本日 23時55分頃 双子座で下弦の月となります。

 

 

 

 

下弦の月は次の新月向けて、新たなスタートを切るための手放しや路線変更を表す期間です。

 

 

 

 

柔軟宮が6天体あるので、心が揺さぶられる1週間になりそうです。

思考が取っ散らかり、その整理をしていく期間ともなるでしょう。

 

 

 

 

 

 

月はふたご座の1度『静かな水に浮くガラス底ボート』という、一枚のガラスを隔て、潜在意識を覗いているようなイメージが湧くシンボルです。自分の心はどこか切り離されたところから、頭だけを働かせ、新しい世界を眺めてもいます。

 

 

 

 

月は12ハウスにあるので、無意識に心を閉ざしている雰囲気もあります。

冷静に世界を観察し、覗き込んでいる心持です。

 

 

 

 

 

 

 

しかし、頭は冴えています。

冷静に物事を判断し、細部に関する判断をしようとしています。

 

 

 

 

 

太陽は乙女座1度『男の頭』という、理知的で聡明な印象を受けるシンボルです。

男というのは左脳的な部分を使うことを表し、そうすることで優れた識別力、観察力を発揮していきます。

 

 

 

 

どちらのシンボルもどこか冷静に物事を見ている気配があって、それは同じなのですが、太陽の意識は金星や火星とも重なっているので、目標や目的に向かって具体的に行動を起こしていこうと静かに決意している雰囲気があります。

 

 

 

 

 

 

実際、頭が冴えてきている人、思考が整理されてきている人が多いでしょう。

 

 

 

 

 

自分にとって必要な情報、必要な考え、必要な価値観を明確にすることで、冷めていた心が解けていく印象もあります。自分の行動、判断、識別が前へ進む活力となるでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

まず、必要なのは、思考の整理かもしれません。

ぐちゃぐちゃになって、思考が邪魔をしているのであれば、その思考を整理することで、具体的な道すじや方向性が固まると思います。

 

 

 

 

 

思考がぐちゃぐちゃになっている時は、決意も固まらないものです。

もし、いろいろなものに手を出し過ぎて、よくわからなくなっている人や思考が邪魔をしていると感じる人は、心の整理から手をつけていくと良さそうです。

 

 

 

 

 

物理的な部分の整理から始めるのも良いでしょう。

家の掃除、書類の整理、気になっている箇所を整理していくことで、自然と意識が整っていきます。

 

 

 

 

そして、良いアイデアが生まれる可能性もあります。

 

 

 

 

気持ちや思考が整うことで、違う視点で物事を見ることができるでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、人間関係、パートナーシップでの変化を余儀なくされる人もいるでしょう。

近い人との関係性がガラッと変わってしまう。

あるいは、関係性の見直しや立て直しをする必要がありそうです。

 

 

 

 

それも、お互いにとってのしがらみを排除していくことで、建設的に物事が進んでいきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の下弦の月では、あらゆる面での思考の整理が鍵を握っているように思います。

 

 

 

 

 

自身の内側をしっかり丁寧に見つめ、自分の核心部分に触れることで、目の前が開けていく感じがします。

勇気を持って行動に移していくことで、道が開けていきます。

 

 

 

 

乙女座の色合いが濃いので、整理整頓はもちろん、自分にとって無駄だと思えるエネルギーや時間の使い方を辞める、身体を整える、効率性を重視するなど、不必要な癖や溜め込んでしまったものを断捨離していくには良い期間となるでしょう。

 

 

 

 

心がどこかぼんやりと、自分がここにいるようでいないような感覚を味わうかもしれませんが、外野でぼーとするのではなく、もっと具体的に地に足をつけて、物事を考えないと諭されているように感じます!

 

 

 

 

 

 

 

 

社会に出ることで良いヒントを得ることもできそうです。

 

 

 

 

仕事は熱意や想いがはっきりとしている人は、サクサク進んでいきます。

 

 

 

 

ぼんやり、気持ちが落ち着かない、今に集中できないと感じる人は、思考の整理、無駄なものの整理、癖を排除する、時間の管理や自分の管理を明確にしていくなど、自分にとって必要なものだけを残すことを意識してみてください。

 

 

 

ご参考までに☆

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

福本泰子

 

 

 

ライン@を作りました。登録していただけると嬉しいです♪

お問い合わせやご予約もしていただけます。


友だち追加

 

 

TwitterやFacebookで最新のブログ情報を配信しています。

良かったらフォローお願いします♡

 

 

 

Facebookページ

 

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ
にほんブログ村

 

流れ星星読みメニュー流れ星
【星読み鑑定書】~星を活かして自分を知る~→こちら リニューアルしました☆

【星読み相談室】 詳細とお申込みはこちら

流れ星募集中の講座流れ星
【宇宙を知り、自分を生きるホロスコープセミナー】
8月24日、25日 札幌 詳細はこちら
【アスペクト講座】
9月 オンライン 詳細はこちら 残3名
9月7日 東京 詳細はこちら
※ご希望ありましたらいつでもご相談ください。

流れ星12星座のストーリー流れ星
noteにて12星座のストーリーを販売中です。

流れ星ご予約可能日流れ星
随時ご相談ください。

仕事のご依頼は手紙fukusan08@gmail.comまでお願いします。