8月30日 19時36分頃 乙女座で新月です。

 

 

 

 

8月の2回目の新月でもあります。

 

 

 

 

新月が2回、同じ月に起こることって珍しいです。

個人的にどういった意味があるのか考えていました。

 

 

 

 

獅子座の新月はどちらかと言うと「内側」の創造性や喜びに焦点があたっていたので、獅子座らしい「自己表現」は外側には向かわず、意識は自己の「内側」に向いている人の方が多かったと思います。

 

 

 

 

 

獅子座は、自己の中の真実を見つめる星座です。

 

 

 

 

この8月で、自分の在り方や生き方、プライベートから仕事に関することまで、自分にとって輝かしい部分を見てきた方が多いと思います。

 

 

 

 

しかし、輝かしい部分を見ようとすると、必ずも出てきます。

獅子座は納得するまで物事を考えるので、気分は鬱蒼としやすく、決めるまでの葛藤を多く伴います。

 

 

 

 

 

そのため、この8月は自分の内側をしっかり見つめた人にとっては、苦しい時期でもあったように思います。

願いを叶えるためには意志が必要で、覚悟を伴います。

その覚悟を決めるまでに、自分の弱さやダメな部分というところも見つめ直しさせられた人も多かったでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、8月に乙女座で2回目の新月が起こります。

 

 

 

 

 

 

この新月の配置がちょっと面白くて、乙女座と親和性の良い6ハウスに水星、太陽、月、火星、金星の5天体が出そろっています。

 

 

 

 

 

乙女座の意味がすごく協調されるので、思考が整理整頓される人もいれば、物理的な環境が整理される人もいるでしょう。仕事の整理も捗りそうです。

 

 

 

 

 

この新月頃を境に、思い悩んでた事がすっきりとし、覚悟が決まった人も多いと思います。

 

 

 

 

何か、新しいものに着手する場合、その道に進むための整理整頓、身辺整理、断捨離などがスムーズに、圧倒的に進めやすくなってきます。

 

 

 

 

 

 

 

6ハウスは自己改善や自己調整を表します。

これだけ天体が集まっていることを考えると、今は、心も体もすごく整えやすい期間であり、手放し等も行っていきやすいことが伺えます。

 

 

 

 

整わないという人も、敢えて整える作業を行うと、自然と気持ちや思考が整い、方向性が見えてきます。

 

 

 

 

 

乙女座のエネルギーが強い時によく言われることですが、物理的な整理整頓、掃除、浄化がとっても有効に働くでしょう。

 

 

 

 

部屋は心の状態を表すと言われます。

 

 

 

 

目に見える物理的なところから改善していくことで、自然と気持ちが整います。

断捨離はおすすめです。

習慣の改善、癖の手放し、書類整理なんかはより気持ちがスッキリしそう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、乙女座に集結している5天体に対して、おうし座の天王星が超協力的です。

 

 

 

 

 

画期的なアイデアやひらめきが起こりやすく、それを素直に受け止めることで、物事が良い方向へと進みます。チャンスが突然訪れる人もいるかもしれません。

 

 

 

 

いろいろ悩んでいた人も、考えがまとまらなかった人も、きれいにまとまる印象が強く、その気持ちに素直に従うのが功を奏しそうです。

 

 

 

 

 

ポイントになるのは、「制限を作らない」ということです。

 

 

 

 

 

「制限を作る」地のパワーが強いですが、その前に、自分の素直な気持ちに正直になる、だからこそ、自分に改革が起こり、今の自分に必要なものが見えてくるということを伝えてくれているように感じます。

 

 

 

 

自分を出す事への抵抗感や恐れが出てきそうですが、その気持ちと真摯に向き合い、ただ、ありのままの自分を出すのではなく、出し方に技巧を加えることを考えると良いでしょう。

 

 

 

 

 

表現したい自分に工夫を加え、表現の仕方を変えることで、意外な表現の仕方が見つかるかもしれません。

 

 

 

 

 

ちなみに、新月のサビアンシンボルは乙女座7度『ハーレム』という、響きが印象的なシンボルです(笑)。

 

 

 

 

 

ちょっとワクワクもしますよね♡(私だけ?(笑))

 

 

 

 

 

ハーレムという言葉からは、人間の欲や魅力、人間関係の中で生まれる何かを期待していることを想像ができます。

 

 

 

 

何か、欲しいと思うものがあるから、そこに人が集まるのであって、人が欲しいと思っていることを観察し分析することで、自己の在り方や表現の仕方が分かるということを表しているようにも思います。

 

 

 

 

人間関係から幸運が生まれることも示唆しているので、誰かと会うことや交流を深めてみると、違う視点から物事を考えるきっかけがもらえ、それが功を奏す場合もあるでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

獅子座の世界は、外に目を向けていますが、自分が中心で、自分の出すものを喜んでほしいという気持ちの方が強いです。しかし、乙女座の世界は、自分の力を人の為に役立てたいと最初に考える世界で、その為に人をじっくり観察し始めます。

 

 

 

 

 

自分の力をただ出すだけでは、喜ばれない可能性もあるのです。

人の目を意識し、自分の力を洗練させる。

それが、乙女座の世界に入ってくると可能となります。

 

 

 

 

8月中、「自分」について考えた方がたくさんいらっしゃると思います。

 

 

 

 

今度はその見つめた「自分」の出し方について考える時なのでしょう。

 

 

 

 

その為に、環境を整える必要もあるし、心身ともに整える必要もあるのだと思います。

乙女座は無駄にエネルギーを使うことを好みません。

より、効率的に自分の力を発揮していくためにはどうすれば良いのかを模索します。

 

 

 

 

 

 

 

ここからは、分析力や識別力など、思考と直感の力を使っていきやすくなります。

 

 

 

 

そのまま出すのも味だと思いますが、「巧みさ」を出していきたいのであれば、自分だけの世界に閉じこもるのではなく、人の前に出て、人のことを意識し、自分の世界をより洗練させたものにする。

 

 

 

 

 

そして、より磨きがかかった自分自身が完成され、前へ進むことができる。

 

 

 

 

 

それが、自分だけの美しい世界を表現できる足掛けとなるでしょう!

 

 

 

 

 

無駄だと思うもの、必要ないと思う物はどんどん手放しちゃいましょう♡

 

 

 

 

単純に人間関係が楽しい期間にもなるのではないかなとも思います♡

新しい仕事を任される人もいるかもしれませんね!

 

 

ご参考までに☆

 

 

 

お読みいただきありがとうございました♡

 

 

 

 

福本泰子

 

 

 

ライン@を作りました。登録していただけると嬉しいです♪

お問い合わせやご予約もしていただけます。


友だち追加

 

 

TwitterやFacebookで最新のブログ情報を配信しています。

良かったらフォローお願いします♡

 

 

 

Facebookページ

 

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ
にほんブログ村

 

流れ星星読みメニュー流れ星
【星読み鑑定書】~星を活かして自分を知る~→こちら リニューアルしました☆一番人気♡
【8月/9月限定】星読み鑑定書『星の種』→こちら 期間限定メニューです♡

【星読み相談室】 詳細とお申込みはこちら

流れ星募集中の講座流れ星
【星使いノートワークショップ】
9月8日 東京 詳細はこちら
【アスペクト講座】
9月 オンライン 詳細はこちら 残3名
9月7日 東京 詳細はこちら 残5名
※ご希望ありましたらいつでもご相談ください。

流れ星12星座のストーリー流れ星
noteにて12星座のストーリーを販売中です。

流れ星ご予約可能日流れ星
随時ご相談ください。

仕事のご依頼は手紙fukusan08@gmail.comまでお願いします。