明日 7月25日 10時17分頃 牡牛座で下弦の月となります。

 

 

 

 

 

下弦の月では葛藤を伴うことが多く、路線変更や手放しを促されることが多くあります。

 

 

 

 

今回の下弦の月では、その傾向が強く出る可能性があり、人によっては、ショッキングな出来事に遭遇する可能性があります。特に、対人関係やパートナーとの関係性において、協力関係にある人との関係の中で、衝撃的なことを知ることもありえます。

 

 

 

 

 

月が天王星と重なっていて、サビアンシンボルが牡牛座2度『電気的な嵐』です。

 

 

 

 

月と天王星が重なっているだけでも、心の変化を余儀なくされる雰囲気ですが、『電気的な嵐』というシンボルは、更に天王星のエネルギーが増すイメージです。

 

 

 

 

 

というのも、突き動かすような衝動が内側に轟き、強制的な強い力が働くことを意味するからです。

 

 

 

 

 

ショッキングな出来事に合う可能性も示唆していますし、内側から湧く衝動が意志に変わり、周辺の状況が激しく変わっていく様を表してもいます。

 

 

 

 

 

まさに、雷に打たれるような衝撃や衝動です。

 

 

 

 

 

心に電気がビリビリ走るような、突発的な出来事が起こる可能性があります。

 

 

 

 

そのショッキングな出来事や衝動は、自身の生命力を突き動かすエネルギーになります。

 

 

 

 

 

自分の中に燃えたぎる情熱の火に雷の衝撃が加わることで、点火されるようなイメージがあります。

 

 

太陽のサビアンシンボルが獅子座2度『情熱の飛び火』という、爆発的な生命エネルギーが飛び火し、大勢の人へ影響していくような大きな渦を作り上げていきます。

 

 

 

 

太陽は水星、金星と重なっていて、社会を表す10ハウスに意識があり、自分の力を、自分自身が作り上げていく世界を内側から湧く衝動に従い、社会で伝えたいこと、社会で行いたいことなどを、身体の芯から突き動かされるように,

社会へと表現する意識へと変化していきます。

 

 

 

 

 

その衝撃の発端がショッキングな出来事や衝動的な感情なのだと思います。

 

 

 

 

 

きっかけは「人」を通して伝わってくる情報です。

 

 

 

 

 

 

大きな渦が個人でも社会でも巻き起こりそうですが、その中で、自分にとって必要なもの、必要でないものを精査していく必要はあるでしょう。

 

 

 

 

 

誰かをきっかけに大きな渦が巻き起こっていく、良いも悪いも衝撃的な出来事を通して気付かされることがあるのだと思います。

 

 

 

 

 

 

ちょうど吉本の反社会勢力との関りの発端が、宮迫さんや亮さんの会見であり、きっかけは小さなことかもしれませんが、感情の渦が巻き起こると、ちょっと歯止めが利かないような大きな渦になっていきそうです。

 

 

 

 

 

その渦のなか、私たちは何を選び、何を信じるのか。

どういった世界を望み、どういった生き方を望むのか。

 

 

 

 

 

より強固な信念をもって、この先進むための整理をこの7月末頃までに終わらせておく必要があるのだと思います。

 

 

 

 

 

良くも悪くも情報は拡散していきそうです。

 

 

 

 

大きな渦の中、自分自身は何を求めるのか、自分自身はどう生きるのかを改めて問われているように思います。





私自身もショックなことが続いて、自分の心の癖に気づき、そこから脱しようと思っています。





なぜなら、ただの癖だから。

変えようと思えば変えれるものなのだと気付きました。

 

 

 

 

以上でございます!

 

 

 

 

ご参考までに☆

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。

 

 

 

福本泰子

 

 

 

 

 

ライン@を作りました。登録していただけると嬉しいです♪

お問い合わせやご予約もしていただけます。


友だち追加

 

 

TwitterやFacebookで最新のブログ情報を配信しています。

良かったらフォローお願いします♡

 

 

 

Facebookページ

 

 

 

noteで12星座のストーリーも販売し始めました♡

おひつじ座について販売中です♡

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ
にほんブログ村

 

流れ星星読みメニュー流れ星
【星読み鑑定書】~星を活かして自分を知る~→こちら リニューアルしました☆

【星読み相談室】 詳細とお申込みはこちら

流れ星募集中の講座流れ星
【宇宙を知り、自分を生きるホロスコープセミナー】
8月24,25日 オンライン 詳細はこちら
【星読み基礎講座】
8月1日(木) 恵庭 詳細はこちら 残1名
8月 オンライン 詳細はこちら
※ご希望ありましたらいつでもご相談ください。

流れ星ご予約可能日流れ星
随時ご相談ください。

仕事のご依頼は手紙fukusan08@gmail.comまでお願いします。