明日 8月8日 2時30分頃 蠍座で上弦の月となります。

 

 

 

 

 

上弦の月は新月から満月までの調整期間で、葛藤や手放し、路線変更などが訪れやすい期間です。

 

 

 

 

 

今回の上弦の月は『創り出し、生み出しているものをいかに言葉で伝えていくのか』ということに焦点があたりそうです。

 

 

 

 

獅子座の新月で、自分はどういった世界を創り上げていくのか、自身の喜びは何か、自分にとって創造とは何かなど、『自分が何を作り出し、喜びを感じ、ハートを開いていくのか』ということに焦点があたりました。

 

 

 

 

 

 

 

今、自分が何をしたいのか、自分がどういったものに喜びを感じるのか。

どういった世界を創り上げていきたいのか。

色んな人が考え、創造し、具体的に動き出そうとしていると思います。

 

 

 

 

 

そこに、自分の喜びはありますか?

自分の楽しみはありますか?

熱意、情熱はありますか?

 

 

 

 

そこを、少し問われてもいます。

 

 

 

 

 

 

 

月は蠍座15度にあり、サビアンシンボルは「5つの砂山のまわりで遊ぶ子供たち」という応用力の高さを表すシンボル上弦の月は起こっています。

 

 

 

 

 

蠍座と獅子座は、こだわりは強いけれど、それが、探求心に結びつくのが蠍座で、熱意に結びつくのが獅子座です。

 

 

 

 

 

しかし、このシンボルは一つのことに拘ってはいません。

様々な学問や遊びに携わり、そこから応用力を身につけ、柔軟に対応していこうとしています。

 

 

 

 

 

そのため、様々なアイデアやインスピレーションが降りてくる人も多いかと思います。

 

 

 

 

 

海王星や土星と月が協定を結んでいるので、降りてきた直感やインスピレーションを形にし、外の世界に表現していこうとする姿勢が見えます。

 

 

 

 

 

アイデアを繋げて離して、離したかと思ってたのに、また違う形で繋げてみたりして遊んでいます音符

 

 

 

 

 

妄想、空想を繰り広げてるイメージです。

コネコネコネコネ、降りてきたものを、あーでもない、こーでもないと言いながら、現実的に落とし込もうとしています。

 

 

 

 

 

 

 

獅子座も自分の舞台を創り上げようとしています。

太陽のサビアンシンボルは獅子座15度『山車』

 

 

 

 

自分の舞台を創り上げ、主役を演じるシンボルです。

プロデュース力があり、いかに自分の能力で人を魅了していくのかを考えています。

 

 

 

 

太陽は金星と重なっているので、まさに自分自身の魅力を輝かせたいという意志を感じます。

木星とも協力的なので、「魅せる」ということに着目すれば、自ずと自分の世界が広がっていく印象があります。

 

 

 

 

特に、仕事での自己表現は肝になるでしょう。

魅せる、楽しませる、輝かせるなどがキーワードとなります。

 

 

 

しかし!

想いや熱意、妄想や空想だけでは、実際に人を魅了することはできません。

 

 

 

 

もちろん、想いや熱意、妄想や空想があるからこそ、新しいアイデアが生まれ、自分だけの創造の世界を確立していくことができます。

 

 

 

じゃあ、いったいどうそれを伝えていくのか。

 

 

 

 

 

それが今回、一番葛藤が多いポイントなのではないかと思います。

 

 

 

 

 

「言葉」でどう伝えていくのかが鍵となります。

 

 

 

 

 

「自分は○○な想いがあって、○○を考えていて、だから、今、○○に取り組んでいます。

こうしたら楽しいな、こうなったら嬉しいな、こんなものがあったら良いと思って、だから今、○○を作ろうと思っています。」

 

 

 

 

 

と、言葉で自分の想い、感情、届けたい想いを伝えてみてください。

 

 

 

 

そこが、かなり鍛えられそうです。

社会的地位のある人や権力者、威厳のある人などから影響を受け、考えが変わる良いきっかけを得るかもしれません。

 

 

 

 

 

 

いろいろと考えているけれど、どう形にしていけば良いのか分からない。

具体的なプランは出来上がっているけれど、どう伝えていけば良いのか分からない。

 

 

 

 

という人は、誰かを参考にしてみるのも良いと思います。

 

 

 

 

息詰まった時は「遊び心」を忘れないでください。

 

 

 

 

これから、どう自分の世界を表現していこうかな♪

どんな世界を創っていこうかな♪

 

 

 

 

とワクワクしてください☆

たくさんのアイデア、違う視点というのも「遊ぶ心」があれば、自然と取り入れてみようと思えるはず。

 

 

 

 

 

そして、現実的な視点として「伝える」ことを忘れないでください。

そこを疎かにしてしまうと、空振りしてしまいそうな感じがします。

 

 

 

 

上弦の月は手放し期間ではありますが、今回、手放すとすれば「意地」かなと思います。

「意地」になると、遊ぼうと思う余裕が出て来なくなります。

 

 

 

 

せっかく、違う視点を取り入れやすそうな期間ですので、楽しい気持ちで色んな考えを受け入れてみてください。

 

 

 

 

そして、自分をどう魅せていくのか。

 

 

 

 

心をほぐして、客観的に見た後は、自分の持ち味を表現していってみてください。

そこは拘って、プライドを持って良いところです♡

 

 

 

 

 

ご参考までに☆

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。

 

 

 

福本泰子

 

 

 

 

ライン@を作りました。登録していただけると嬉しいです♪

お問い合わせやご予約もしていただけます。


友だち追加

 

 

TwitterやFacebookで最新のブログ情報を配信しています。

良かったらフォローお願いします♡

 

 

 

Facebookページ

 

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ
にほんブログ村

 

流れ星星読みメニュー流れ星
【星読み鑑定書】~星を活かして自分を知る~→こちら リニューアルしました☆

【星読み相談室】 詳細とお申込みはこちら

流れ星募集中の講座流れ星
【宇宙を知り、自分を生きるホロスコープセミナー】
8月24日、25日 札幌 詳細はこちら
【星読み基礎講座】
8月 オンライン 詳細はこちら 残2名
※ご希望ありましたらいつでもご相談ください。

流れ星12星座のストーリー流れ星
noteにて12星座のストーリーを販売中です。

流れ星ご予約可能日流れ星
随時ご相談ください。

仕事のご依頼は手紙fukusan08@gmail.comまでお願いします。