本日 6月17日 17時30分頃 射手座で満月となります。

 

 

 

 

 

 

満月は新月までの完了期間、次の新月までの手放し期間でもあります。

 

 

 

 

 

双子座の新月で、自分の目指す方向性が、何となく見え始めた人も多いかと思います。結果はまだ分からないといった雰囲気ですが、徐々に自分が進みたい道を歩み始めている印象があります。

 

 

 

 

 

今回の満月では、自分の目標や理想に向けて決意を固め、進んでいく印象がとても強いです。

 

 

 

 

月のサビアンシンボルは射手座26度『旗手』

厳しい状況に耐え能力を試し、自分が追い求める目的や理想をはっきりと掲げて歩く人を表しています。

 

 

 

 

月は自分自身を表す1ハウスにあり、射手座の木星と緩く重なっています。

 

 

 

 

自分の心で決めた覚悟が、良くも悪くも大きく広がっていくイメージです。

 

 

 

 

対する太陽のサビアンシンボルは双子座26度『森の中の冬霜』。

逆境の中で本質に迫る、原点的な自己の在り方を探求するために枝葉を抹消し考えるシンボルです。

 

 

 

 

太陽は対人関係を表す7ハウスにあります。

 

 

 

 

人から学ぶことや人から情報を得る可能性があります。

そして、たくさんの情報の中から自分自身の本質を探り、決めるイメージもあります。

 

 

 

 

 

今回の満月では、自分の中で何となく思い描いている理想や目的が明確となります。

迷っている段階の人でも、本質を見つめざる負えない情報が人や目にする情報、学びを通して浮かび上がってきます。

 

 

 

 

あれこれと可能性を模索していたとしても決める必要があるとも受け取れます。

 

 

 

 

 

今回の満月では、パワーが強い射手座の木星が関わっているので、『拡大』のエネルギーを活かすために、自分の理想や目標を決めることに意識を向けてみてください。

 

 

 

 

 

引き続き、人と会うこと、学ぶこと、情報収集をすることはおすすめです。

 

 

 

 

その中で、ピンと来るものもあれば、いまいちなものもあるでしょう。

 

 

 

 

情報に触れれば触れる程、迷う可能性はありますが、自分の可能性を大きく大きく広げるイメージを持ってください。

 

 

 

 

小さくまとまらず、『拡大』の方に意識を向けやすい期間でもあるのです。

 

 

また、蟹座と山羊座のノード軸(ドラゴンヘッドとドラゴンテイル)が、パートナーや親しい人との関係、自身の価値観についてスポットを当てています。

 

 

 

 

 

今、人と縁を結び直す、あるいは縁を結びやすい時なのだと思います。

 

 

 

 

 

その縁もゆっくり愛を持って育んでいくイメージです。

 

 

 

 

パートナーや家族、親しい人と心通わせる必要があるように感じます。

 

 

 

 

 

 

 

その際、必要になってくるのが、古い価値観は捨て、新しい価値観をどんどん取り入れていくことです。

 

 

 

 

 

自分自身の価値観、生き方、生活の仕方などを今の自分に馴染むものに変えていくことで、パートナーや家族、親しい人、ご縁のある人との関係性も変わっていきます。

 

 

 

 

 

新しく縁を結び始める人もいるかもしれません。

 

 

 

 

 

そこで大切なのは『自分を大事にしつつ、相手を思いやること』なのだと思います。

 

 

 

 

蟹座と山羊座の軸なので、愛や共同体意識は大事だけども、自分一人が不幸になるやり方は馴染みません。

 

 

 

 

相手を通して学ぶこともあります。

 

 

 

 

そして、相手からの愛情もしっかり受け取る必要もあるのです。

 

 

 

 

 

 

 

自分のこれからの道を目指すために、パートナーや家族、親しい人、ご縁のある人との関係を新たに築くというのも一つのテーマなのだと思います。

 

 

 

 

 

もし、そこで上手くいかないなと感じることがあれば、海王星が調停を取ってくれているので、自分自身の本音の部分で浮かび上がるものを大事にしてください。

 

 

 

 

 

海王星なので、直観、インスピレーションで受け取るものです。

 

 

 

 

 

以上でございます!

 

 

 

 

 

まだ、結果は視えずらいと思いますが、チャレンジしたいことがある人は、どんどんチャレンジしてみてください。チャレンジすることで、方向転換することもできるし、自分の可能性を広げることもできるし、夢を大きく広げることもできるのです。

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

福本泰子

 

 

 

 

ライン@を作りました。登録していただけると嬉しいです♪

お問い合わせやご予約もしていただけます。


友だち追加

 

 

TwitterやFacebookで最新のブログ情報を配信しています。

良かったらフォローお願いします♡

 

 

 

Facebookページ

 

 

 

noteで12星座のストーリーも販売し始めました♡

おひつじ座について販売中です♡

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ
にほんブログ村

 

流れ星星読みメニュー流れ星
【星読み鑑定書】~星を活かして自分を知る~→こちら

【星読み相談室】 詳細とお申込みはこちら

流れ星募集中の講座流れ星
【海部舞さんプロデュース】
7月13日(土)14日(日) 札幌 詳細はこちら
【星を活かすアスペクト講座】
6月21日(金)30日(日) オンライン講座 詳細はこちら
【星読み基礎講座】
7月9日(火)12日(金) オンライン講座 詳細はこちら
追加募集しました☆
※ご希望ありましたらいつでもご相談ください。

流れ星ご予約可能日流れ星
随時ご相談ください。

仕事のご依頼は手紙fukusan08@gmail.comまでお願いします。