明日5月27日 1時33分頃 魚座で下弦の月となります。

 

 

 

 

 

 

蠍座の満月から「本当の自分とは何か」を問う出来事が起こっている人も多いと思います。

見たくないものを見ざるおえなくなった人もいるでしょう。

 

 

 

 

 

今も膿み出しが続いている人もいると思います。

 

 

 

 

 

 

下弦の月は新月までの調整期間を表し、何かを手放すという過程を通ることが多いです。

 

 

 

 

 

今回の下弦の月でにテーマは「いかに自分の気持ちに正直になるか」です。

 

 

 

 

 

あらゆるところで、今年は、そういったテーマを耳にすると思います。

星の流れでも、「自分」に焦点をあてることが大事なのだと教えてくれています。

 

 

 

 

 

それが無意識で行われることもあれば、意識して変えていく必要がある時があります。

 

 

 

 

 

今に関して言えば「直感や感覚に正直になり、自覚する」ことが大事だと私は感じます。

 

 

 

 

 

 

今、降りてくる直感やインスピレーションは自分の中でタブーに感じていたことが多いです。

下弦の月は魚座で12ハウスにあって、タブー意識を表すリリスと重なっています。

 

 

 

 

月のサビアンシンボルは魚座6度『正装して行進している将校たち』という、自己犠牲的に仕事や使命に投げ出すことを表すシンボルです。ボランティア精神で人の為、社会の為に頑張る気持ちを表します。

 

 

 

 

 

そこにリリスが重なっているので、どろっとしたような感情や欲望的な想いが出てきて、戸惑いそうです。

 

 

 

 

というのも太陽のサビアンシンボルが双子座6度『油田の掘削』という、衝撃を与えて可能性を広げる度数だからです。

油田の掘削って、真面目に人の為に働いている人にとっては、想いもよらないことだと思います。

 

 

 

 

人によっては嫌悪感を抱くことかもしれませんん。

 

 

 

 

 

 

それぐらい、自分の気持ちに衝撃を与えやすい時でもあります。

 

 

 

 

コミュニケーションや目にする情報、本などで積極的に新しい知識を得ることで、自分の中に隠していた願望とか欲望がふと湧きやすい時だと言えます。

 

 

 

 

 

 

 

その気持ちに蓋をしてしまうと後々やっかいなことになるんじゃないかと私は予測していて、そういう願望や欲を素直に認めた方が、今は自分の心の傷とかトラウマも解消させやすいのかなと感じます。

 

 

 

 

 

あまり頑なになり過ぎず、柔軟に自分の気持ちに正直になった方が、今は自分の可能性を広げていくには良い時だと言えます。

 

 

 

 

 

 

キロンがアセンダントに重なっているのも気になっていて、これが傷やトラウマを乗り越えて、自分自身を認めるきっかけになるのではないかと感じています。

 

 

 

 

 

牡牛座入りしている天王星も月と火星と調和的な配置で、素直に感じた気持ちに正直になって、それが自分の為へのエネルギーに変換できていけば、自分自身の改革を行うことができる!と私は踏んでいます。

 

 

 

 

 

 

パワー増量中の海王星がパワーを発揮しやすい12ハウスにいて、山羊座の冥王星や土星と協力的なのも、受け取ったインスピレーションや直感に素直になればなるほど、具体的な未来を築いていくきっかけになり、自分が望む未来である可能性を示唆しているように感じます。

 

 

 

 

 

 

 

 

全体的にホロスコープを見て「人の為に」という感情は今は手放すのが良いと感じました。

そして、自分のどんな感情や欲、願いにも素直になる。

例えば「一獲千金狙いたい」と言うような、自分でもびっくりする欲にも一旦素直になる。

 

 

 

 

 

 

自分の気持ちに蓋をせず素直になることで、益々直感やインスピレーションが冴えそうですし、自分自身を癒す何よりのきっかけになるでしょう。

 

 

 

 

 

自分の気持ちに素直になった方が、自分の力を本当はどう人の為に使っていきたいのかということも自ずと自覚できるように感じます。

 

 

 

 

 

コミュニケーションや情報からの「衝撃」が来る可能性はあります。

その時、心が揺さぶられるかもしれませんし、考えがまとまらないかもしれませんが、無理に決める必要もなさそうです。

 

 

 

 

 

 

ただ、自分の本当の気持ちになり、自分自身が癒され、自ずと自分が進みたいと思える未来を思い描いていくことができる時なのだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

ご参考までに☆

 

 

 

 

 

「素直」になることをイメージして、「素直」という花言葉があるスミレを添付しています♡

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。

 

 

 

福本泰子

 

 

 

ライン@を作りました。登録していただけると嬉しいです♪

お問い合わせやご予約もしていただけます。


友だち追加

 

 

TwitterやFacebookで最新のブログ情報を配信しています。

良かったらフォローお願いします♡

 

 

 

Facebookページ

 

 

 

noteで12星座のストーリーも販売し始めました♡

おひつじ座について販売中です♡

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ
にほんブログ村

 

流れ星星読みメニュー流れ星
【星読み鑑定書】~星を活かして自分を知る~→こちら
単発セッションも受け付けています。
お申込みはこちら
※6月より料金改定します。5月までのお申込みがお得です。

流れ星募集中の講座流れ星
【海部舞さんプロデュース】
6月15日(土)札幌 詳細はこちら
【星を活かすアスペクト講座】
6月16日(日)札幌 詳細はこちら


流れ星ご予約可能日流れ星
5月の日程→こちら

仕事のご依頼は手紙fukusan08@gmail.comまでお願いします。