9月6日 12時10分頃 射手座で上弦の月となります。

 

 

 

 

 

 

上弦の月は新月からの見直し、満月までの手放しや路線変更を行う期間となります。

 

 

 

 

 

乙女座の新月以降、気分がスッキリしている方も多いと思いますが、まだ、ちょっとすっきりしない方もいらっしゃると思います。

 

 

 

 

それでも、7月や8月からの停滞期を抜け、徐々に気持ちや身体も整いつつあります。

 

 

 

 

これから、どうしていくのか、具体的なプランがおぼろげながらも浮かび上がっていることかと思います。

 

 

 

 

 

 

月はパワーを強めている木星と重なって、1ハウスにあります。

サビアンシンボルは射手座14度『ピラミッドとスフィンクス』

強力な学習能力を表す度数でもあり、古代からの叡智を受け継ぐ度数でもあります。

人の生命の基本的な原理とそれに基づく完全な知識を目指す度数でもあり、人にとって大切な知識を復活させようとする度数でもあります。

 

 

 

 

昔から受け継がれている知識の中に、とても大切なことがあって、それが復活する兆しがあるのかもしれません。その知識は人にとって、とても大切な知識で、今、明るみに出ることが重要なのだと思います。

 

 

 

 

 

精神体系にも基づく度数でもあるので、生きる知恵と言うより、人として大事なことを思い出そうとしているようにも感じます。

 

 

 

 

 

 

心の面では積極的に活動したくなるでしょう。

活動範囲を広げていくことで、気付きを多く得そうです。

チャレンジや冒険に敢えて挑んでみるとおもしろい結果が返ってくるかもしれません。

 

 

 

 

 

しかし、月は手放す側なので、乙女座で群れを成している火星、太陽、水星、金星との葛藤があります。

 

 

 

 

現実的なことを考えさせられる配置です。

 

 

 

 

夢や理想を描くのは良いけれど、好きなことをやるのは良いけれど、それを具体的にどう進めていくのかをちゃんと考えなさい。

 

 

 

 

夢や理想を叶えるにあたって、不必要なものを手放しなさい。

無駄にエネルギーを使っていては、やりたいと思う物事を成し遂げることはできません。

 

 

 

 

と伝えてくれているように思います。

 

 

 

 

ちなみに太陽のサビアンシンボルは乙女座14度『家系図』です。

家族やご先祖様から何かを受け継いでいることを示唆しているシンボルで、自身のルーツに関わることを知らせるシンボルでもあります。

 

 

 

 

また、理想的な自分と言うのは、個人単独では作り出せないことを自覚する意味もあり、家族やご先祖様から何か気付きを得る感じがします。

 

 

 

 

月も太陽も「受け継いでいるものに気付く」意味が強く出ていて、今回の上弦の月では、自分自身について、はっと驚くことに気付く可能性があるのかなと思います。

 

 

 

 

ふと思いもよらなかった願望とか夢、理想、欲望に気付くイメージもあります。

 

 

 

 

月と太陽にICと重なる海王星が葛藤を投げかけていて、そこが妙に気になります。

 

 

 

 

リリスとも重なっていて、海王星の影響で、私たちの潜在意識のベールがとても薄くなっていて、いつもは気付けない領域を覗くことができ、そこで思いもよらぬ気持ちに気付くのかなという印象があります。

 

 

 

 

リリスが重なっているので、願望、欲望、罪悪感、見たくなかったものなどに気付く、悲しみ、苦しみ、愛、夢、理想など隠していた感情が溢れてくるのかもしれません。

 

 

 

 

その気付きにより、心を大きく揺さぶられることがあるでしょう。

 

 

 

 

どうすれば良いのか一時的に迷子になる可能性があります。

 

 

 

 

今回の上弦の月は、見たくなかったもの、蓋をしていたもの、気付かぬふりをしていたものに気付かされる可能性があって、それをちゃんと自分の心が受け止めることで、勢いよく前へ前進していけそうです。

 

 

 

 

私は、これを叶えたかったのだということに気付いたら、あとは現実的なアプローチをするだけです。

 

 

 

 

2ハウスにある山羊座の土星と冥王星が太陽と協力的です。

 

 

 

 

ちゃんと進めたい夢や理想があるのであれば、現実的なものを変えていきましょう。

考え方、身近な生活を整えていきましょう。

 

 

 

 

湧き上がる感情、感覚に蓋をせず、自分自身が受け止めてあげてください。

 

 

 

 

見たくなかったものの中に、自分の夢や理想が隠されている可能性があります。

 

 

 

 

 

 

 

サビアンシンボルと海王星の絡みを見ると、家族からの気付きがあるように感じます。

その気付きは良いものも悪いものもあるかもしれませんが、その気付きがあることで、自分がどういう体験をしていきたいのか、どういう人生を送っていきたいのかを改めて確認することができるのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

潜在意識が揺さぶられそうなので、眠たくなる人もいるんじゃないかな~。

 

 

 

 

ぼんやりもしそうなので、気付いたことはメモなどに残していおくと忘れずに済むと思います。

サビアンシンボルだけを見ると、とっても大切なことに気付きそうな感がもします。

それこそ、生まれる前のことだったりするのかなと思ったり。

 

 

 

 

私たちが忘れてしまっているものの中にとっても大切なことがあるのだと思います。

 

 

 

 

精神性に関わるものだと、個人的には推測しています。

 

大切な何かに気付いたあと、できないという思い込みは捨ててしまいましょう。

 

 

 

 

 

感情が沸き上がるとそこに留まりたくなる気持ちも出てくると思いますが、そういったものを射手座の木星が軽やかにしてくれるので、要らなくなった感情に留まり続けることは、自身の人生を閉じてしまうことになるのではないかなと思います。

 

 

 

 

ご参考までに☆

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。

 

 

 

福本泰子

 

 

 

 

 

ライン@を作りました。登録していただけると嬉しいです♪

お問い合わせやご予約もしていただけます。


友だち追加

 

 

TwitterやFacebookで最新のブログ情報を配信しています。

良かったらフォローお願いします♡

 

 

 

Facebookページ

 

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ
にほんブログ村

 

流れ星星読みメニュー流れ星
【星読み鑑定書】~星を活かして自分を知る~→こちら リニューアルしました☆一番人気♡
【8月/9月限定】星読み鑑定書『星の種』→こちら 期間限定メニューです♡

【星読み相談室】 詳細とお申込みはこちら

流れ星募集中の講座流れ星
【アスペクト講座】
9月7日 東京 詳細はこちら 残4名
【ホロスコープ入門講座 ~天体編~】
9月28日 旭川 詳細はこちら 残5名
※ご希望ありましたらいつでもご相談ください。

流れ星12星座のストーリー流れ星
noteにて12星座のストーリーを販売中です。

流れ星ご予約可能日流れ星
随時ご相談ください。

仕事のご依頼は手紙fukusan08@gmail.comまでお願いします。