本日 4月27日 7時18分頃 水瓶座で下弦の月でした。

 

 

 

 

 

 

下弦の月のホロスコープを見てありのままの自分を出したい!好きなことを好きなように話したい!もっとみんなに聞いてほしい!もっとみんなに伝えたい!!

 

 

 

 

 

という熱い希望を強く感じました。

 

 

 

 

 

自分の中に溜め込んでいる「好き」という気持ち。

 

 

 

 

 

 

 

それを言葉を使って話したい気持ちがすごく高まっているけれど、伝えていいのかな、受け入れてもらえるかな、そもそも好きな気持ちを外に出しちゃいけないんじゃないかな。

 

 

 

 

 

 

という圧迫感があって、その圧迫感が「好き」を抑えつけているように思います。そして、その気持ちも朧気なので、何を伝えれば良いのか迷っている感じもあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、太陽のサビアンシンボルが牡牛座7度『サマリアの女』という絶望的な状況から本当の最高のものが見つかるシンボルですので、何か絶望的なことがあって、自分にとって大切なことに気付く可能性が高いです。

 

 

 

 

 

 

 

太陽が天王星と重なっているので、ショッキングな出来事やトラブルを通して本当に自分が社会で育んでいきたい能力や力を発揮していきたいことに気付く可能性が高いです。絶望的な状況に追い込まれたとしても、そこからチャンスを得る可能性もあるでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

好き、話したい、表現したい、ありのままの自分を出したい!!!!

 

 

 

でも、怖い、傷つくのが怖い、そもそも自分自身を出してはいけない。

 

 

 

 

 

 

という狭間にいる私たちの意識を天王星が外側からガツーーーンと壊してくれます。

 

 

 

 

 

ガツーーーーンと壊しに来てくれるのは人だと思います。その人も一対一ではなく、何かの集まりに参加した時に話す人やSNSでの人からの情報だったりするでしょう。

 

 

 

 

 

 

月のサビアンシンボルが水瓶座7度『卵から生まれた子供』です。卵から人は生まれないよ!って個人的にはツッコミたいのですが、つまりは、全く今までと価値観が違う人種であることを表しているのです。

 

 

 

 

 

 

でも、生まれたばかりだから、自分はどう歩けばいいのかわからない、何をすればいいのかわからない、どうすればいいのか分からないのです。

 

 

 

 

 

しかし、子どもなので、純粋で人から影響を受けている状態でもありません。

 

 

 

 

 

生まれたばかりの新鮮なエネルギーをまとい、ありのままの自分で歩み始めようとしていて、そういった気持ちはあるけれど、やり方が分からなくて、そんな状態でいる私たちに天王星がガツーーーンと気付きを与えてくれているのが今回の下弦の月の配置です。

 

 

 

 

下弦の月は新月までの手放しや路線変更期間なので、気付きを得た後は手放しが必要な人もいるでしょう。

 

 

 

 

 

 

やり方は分からなくても話したいこと、純粋に伝えたいことはあるはずです。それに気付いてなかったとしても天王星がガツーーーンと気付きを与えてくれます。

 

 

 

 

 

 

その純粋な気持ちを伝えていくために恐怖や不安を乗り越えていくのが、今回の下弦の月のテーマでもあるなと感じます。

 

 

 

 

 

 

星達はホロスコープの上半分に集結しているので、私たちの意識も社会や人に向けてどうしたいのかを問いかけています。見つめるのは「自分の好き」「自分らしさ」です。そして「伝えたいこと」。

 

 

 

 

 

 

乗り越えるのは自分の「不安」「恐れ」です。

 

 

 

 

 

 

気付けるきっかけがある時なので、外側からの気付きは大事にしてみてください♡

 

 

 

 

 

そして、社会の中で育つフレッシュな自分自身が顔を出し始めていることに気付くでしょう。

 

 

 

 

 

 

えぇ、もうすでに気付いている人も多いはずです。むくむくと芽を出したくて仕方ない自分の中の種があることを!

 

 

 

 

 

 

下弦の月のパワーを利用して、その種を育てていく勇気を持ってみてください。

 

 

 

 

 

 

ご参考までに♡

 

 

 

 

 

私も色々と気付きがあったので、今回から書き方変えてみました真顔

自分の中の種を発芽させ、花を咲かせたいと思います。

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございます。

 

 

 

 

福本泰子

 

 

最新スケジュールはこちらからご確認ください。

 

 

 

 

 

ライン@を作りました。登録していただけると嬉しいです♪

お問い合わせやご予約もしていただけます。


友だち追加

 

 

TwitterやFacebookで最新のブログ情報を配信しています。

良かったらフォローお願いします♡

 

 

 

Facebookページ

 

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ
にほんブログ村

 

流れ星星読みメニュー流れ星
【星読み鑑定書】~星を活かして自分を知る~→こちら
単発セッションも受け付けています。
お申込みはこちら

流れ星募集中の講座流れ星
【海部舞さんプロデュース】
『宇宙を知り、自分を生きるホロスコープセミナー』 5月度はこちら ※札幌開催ですビックリマーク

【占星術講座】月星座を知り、インナーチャイルドを癒す→こちら
         

流れ星ご予約可能日流れ星
4月と5月の日程→こちら