2019年 5月5日 7時45分頃 牡牛座で新月です。

 

 

 

 

新月は1か月の流れを表します。

 

 

 

 

新月のサビアンシンボルは牡牛座15度『マフラーと粋なシルクハットを身に付けた男』というシンボルで、自分の行っていく行為に対して責任感を持ち、自覚的に自分の人生を歩んでいく様を表す度数です。

 

 

 

 

 

新月は、社会や未来に意識を向ける11ハウスで起こります。

 

 

 

 

 

社会で自分はどう生きていきたいのか、どういったものを積み上げていきたいのか、何に責任を持ち、何を仕事として成していくのかということを無意識に考えるのではなく、はっきりと自覚することをおすすめします。

 

 

 

 

 

考えや思考が柔軟になりやすい配置があり、「好き」だという純粋な気持ちも出てきやすいです。

 

 

 

 

 

「これを行っている時が一番好きな時間」だと、気付くことができるでしょう。

 

 

 

 

 

 

「仕事」で気付く人もいれば、「日々の生活」で気付く人もいます。

 

 

 

 

 

 

「それが本当に好きなことなのか」「それが本当に責任を持ってやっていきたいことなのか」を身近な人やパートナーから問いただされることがあるかもしれません。

 

 

 

 

 

それでも「これが私の生き方なのです」と胸を張って、自信を持って言えることは、これから積み重ねていける、その人の生き方なのだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

外に出れば出るほど、インスピレーションを受け取りやすいので、この1か月は「社会」に出ることもおすすめです。人や社会から気付きを得られます。SNSで自分の想いを発信するのも良いでしょう。

 

 

 

 

 

 

誰かから何かを言われ悶々と考える時もあると思いますが、引っかかることは自分の純粋な「好き」ではないのかもしれないと、もう一度考え直してみるのも良いでしょう。

 

 

 

 

 

腹が決まればどんどん歩みを進めていける新月ですので、自分が純粋に行っていきたいこと、自分が純粋に伝えていきたいこと、どういった仕事をして、どういったことを伝えていきたいのかなどを思い描く時間を取ってみてください。

 

 

 

 

 

 

そして、思い描いたことをノートなどに書くのも良いでしょう。描いていることを仲間や友人に聞いてもらうのも良いです。発信を積極的に行うのもいいかもしれませんね!

 

 

 

 

 

落とし込むのが苦手だと感じる人も、この1か月は「自覚」することが大切であり、「自覚」できる時なので、「責任を持って取り組んでいけること」に焦点を置いてみてください。

 

 

私は、この新月は「勇気」が似合うと思ったので、「勇気」という花言葉を持つ、ネモフィラの写真を貼ってみました。

 

 

 

 

 

他にも「どこでも成功」「清々しい心」「「あなたを許す」という花言葉があるそうです。

 

 

 

 

 

どこでも頑張っていけるんだよ、どこでも「勇気」を出して前に進んでいけばいいんだよという気持ちを込めて♡

 

 

 

 

 

以上でございます!

 

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

福本泰子

 

 

 

最新スケジュールはこちらからご確認ください。

 

 

 

 

 

ライン@を作りました。登録していただけると嬉しいです♪

お問い合わせやご予約もしていただけます。


友だち追加

 

 

TwitterやFacebookで最新のブログ情報を配信しています。

良かったらフォローお願いします♡

 

 

 

Facebookページ

 

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ
にほんブログ村

 

流れ星星読みメニュー流れ星
【星読み鑑定書】~星を活かして自分を知る~→こちら
単発セッションも受け付けています。
お申込みはこちら

流れ星募集中の講座流れ星
【海部舞さんプロデュース】
『宇宙を知り、自分を生きるホロスコープセミナー』 5月度はこちら ※札幌開催ですビックリマーク

【星読みお茶会】
5月19日(日) 旭川 詳細はこちら      

流れ星ご予約可能日流れ星
5月の日程→こちら

仕事のご依頼は手紙fukusan08@gmail.comまでお願いします。