明日6月10日 14時59分頃 乙女座で上弦の月となります。

 

 

 

 

今回の上弦の月の配置。

 

 

 

 

超インパクトが強いです。

 

 

 

 

なぜなら、柔軟宮のグランドクロスミスティック・レクタングルダブルパンチが効いてるからです!!

 

 

 

 

 

2つ共、複合アスペクトと言われる特別な配置です。

 

 

 

 

柔軟宮のグランドクロスは、月、太陽、木星、魚座で構成され、乙女座、双子座、射手座、魚座で連係プレイを図っています。

 

 

 

 

 

これ、超振り回される配置です(笑)

 

 

 

 

 

柔軟宮の星座たちは、柔軟に物事に対応していくことができるのですが、その反面、合わせ過ぎて振り回されやすい傾向があります。

 

 

 

 

今回は特に、月が海王星や木星とアスペクトを取っているので、心が揺れ動き、迷い、決着がつけられません。

 

 

 

 

でも、この配置は「変化」に使えます!!

 

 

 

 

 

何を変化していくと良いのかと言うと「知識」「情報」の変化です。

 

 

 

 

今回の上弦の月では、「知識」に焦点があたっています。

 

 

 

 

太陽のサビアンシンボルが双子座20度『カフェテリア』という、幅広いジャンルの知識が飛び交う場所を表しています。カフェはたくさんの人が気軽にお茶をしながら会話を楽しむ場所です。それゆえ、雑多に情報が飛び交っています。

 

 

 

 

 

つまり情報過多の状態です。

 

 

 

 

 

しかし、知的好奇心は旺盛なので、情報の吸収には良いのです。

 

 

 

 

 

それは、双子座入りした金星やミスティック・レクタングルを形成している火星、土星、冥王星が証明してくれています。ついでに言うと、天王星もいい感じに情報を与えてくれそうです。

 

 

 

 

 

 

 

どういうことかと言うと、金星や太陽は「受け取る」ことを表す8ハウスにあります。

 

 

 

 

 

天王星は水星と協力的な配置で対人関係を表す7ハウスにあります。

 

 

 

 

金星や太陽は、人からの情報を得る雰囲気を帯びていて、天王星は人から画期的なヒントを得る可能性を示唆しているのです。

 

 

 

 

 

 

つまり、雑多な情報の中でも、ピンと来る情報を受けとることができると判断できます。

それが、人から受けとる可能性が高いので、人と会って話したり、本を読んだり、ネットで情報を拾うなど情報を集めるには適していると言えるでしょう!

 

 

 

 

 

ただし、グランドクロスがあるので、どの情報が確実なのかに迷いが生じます。

 

 

 

 

 

特に人の目を気にしてしまうとドツボにはまってしまいそうです。

 

 

 

 

 

と言うのも、月のサビアンシンボルが乙女座20度『キャラバン車』という仲間と助け合いながら、前へ進む度数なのですが、これが今はちょっとネガティブに出やすいのではないかと思うのです。

 

 

 

 

 

乙女座や双子座ってすっごく柔軟性があるのですが、決めるのが苦手なんです。

 

 

 

 

 

そして、どちらの星座も神経系に携わる星座です。

それゆえ、すごく人に気を遣います。

 

 

 

 

 

だから、変に迎合してしまう恐れもあるんですよね。

本当はそう思っていないのに、合わせてしまうとか。

 

 

 

 

そういうことを今回の上弦の月ではやってしまいそうな雰囲気もあります。

 

 

 

 

 

でも、それでは変化できません!

 

 

 

 

 

本当にキャラバン車に乗った人たちと良い未来へ向かっていきたいのであれば、自分の基盤を作ってくれる情報を手にする必要があります。

 

 

 

 

 

 

 

月の不安を和らげてくれる配置に火星や土星、冥王星がありますが、その天体を含んで今回はミスティック・レクタングルが配置されているのでややこしいです(笑)

 

 

 

 

火星と土星、冥王星は、今、ドラゴンヘッドとドラゴンテイルのノード軸とも重なっていて、私たちの集合意識にも働きかけています。

 

 

 

 

国全体で変わっていこうとしているんです。

 

 

 

 

土星や冥王星がこれまで続いてきた悪習を断ち切ろうとしてくれています。

 

 

 

 

それが、今回は「知識」や「情報」なのです。

 

 

 

 

どういうことでしょうか?(笑)

 

 

 

 

 

これ、分かりやすい例が、金融庁が発表した「年金だけでは生活できないから、資産運用しましょうね」という情報や出生率の低下による人口減の話とかがリンクしていると思います。金融庁の発表は少し前でしたが、今、それに対応するための情報が結構Twitterで出ています。

 

 

 

 

これ、ずーーーーーーっと公には発表されていませんでしたが、みんな分かっていたことですよね。

 

 

 

 

 

 

ノード軸は蟹座と山羊座で軸を作っているので、国に関わる話が出てきてもおかしくないのです。

 

 

 

 

 

土星や冥王星が山羊座にいて、3ハウスという「知性や学び、情報」を表す部屋でドラゴンテイルと重なっています。

 

 

 

 

 

今まで続いてきた知識や情報の悪習をここで断ち切ろうとして、生みだしの情報が出てきたと解釈することができます。

 

 

 

 

 

冥王星は刷新してくれるので、破壊した後は、新しい知識を私たちに根付かせていくことができます。

 

 

 

 

 

その情報収集の為に蟹座の火星が今回は頑張ってくれています。

 

 

 

 

火星は9ハウスにあって、ドラゴンヘッドと重なっています。

 

 

 

 

国、家族の為に必要な知識を集める、学ぶ、専門性を磨く、それを伝える役割を担ってくれているように感じます。

 

 

 

 

とっても長くなってしまったのでまとめます。

 

 

 

 

この1週間、迷いや不安、恐れが出てくる可能性があります。

情報に振り回され、何が正しいのか疑心暗鬼になるかもしれません。

しかし、誰かが正しいのではなく、自分が正しい情報を選んでください。

 

 

 

ヒントは人からもたらされます。

自分にとって画期的なものである可能性が高いです。

知的好奇心が旺盛な時なので、学びに力を入れるのは良いです。

 

 

 

今、自分の根幹が揺るがされている人も多いと思います。

だからこそ、変化の波に乗ることもできるのです。

迷いや不安は変化に変えていくことができます。

 

 

 

今は、自分自身がどう在りたいのか、どういった人と繋がりたいのか

どういった価値観で生きていきたいのか

柔軟に受け入れ、柔軟に手放し、柔軟に動いていくことで、答えが見つかるでしょう。

 

 

じっとしていると不安ばかりが先行しそうです。

迷いに迷って、動いて、そして答えが見つかる感じがします。

 

 

囚われず、波に乗りつつ、柔軟に動いていくことを意識してみてください。

自分が「古い」と思う知識や考えを刷新していくにはチャンスの時です♡

 

 

以上でございます!

 

 

 

 

超長文になってしまいましたが、お読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

福本泰子

 

 

 

 

ライン@を作りました。登録していただけると嬉しいです♪

お問い合わせやご予約もしていただけます。


友だち追加

 

 

TwitterやFacebookで最新のブログ情報を配信しています。

良かったらフォローお願いします♡

 

 

 

Facebookページ

 

 

 

noteで12星座のストーリーも販売し始めました♡

おひつじ座について販売中です♡

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ
にほんブログ村

 

流れ星星読みメニュー流れ星
【星読み鑑定書】~星を活かして自分を知る~→こちら

【星読み相談室】 詳細とお申込みはこちら

流れ星募集中の講座流れ星
【海部舞さんプロデュース】
6月15日(土)札幌 詳細はこちら
【星を活かすアスペクト講座】
6月16日(日)札幌 詳細はこちら 満員御礼となりました。ありがとうございます
6月21日(金)30日(日) オンライン講座 詳細はこちら
【星読み基礎講座】
6月22日(土)23日(日) オンライン講座 詳細はこちら

流れ星ご予約可能日流れ星
随時ご相談ください。

仕事のご依頼は手紙fukusan08@gmail.comまでお願いします。