明日 10月14日 6時7分頃 牡羊座で満月となります。

 

 

 

 

満月は満ちる月。

満ちた想いを開放し、次の新月まで調整をする期間です。

 

 

 

 

月は牡羊座21度『リングに挙がる剣闘士』。

DCと重なっています。山羊座の土星、冥王星とスクエア。

射手座の木星とトライン。

 

 

 

リングに挙がる剣闘士は、困難にひるまずに正々堂々と戦う様を表しています。

戦うことに対して意欲的で、男性的な意志の力を感じさせるシンボル。

戦いに勝つための努力、力を生み出すことへの努力を惜しまない姿勢。

 

 

 

 

姑息な真似はせず、ルールにのっとって戦おうとしています。

 

 

 

 

DCは対人関係が始まる場所。

強い「私の意志」を人に表現し、開放していきたい気持ちになるでしょう。

 

 

 

 

「私はこんなことができる!」

「私はこういうことがしたい!」

 

 

 

とワクワクした気持ちになっているはず。

 

 

 

対する太陽は天秤座21度『海岸の群集』。

ACと重なっていて、山羊座の土星と冥王星とスクエア。

射手座の木星とセクスタイル。

 

 

 

海岸にいる群集は、まるで日向ぼっこでもしているような落ち着いた雰囲気。

海を眺めているだけで心地よい安らぎや解放感を味わっています。

自分がただ、生きていることに喜びを感じ、同じ空間にいる人達とその喜びを分かち合う。

 

 

 

 

ACは自分自身を表す場所。

周りにいる人達と暖かい雰囲気に包まれながら落ち着いて過ごす。

自分はそういった人たちと喜びを共有し、付き合っていきたい。

広い心で人を受け入れる様を表しています。

 

 

 

 

 

月はやる気満々、太陽はのどかな雰囲気です。

相反する意識を統合する満月の配置です。

自分の意志を持ち、周りと調和しながら前へ進んでいくことを表しているのでしょう。

 

 

 

 

所属する場所は安心安全な場所燃やす意志は闘士

無駄な争いをするのではなく、自分を研ぎ澄ませるために前進していく

 

 

 

 

この満月に葛藤を投げかけるのが土星と冥王星。

特に冥王星はタイトにスクエアを投げかけるので、影響は強いです。

 

 

 

 

冥王星を頂点に満月とTスクエアを形成。

 

 

 

 

山羊座の冥王星は、知性や思想、会話や学び、情報を示す3ハウスにあります。

 

 

 

 

満月が対人関係を意識し、前へ出ていくこと、調和を取ることを意識しているところに、冥王星は「具体性」を言葉で示していくことを促しています。

 

 

 

 

前へ出るということは、何か伝えたいことがあるということ。

伝えていくことが具体的で信頼感を抱ける内容であれば、人への影響力も増していくことを示しています。

 

 

 

 

満月だけでは確証のない人間関係に冥王星が加わることで、「責任感」「信頼感」「社会的な立ち位置」を明確にしていく意識が宿ります。

 

 

 

何か、成したいことがある人は「具体的な表現」を意識し、その行為を行うことで伴う「責任」をとることも意識してみてください。

 

 

 

楽しいからやるとか、やってみたいからやる。

それで受け入れてくれる人がいたとしても、そこに「責任」を持つことができなければ、その人間関係はあやふやでおぼつかないものになってしまうのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

土星もスクエアしているので、伝えたいことは端的にまとめると良いです。

土星は、水星や海王星と協力的で、ドラゴンテイルやリリスとも関わっています。

 

 

 

自己の中でたくさんのイメージが湧きます。

そのイメージは自分が心底望んでいるものである可能性が高く、そんな自分を知りたくなかったと思うような欲が出てくることもあるでしょう。

 

 

 

 

その中で、自分が成したいこと。

現実世界に落とし込んでいきたい想いは、土星の力で具体性を持たせることができます。

 

 

 

 

人に夢や理想を語る。

ノートに思い描いていることを書いてみる。

 

 

 

 

前進するための目標でもいいですし、辞めてしまいたいことでも「宣言」してみると良いでしょう。

 

 

 

 

ノートに書くと目にして意識することができるので、前に進む意志も籠りやすいですし、辞めたいことなら、強く決意するきっかけにもできるでしょう。

 

 

 

 

 

最期に、満月は前進していくイメージが強いですが、社会を意識することが重荷に感じることもあると思います。

 

 

 

 

 

そんな時は射手座の木星がやわらげてくれます。

 

 

 

 

和らげる方法は「とりあえずやってみるか!」

 

 

 

 

と軽い気持ちでチャレンジしてみること。

 

 

 

 

深く考えずやってみることで、思いがけないチャンスとか恩恵に恵まれる可能性があります。

 

 

 

 

考え過ぎて疲れた。

気分が盛りあがらない!

 

 

 

と感じる時には、あんまり深く考えずチャレンジしてみると良いでしょう。

そこから、具体的に考えていくのもありだと思います。

 

 

 

 

 

 

とは言うものの、冥王星の影響が強いので、目標があるのであれば、自分の創り上げていきたい世界を社会に表現し「評価」されることを恐れない意志は大切です。

 

 

 

 

体験することで「責任感」が生まれ、自分自身が洗練されていきます。

 

 

 

 

満月の機会を活かし、自分の意志をぜひ、現実世界でのチャレンジに活かしてほしいなと思います。

 

 

 

 

ちなみに、さそり座の金星と牡牛座の天王星がオポジションなので、恋愛絡み、パートナーシップでは突発的な別れとかトラブルが起こる可能性もあります。

 

 

 

 

蠍座は金星にとって居心地の悪い場所。

そういった意味では、恋愛でもお金でも執着してるものがあれば、「それは違うでしょ」とバッサリぶった切ってくれる他人が現れ、執着し過ぎている自分に気付き、良い方向へ流れる可能性というのもあると思います。

 

 

 

 

例えば、利益主義にばかり走り過ぎていたら、「それはお客様にとっては意味のないことだよね」とか、恋愛に依存し過ぎていたら、「そこに愛はあるの?」と投げかけられる機会があるかもしれません★

 

 

 

 

以上でございます!

ご参考までに☆

 

 

福本泰子

 

 

 

 

ライン@を作りました。登録していただけると嬉しいです♪

お問い合わせやご予約もしていただけます。


友だち追加

 

 

TwitterやFacebookで最新のブログ情報を配信しています。

良かったらフォローお願いします♡

 

 

 

Facebookページ

 

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ
にほんブログ村

 

流れ星星読みメニュー流れ星
【星読み鑑定書】『星の種』→こちら 
【星読み相談室】 詳細とお申込みはこちら

流れ星募集中の講座流れ星
【宇宙を知り、自分を生きるホロスコープセミナー】
11月23日 札幌 詳細はこちら 
【星読み基礎講座 ~星から降るメッセージ~】
10月22日 札幌 詳細はこちら 残5名
【星を活かすアスペクト講座】
10月30日・11月6日 オンライン 詳細はこちら 残3名
※ご希望ありましたらいつでもご相談ください。

流れ星ご予約可能日流れ星
随時ご相談ください。

仕事のご依頼は手紙fukusan08@gmail.comまでお願いします。