆

 

 

 

福本泰子

 

 

 

ライン@を作りました。登録していただけると嬉しいです♪

 

お問い合わせやご予約もしていただけます。


友だち追加

 

 

TwitterやFacebookで最新のブログ情報を配信しています。

良かったらフォローお願いします♡

 

 

 

Facebookページ

 

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ
にほんブログ村

 

流れ星星読みメニュー流れ星
【星読み鑑定書】 ~星を活かして才能を開花させる~ 詳細はこちら
【星読み相談室】 詳細とお申込みはこちら

流れ星限定企画流れ星
2020年~星で読み解くバイオリズム~ 詳細はこちら 12月31日までの受付となります!

流れ星募集中の講座流れ星
【星を活かすアスペクト講座】 12月26日 札幌 詳細はこちら 残1名

流れ星ご予約可能日流れ星
随時ご相談ください。

仕事のご依頼は手紙fukusan08@gmail.comまでお願いします。