6月3日 19時01分頃 双子座で新月となります。

 

 

 

 

 

新月は新しいサイクルの始まりを意味し、約1カ月影響を及ぼすと言われています。

 

 

 

 

 

新月のサビアンシンボルが双子座13度『ピアノを目の前にした偉大な音楽家』という、孤立を恐れずに自分の能力を発揮していく度数です。

 

 

 

 

 

 

偉大な音楽家は、新しい領域に入っていく為に、恐怖に打ち勝ち、果敢に挑んでいきます。勇気ある行動を示し、人々の感情を盛り上げるのです。

 

 

 

 

率先して表現していきます。孤立すらも恐れず、ただ自分の能力を発揮し、先陣を切っていきます。

 

 

 

 

やがてその行為は名声を得る可能性があります。勇気ある人だと称えられ、後についていく人達から賞賛の声を浴びせられるのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、次の段階に進むために果敢に挑んでいくイメージがある新月ですが、どの天体とも関わりを持っていない状態なので、いまいちその能力を発揮しずらい感じがします。

 

 

 

 

 

 

自分の能力を勇敢に見せていくのは「人」に対してです。それは間違いありません。

 

 

 

 

 

しかし、話したいことや表現したいこと、挑んでいきたいことが目の前にあるのに、そこへの手の伸ばし方が分からないような、おぼろげな雰囲気を新月から感じます。

 

 

 

 

 

 

 

 

一方で、自分の好きなことや自分の能力、センスを人の為に使っていきたい気持ちは高まります。

 

 

 

 

 

自分にできること、培ってきたものを丁寧に自分に落とし込み、自分の能力として築き上げていく作業が、意識する、しないに関わらず積み上げられています。

 

 

 

 

自分の能力以上のことに手を伸ばしても届かないイメージですが、自分らしさを築きあげていくには絶好の機会になりそうです。

 

 

 

 

 

 

その際、自分らしくないものはどんどん切り離されていきます。

 

 

 

 

 

言葉になる前の言葉が頭の中で浮かんでいるような感覚がありますが、その状態が今は必要なのだと思います。言葉にする前の直感やインスピレーションが、私たちの能力や感性と繋がっていきます。

 

 

 

 

 

また、直感やインスピレーションを会話や情報から得やすい時です。

感覚や体感から得たものを、どんどん自分の中に吸収していけます。

 

 

 

 

今は溜の時期なのだと思います。

 

 

 

 

 

 

ただ、もう出たがっている個性もあるはずです。

 

 

 

 

 

次に進みたいと思い描いている人は、勇気を持って前進してみてください。

 

 

 

 

 

迷いがたくさんあると思いますが、それでも表現してみることで、良かったのだと感じるでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

双子座の季節はもっと軽やかな印象がありますが、今年は地や水のエネルギーが強いので、思い切ったことをやりにくい配置だなと感じます。

 

 

 

 

 

それでも、挑戦するのは有りです。

 

 

 

 

 

むしろ、本来の自分らしさを表現できるものであれば、どんどん表現していく必要があります。

 

 

 

 

 

そうしなければ、見えてこない世界があるからです。

 

 

 

 

 

 

 

固める力が強いですが、固める材料を集めるために、外の世界に個性を表現していく必要はあるのだと、射手座の木星や今回のふたご座の新月を見て感じます。

 

 

 

 

 

あんまりスッキリする感じではなさそうですけどね笑い泣き

 

 

 

 

 

夏至以降、本格的な改革が始まるような感じもします。

 

 

 

 

 

あなたは何を表現したいですか?何を伝えたいですか?

そんなことを新月を通して考えても良いのかなと思います。

 

 

演奏は、いつ初めてもいいんだよ。

ピアノは用意されているんだよ。

どんなメロディーを奏でるの?

 

 

 

 

 

と問いかけてくれているのだと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏至や次の新月を見て、天王星が気になったのでまた記事にしたいと思います。

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

福本泰子

 

 

ライン@を作りました。登録していただけると嬉しいです♪

お問い合わせやご予約もしていただけます。


友だち追加

 

 

TwitterやFacebookで最新のブログ情報を配信しています。

良かったらフォローお願いします♡

 

 

 

Facebookページ

 

 

 

noteで12星座のストーリーも販売し始めました♡

おひつじ座について販売中です♡

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ
にほんブログ村

 

流れ星星読みメニュー流れ星
【星読み鑑定書】~星を活かして自分を知る~→こちら
単発セッションも受け付けています。
お申込みはこちら

流れ星募集中の講座流れ星
【海部舞さんプロデュース】
6月15日(土)札幌 詳細はこちら
【星を活かすアスペクト講座】
6月16日(日)札幌 詳細はこちら 満員御礼となりました。ありがとうございます
6月21日(金)30日(日) オンライン講座 詳細はこちら

流れ星ご予約可能日流れ星
現在調整中です。
セッション希望の方はご相談させてください。

仕事のご依頼は手紙fukusan08@gmail.comまでお願いします。