6月25日 18時46分頃 牡羊座で下弦の月となります。

 

 

 

 

下弦の月は、新月までの手放しや路線変更を促してくれる期間です。

 

 

 

 

新月までの一週間、自分の触れたくなかった心の傷やトラウマと対峙する可能性があります。

 

 

 

 

そこにどれだけ純粋に向き合えるのかが一つのキーポイントとなるでしょう。

 

 

 

 

 

月のサビアンシンボルは牡羊座4度『人目につかない歩道を歩く恋人』という度数で、秘密の場所で好きなものに没頭する、あるいは、創造的な作業や仕事を行うことで喜びを感じるシンボルです。

 

 

 

 

月は3ハウスにあるので、黙々と好きな作業に没頭しすることで、あれこれ楽しいことを考えれるように感じます。

 

 

 

 

あるいは、人と会話し、純粋な自分の喜びに気付くということもあるのかもしれません。

 

 

 

 

何か好きなことに集中することで、自分の中に秘めていた純粋な気持ち、感情が溢れてくるような感じがします。

 

 

 

 

 

それは、純粋なときめきとか純粋なワクワク感とか、とにかく「好き」という気持ちが、自分の中にある純粋性に気付かせてくれるのだと思います。

 

 

 

 

自分の純粋な気持ちに気付けば、後は要らないものを手放していくだけです。

 

 

 

 

 

 

 

太陽のサビアンシンボルは蟹座4度『ネズミと議論する猫』という度数で、周囲との人間関係の中で新しい在り方が浮上する可能性を示唆するシンボルです。また、変化が先に来て、後から精神性に気付くこをと表してもいます。人に対してすごく低姿勢であることを表す度数でもあります。

 

 

 

 

月も太陽も「人」が関わるハウスで、下弦の月が起こっています。

 

 

 

 

誰かと親密になることで、自分の純粋な気持ちに気付くのかもしれませんし、周囲の人間関係を見つめることで、自分の本当の気持ちに気付くのかもしれません。

 

 

 

 

 

あるいは、一人の時間を趣味等の好きな時間に使うことで、自分の奥底にある感情に気付くのかもしれません。

 

 

 

 

 

いずれにせよ、人を通して、自分の自己を見つめることで、自分の純粋な気持ちに気付いていくことが大切です。

 

 

 

 

 

山羊座の土星と冥王星が1ハウスにあるので、自分自身を刷新し変えていくには良い時期です。

というより、変えざる負えないと思います。

 

 

 

 

要らなくなったものは手放ししていきやすいので、しっかり自己の内面を見つめ、自分の気持ちに正直になってください。

 

 

 

 

 

もう自分が変化していることに気付くということも一つのキーポイントだと思います。

 

 

 

 

他人が作り上げている自分のイメージに違和感を感じるかもしれません。

 

 

 

 

それ、私じゃない、本当の私はこうなのに!

 

 

 

 

と心の奥で叫ぶものがあれば、何を感じているのか自分自身に聞いてあげてみてください。

 

 

 

 

 

また、「何か違う」と感じる他人の中にも、自分自身の嘘が隠されているようにも感じます。

 

 

 

 

 

下弦の月は、どちらかと言うと月側が手放しをさせられるのですが、今回の下弦の月は、月の純粋な気持ちの方が大切なのではないかなと思います。

 

 

夏至以降、新月までに向かうまでの数週間、自分の内面を見つめ、要らないもの、要らない感情をどんどん手放していくと良いのかなと思います♡

 

 

 

以上でございます!

 

 

 

 

ご参考までに。

 

 

 

 

福本泰子

 

 

 

ライン@を作りました。登録していただけると嬉しいです♪

お問い合わせやご予約もしていただけます。


友だち追加

 

 

TwitterやFacebookで最新のブログ情報を配信しています。

良かったらフォローお願いします♡

 

 

 

Facebookページ

 

 

 

noteで12星座のストーリーも販売し始めました♡

おひつじ座について販売中です♡

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ
にほんブログ村

 

流れ星星読みメニュー流れ星
【星読み鑑定書】~星を活かして自分を知る~→こちら

【星読み相談室】 詳細とお申込みはこちら

流れ星募集中の講座流れ星
【海部舞さんプロデュース】
7月13日(土)札幌 詳細はこちら
【星を活かすアスペクト講座】
6月30日(日) オンライン講座 詳細はこちら
【星読み基礎講座】
7月20日(土) 札幌 詳細はこちら
7月9日(火)12日(金) オンライン講座 詳細はこちら
追加募集しました☆
※ご希望ありましたらいつでもご相談ください。

流れ星ご予約可能日流れ星
随時ご相談ください。

仕事のご依頼は手紙fukusan08@gmail.comまでお願いします。