4月19日 20時11分頃 天秤座で満月です。

 

 

 

 

 

春分のすぐ後に、天秤座で満月があって、今年2回目の天秤座での満月でもあります。

 

 

 

 

 

春分以降、自分が何をしたいのか分からない、自分がどう生きたいのかが分からないという人も多かったと思います。その後、牡羊座の新月辺りで、自分が楽しいと思う生き方をしよう、新しいチャレンジをしていこうと思い、動き出した人も多いでしょう。それでも、モヤモヤすることもあったと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、今回の天秤座の満月では、どういう未来を望み、どういう人と繋がっていきたいのか、強く意識することができます。

 

 

 

 

 

月のサビアンシンボルは天秤座30度『哲学者の頭にある3つの知識のこぶ』という、自分の意志を自覚する度数です。意志や意識は無自覚になりやすいものですが、この度数は意識することで、理想を実現していく様を表しています。

 

 

 

 

 

人としてあるべき姿とは何か、人としてどういった生き方を望むのか、哲学的な雰囲気もあります。

 

 

 

 

 

月は未来や仲間を表す11ハウスと無意識や統合を表す12ハウスにあります。

 

 

 

 

 

 

 

自分が、どういう人と繋がりたいのか、どう生きたいのかを自覚しようとします。12ハウスにも入っているので、直感やインスピレーションを感じ、意識が固まる可能性もあるでしょう。

 

 

 

 

 

真向いには天王星があって、太陽と重なっています。

 

 

 

 

 

太陽は遊びや楽しみを表す5ハウスと労働、自己改善を表す6ハウスにあります。

 

 

 

 

 

自身の人生が変化しやすい時で、突如変化が訪れる可能性もあるでしょう。職場が変わるとか働き方が変わる可能性もあります。

 

 

 

 

 

また、生き方が違う人とは距離を置く、あるいは離れたいと思う気持ちが湧きます。

 

 

 

 

 

 

太陽のサビアンシンボルは牡羊座30度『アヒルの池とその雛』という自分にふわさしい場所に戻ることを表すシンボルです。自分らしく生きることを表していて、別の誰かに憧れたとしても、自分がどういう生き方をし、どこで生きるのが良いのかを自覚します。

 

 

 

 

 

天王星はショッキングな出来事として、自覚させる可能性がありますが、その出来事を通して、自分がどういう生き方をするのがベストなのかを強く自覚するのでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

月も太陽も自覚することがテーマになっています。

 

 

 

 

 

 

 

どういう人生にしたいのか、どういう人と付き合っていきたいのか、どういう場所で花を咲かしていくのかを自覚することが、この満月においてはとても大切なのだと思います。

 

 

 

 

 

 

満月に対して、山羊座の冥王星が葛藤の配置を投げかけています。冥王星は身の回りの生活や収入をあらわす2ハウスと情報や会話を表す3ハウスにあるので、現実的な身の回りの生活の変化が自分の生き方を軌道修正するきっかけになることもあれば、誰かの言葉や目にした情報などから生き方を軌道修正する可能性もあるでしょう。

 

 

 

 

 

 

冥王星と天王星の影響は強くて、ショックに感じることもあるかもしれませんが、自分自身に喝をいれてくれているように感じます。

 

 

 

 

 

 

また、射手座の木星が2ハウスから満月に対して協力的で、自分の生き方、人間関係、どこで花を咲かせるのかを自覚し動いていくことで、視野が広がり、新しい世界へと飛び込み、豊かさを享受できるのではないかと思います。

 

 

 

 

 

 

満月は新月までの調整期間を表し、次のステップに入っていく為の手放し期間でもあります。

 

 

 

 

 

 

自分らしい生き方、繋がりたいと思う人、一緒に豊かになっていきたい人をはっきりと自覚することで、世界が広がり、豊かさを得ることになるでしょう。

 

 

 

 

 

お付き合いが難しいと感じる人と繋がっている場合は、お別れが訪れることもあります。そして、自分らしくない生き方をしている場合も喝が入るでしょう。

 

 

 

 

 

 

自覚することが何より大事な期間となります。

 

 

 

 

 

 

自分にふさわしい生き方を選び、一緒にいたいと思う人達の関係を大事にしてください。

 

 

人に答えを求めるのではなく、自分で意識し決めることが大事です。違和感のある関係性や違和感のある場所からは離れていきやすい時なので、離れるための行動も起こしやすい時となるでしょう!

 

 

 

 

 

以上でございます!

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

福本泰子

 

 

 

 

最新スケジュールはこちらからご確認ください。

 

 

 

 

ライン@を作りました。登録していただけると嬉しいです♪

お問い合わせやご予約もしていただけます。


友だち追加

 

 

TwitterやFacebookで最新のブログ情報を配信しています。

良かったらフォローお願いします♡

 

 

 

Facebookページ

 

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ
にほんブログ村

 

流れ星星読みメニュー流れ星
【星読み鑑定書】~星を活かして自分を知る~→こちら
単発セッションも受け付けています。
お申込みはこちら

流れ星募集中の講座流れ星
【海部舞さんプロデュース】
『宇宙を知り、自分を生きるホロスコープセミナー』4月度はこちら ※大阪開催です!
                               5月度はこちら ※札幌開催ですビックリマーク

【占星術講座】月星座を知り、インナーチャイルドを癒す→こちら
         

流れ星ご予約可能日流れ星
個人鑑定の募集、現在受け付けておりますが、セッション希望の方は4月後半の日程となります。
改めてお知らせさせていただきますので、今しばらくお待ちくださいませ。