9月14日 13時32分頃 魚座で満月が起こります。

 

 

 

 

 

今回の満月では月が海王星と合で、浄化作用や癒しが起こります。

凝り固まっていた考え方を溶かしてくれるイメージもあって、ぼーっとする時間とか睡眠をしっかりとると良いのではないかなと思います!

 

 

 

 

海王星と重なる時はインスピレーションや直感が、いつも以上に鋭くもなります。

サビアンシンボルも魚座22度『シナイから新しい法則を持ち降りてくる男』という、ひらめきから独自の理論や法則を編み出していく、ひらめきを具体的に理論化し、どう活かしていくのかを考える度数で起こります。

 

 

 

 

満月は3ハウスで起こるので、次の新月まで、コミュニケーションや活字、目にする情報からひらめきを受けとる可能性があります。

 

 

 

 

海王星のパワーも加わるので、いつも以上に敏感にアンテナが張っていて、勘も冴えています。

 

 

 

 

 

そして、そのひらめきをどう日常で活かしていくのか、自分の人生にどう活かしていくのかを具体的に考えていく満月でもあります。

 

 

 

 

太陽は9ハウス、サビアンシンボルは乙女座22度『王家の紋章』。

自分のイメージを選定し、社会の中で責任を持って、自分の立ち位置を決める度数です。人によっては、責任感や重圧を引き受ける可能性もあります。

 

 

9ハウスは視野を拡大する部屋です。

私たちの思想に関わってくる部屋でもあり、具体的に社会で自分が人の為に行っていきたいことを考え、スローガンのように掲げ、固めていくと良いかと思います。

 

 

 

 

 

そのヒントが、コミュニケーションや目にする情報から得る可能性が高いです。

新月まで、情報に触れる機会を作ると良いでしょう。

本を読むなどでも良いと思います。

 

 

 

 

 

満月は、1ハウスにある冥王星や土星からの応援も受けています。

 

 

 

 

自分の思想や生き方、何の為に自分の力を人に役立てていくのかを具体的にしっかりと定めることで、これからの自分自身の行動が固定されやすくなります。

 

 

 

 

土星と冥王星は調停の角度にもなるので、先に、自分のこれからの生き方や行動指針から具体的に決めることで、自ずと方向性が見えてくるかもしれません。

 

 

 

 

冥王星が関わっているので、一度、自分自身が生まれ変わるような経歴を辿るかもしれません。

ちょうど、ZOZOの前澤社長が辞任を発表しましたが、前澤さんのケースのように、個人でも生き方や地位、ステータスが変わる人が出てくる可能性があるでしょう。

 

 

 

 

その決断は、これからの生き方に関わってくる大きな決断だと思います。

大切なことは、思い描いていることをいかに具体的に社会の役に立てていくのかに焦点をあてて考えることです。

 

 

 

 

魚座も乙女座も人の役に立とうとする星座です。

人の役に立てなければ、本望ではないとさえ感じる星座たちです。

 

 

 

 

今の時点で、ひらめきやイメージが湧いている人も多いと思いますが、それをいかに具体的に人の役に立つものにしていくのかを考えてみてください。

 

 

 

 

身近なところでは家族、友人、地域の人達、そして、社会の多くの人達の役に立っていくイメージを持つのも良いでしょう。

 

 

 

 

12ハウスにあるも木星が満月に対して葛藤をもたらしていますが、「意識の拡大」と捉えて良いと思います。

 

 

 

 

視野を広げ、ビジョンを描き、それが本当に叶うことなのかと迷いを感じながらも、決意を固め、前に進む。

 

 

 

 

それが、この満月では有効に働き、新たな道を進む人に対して、明るい兆しを与えてくれるでしょう。

 

 

 

 

地のエネルギーも強いので、具体的で地に足をつけたものである必要があります。

 

 

 

 

受け取ったひらめきや直感、インスピレーションを丁寧に落とし込んで、実行に移してみてください。

 

 

 

 

 

頭がごちゃごちゃしていてまとまらないという方は、一旦思考を休めると、余白が生まれ、ひらめきやイメージを受け取りやすくなるかと思います!

 

 

 

 

 

以上でございます☆

お読みいただきありがとうございました!

 

 

 

 

福本泰子

 

 

 

 

ライン@を作りました。登録していただけると嬉しいです♪

お問い合わせやご予約もしていただけます。


友だち追加

 

 

TwitterやFacebookで最新のブログ情報を配信しています。

良かったらフォローお願いします♡

 

 

 

Facebookページ

 

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ
にほんブログ村

 

流れ星星読みメニュー流れ星
【星読み鑑定書】~星を活かして自分を知る~→こちら リニューアルしました☆一番人気♡
【8月/9月限定】星読み鑑定書『星の種』→こちら 期間限定メニューです♡

【星読み相談室】 詳細とお申込みはこちら

流れ星募集中の講座流れ星
【宇宙を知り、自分を生きるホロスコープセミナー】
10月14日 札幌 詳細はこちら
【ホロスコープ入門講座 ~天体編~】
9月28日 旭川 詳細はこちら 残5名
【星を活かすアスペクト講座】
9月20日・27日 オンライン 詳細はこちら 残3名
※ご希望ありましたらいつでもご相談ください。

流れ星12星座のストーリー流れ星
noteにて12星座のストーリーを販売中です。

流れ星ご予約可能日流れ星
随時ご相談ください。

仕事のご依頼は手紙fukusan08@gmail.comまでお願いします。