5月19日 6時11分頃 蠍座で満月です。

 

 

 

 

 

蠍座の満月は、いつも私たちの意識を変えてくれる雰囲気があって、それがなぜなのかを考えていたのですが、蠍座って「自分の中の光」に気付く必要がある星座だからだなと思いました。

 

 

 

 

 

不動宮の星座(牡牛座、獅子座、蠍座、水瓶座)って自分を信頼することが大事なのですが、蠍座は特に、どの星座よりも深く自分自身を見つめることができるので、自分が感じているものをすべて信頼することがとても大事になります。

 

 

 

 

 

だからこそ、「自己の光」に気付くことができるのでしょう。

 

 

 

 

 

今回の満月はそんな「自己の光」に焦点があたります。

 

 

 

 

 

 

サビアンシンボルは蠍座28度『自分の領土に近づく妖精たちの王』です。自分が創り上げてきたものに満足し、自分の作り上げてきたものの中に回帰することを表す度数です。

 

 

 

 

 

イメージとして、自分の作り上げてきた世界に王様たちが帰還し、これから政治を行っていくような印象を私は持ちます。

 

 

 

 

 

自分の心の中の土台が出来上がったことを意味しているのでしょう。あるいは、これから次の新月まで調整をする期間でもあります。

 

 

 

 

 

 

深く深く見つめてきた自分自身について、「これが私だ」と思える光が見え、そこから改めて自分の世界を歩んでいく印象がとても強いです。

 

 

 

 

 

太陽のサビアンシンボルは牡牛座28度『成熟したロマンスに、胸躍らせる女』という、コロコロとロマンスの対象が変わり、落ち着かない様を表しています。

 

 

 

 

 

 

このシンボルは「新しい世界に一瞬、心が揺さぶられる」「社会の制約を突破していこうとする」という意味もあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

心は「これが自分だ」と思えるものが見つかっている、あるいは探している最中ですが、新しいものに心が揺さぶられる出来事が起こる可能性もあります。

 


 

 

 

 

心が揺らいだ時は「それは本当に自分が心を込めておこなえることなのか」とひとこと自分に問いかけてみてください。

 

 

 

 

 

 

満月のホロスコープの中で、魚座の海王星が10ハウスにあって、牡牛座の水星と山羊座の冥王星と土星が支えてくれているのが印象的でした。

 

 

 

 

 

10ハウスに海王星があると「社会的な立場の不安定さ」などを表すのですが、しっかり支えてくれている天体達がいるので、今は、立ち位置が揺らぐのもありなのだと思います。

 

 

 

 

 

あるいは、仕事をしていて、社会に意識を向けることで、直感やインスピレーションを受け取り、パートナーシップや自身の考え方について、ヒントを受けとる可能性もあるでしょう。

 

 

 

 

 

8ハウスに山羊座の冥王星や土星があるのが、ちょっと怖くて…(笑)

 

 

 

 

 

パートナーシップや近しい人間関係で、続けていけないと思う関係性のものは、続けない選択をすることで、新たな人間関係の在り方を理解することに繋がるのではないかと思います。

 

 

 

 

 

つまり、合わなくなった人とは離れた方がよいということです。

 

 

 

 

 

 

ホロスコープを見た時に

 

 

 

 

 

「社会に自分を出したいけど怖い」

「安心できる人間関係や居場所が欲しい」

「私の個性を出しても良い場所が欲しい」

「私が私らしくいれる人間関係が心地よい」

 

 

 

 

 

と感じる配置がありました。

 

 

 

 

 

その想いを満たすためにも、自分自身に深く問いかける必要があります。

 

 

 

 

 

自分らしさについて深く考えてみると良いでしょう。

 

 

 

 

 

 

自分への愛で満たされると、自然と自分の生き方とか人間関係が整っていきます。

 

 

 

 

 

以上でございます。

 

 

 

 

 

今回の満月も花言葉で例えてみました。

 

花は「ノースポール」

花言葉は「自分に誠実」す。

 

 

福本泰子

 

 

 

 

ライン@を作りました。登録していただけると嬉しいです♪

お問い合わせやご予約もしていただけます。


友だち追加

 

 

TwitterやFacebookで最新のブログ情報を配信しています。

良かったらフォローお願いします♡

 

 

 

Facebookページ

 

 

 

noteで12星座のストーリーも販売し始めました♡

おひつじ座について販売中です♡

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ
にほんブログ村

 

流れ星星読みメニュー流れ星
【星読み鑑定書】~星を活かして自分を知る~→こちら
単発セッションも受け付けています。
お申込みはこちら

流れ星募集中の講座流れ星
【海部舞さんプロデュース】
6月15日(土)札幌 詳細はこちら

【星を活かすアスペクト講座】
6月16日(日)札幌 詳細はこちら
6月21日(金) 30日(日) オンライン講座はこちら

【星読みお茶会】
5月19日(日) 旭川 詳細はこちら      

流れ星ご予約可能日流れ星
5月の日程→こちら

仕事のご依頼は手紙fukusan08@gmail.comまでお願いします。