4月13日 4時5分頃 蟹座で上弦の月でした。

 

 

 

 

ごめんなさい。太陽のサビアンシンボルを1度違えて読んでしまっていました💦太陽の部分を加筆修正させていただておりますので、よかったら見てみてください(´;ω;`)以後気をつけますアセアセ

 

 

 

 

今回の上弦の月は、タイトにノード軸(ドラゴンヘッドとドラゴンテイル)が重なっていて、私たちの意識が人を巻き込み変容していく様を表しています。

 

 

 

 

 

 

月のサビアンシンボルは蟹座23度『文学会の集まり』です。この度数は社会の無意識のイメージを言語化する度数で、多くの人にとって直感や衝動に過ぎないものを明確に表現できる表現力が備わっていることを表しています。文学会ですので、少し批判などもありつつ、社会の動きを評価したり調整したりすることに知識を使います。

 

 

 

 

 

 

ただ、知識だけが飛び交うのではなく、蟹座らしく感情的な部分を大切にし、感情的な繋がりや絆、共感、愛情などでの繋がりを大切にし言葉にしていくイメージです。素直に感じたことを言葉に表現しやすい時でもあります。

 

 

 

 

 

 

月はドラゴンヘッドとタイトであり、創造性を表す5ハウスにあります。

 

 

 

 

 

 

純粋に楽しいと思える仲間が集い、様々な知識を交換し、思い描いていること、愛情などを言葉で伝え、愛を育んでいきます。

 

 

 

 

 

真向いには山羊座の冥王星と土星がいて、集団や仲間を表す11ハウスにあります。

 

 

 

 

 

 

冥王星や土星はドラゴンテイルと重なっていて、月と合わせるとノード軸に関わってくる配置です。

 

 

 

 

 

 

 

 

愛情での繋がりや愛を育める場所、個人の感情を大切にできる居場所、そういった感情的な繋がりを心が求め、繋がった人達との絆が深まっていくイメージが月と冥王星、土星、そしてノード軸が絡んで形成されているように感じます。

 

 

 

 

 

 

本当に信頼できる人、本当に愛情を注げる人、本当に愛を育んでいきたいと思える人達との絆は深まり、そうとは思えない人との縁はなくなっていくでしょう。冥王星と土星が関わっているので、人によっては徹底的に人間関係を見直す機会になります。

 

 

 

 

 

魚座の水星や金星、海王星が調和的な配置を取っていて、無意識を表す12ハウスや生命エネルギーを表すアセンダントと重なっています。

 

 

 

 

 

 

愛や感覚、喜びを言葉にしやすい時です。優しさや愛情を感じ取る力も高まっています。感性も高まっているので、真の喜びを感じやすくなっていますし、愛や優しさを言葉にして伝えたい人、愛や優しさを与えたいと思える人が自身の内側から自然と理解できる配置でもあります。

 

 

 

 

 

 

 

感情が揺さぶられやすいです。そして、人の愛情や優しさに敏感な時です。自分自身も愛情を表現したい気持ちが高まっていて、喜びや優しさを言葉にして伝えたいと感じています。

 

 

 

 

 

 

この1週間は、愛情を育みたいと思える相手との関係性を大切にしてみてください。そして、喜びや優しさを言葉で表現してみてください。相手から愛や優しさも受け取ってみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

太陽は牡羊座23度『重く価値があるがベールに隠された荷を運ぶパステルカラーの服を着た女』という度数にあり、自分自身を表す1ハウスにあります。

 

 

 

 

 

この度数は、相反する状況の中で変化することを表す度数で、可能な限りすべての豊かさを享受することができることを表しています。すっきりとした状態になる可能性を示唆している度数でもあるので、モヤモヤしていた人もすっきりとする出来事が起こる可能性もあるでしょう。

 

 

 

 

 

月がノード軸と重なっているので、月の影響の方が強いかなと思います。

 

 

 

 

 

愛情や優しさで繋がる環境を大切にする時、素直に自分らしくいれる場所を無意識に選んでいる感じがします。そして、豊かさを噛み締めている感じがします。

 

 

 

 

 

そうでなければ、違和感を感じるでしょう。

 

 

 

 

 

 

上弦の月から満月までの1週間、人との繋がりを見直してみるのは良いと思います。キーポイントは「愛情」「自分らしくいられる場所」です。

 

 

 

 

 

 

愛情や優しさで溢れる関係が築ける関係性を人と作り上げ、自分らしく、素直に感じたことを伝えられる場所が大切になります。

 

 

 

 

 

もちろん、愛情表現も大切にしてみてくださいね♡

 

 

 

 

 

言葉で率直に考えを伝えることで、癒しにも繋がります。

 

 

 

 

 

人と何かしら縁を感じる出来事が起こる可能性があります。その時「自分の感情」を大切にしてみてください。自分が心地よくいれる場所が自分が求めている居場所なのだと思います。

 

 

ご参考までに☆

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました!

 

 

 

 

 

※申し訳ありません。太陽のサビアンシンボルの意味を1度違えて書いていました。修正して書き直しております。今回の月は月の方が影響が強いと思いますが、「自分自身が幸せだと思う状況」が訪れやすいとも思いますので、自分にベクトルを向け、愛と自分らしさ、自分にとっての幸せを感じてみてくださいね♡

 

 

 

 

福本泰子

 

 

 

 

最新スケジュールはこちらからご確認ください。

 

 

ライン@を作りました。登録していただけると嬉しいです♪

お問い合わせやご予約もしていただけます。


友だち追加

 

 

TwitterやFacebookで最新のブログ情報を配信しています。

良かったらフォローお願いします♡

 

 

 

Facebookページ

 

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ
にほんブログ村

 

流れ星星読みメニュー流れ星
【星読み鑑定書】~星を活かして自分を知る~→こちら
単発セッションも受け付けています。
お申込みはこちら

流れ星募集中の講座流れ星
【海部舞さんプロデュース】
『宇宙を知り、自分を生きるホロスコープセミナー』4月度はこちら ※大阪開催です!
                               5月度はこちら ※札幌開催ですビックリマーク

【占星術講座】月星座を知り、インナーチャイルドを癒す→こちら
         

流れ星ご予約可能日流れ星
個人鑑定の募集、現在受け付けておりますが、セッション希望の方は4月後半の日程となります。
改めてお知らせさせていただきますので、今しばらくお待ちくださいませ。