2019年 4月5日 17時50分頃 牡羊座で新月です。

 

 

 

 

 

牡羊座と言えば12星座の1番最初の星座にふさわしく、エネルギッシュでスタートダッシュを切っていく星座です。牡羊座の意味の中にも「リーダシップ」や「勇敢さ」、「創造」など立ち向かっていく強さやアイデアを練って楽しむ明るさがあります。

 

 

 

 

牡羊座って、わりとわき目もふらず突っ走ります(笑)

直感で行動し、諸突猛進に駆け出します。

 

 

 

 

 

その勢いの良さにみんな圧倒されて、でもどこか楽しそうで、だからこそ「ついていきたい」と思うのでしょうね。

 

 

 

 

 

 

今回の新月は牡羊座のエネルギーのごとく、エネルギッシュに社交デビューを果たそうとする気持ちが渦巻きそうです。

 

 

 

 

 

 

 

新月は「対人関係」を表す7ハウスに入っていて、社会への入り口を表すディセンダントに重なっています。

 

 

 

 

 

新月のサビアンシンボルは牡羊座16度『日の入りに踊っている妖精ブラウニー』というシンボルです。自然体で自由で子どものように素朴な人柄を表す度数です。天真爛漫に自然と共に生きる様も表しています。夕刻や黄昏に似た懐かしい、しっとりとした生命力を感じる度数でもあります。

 

 

 

 

しっとりしなやかに、しかし、天真爛漫に踊っている楽しそうな妖精を見ていて心が癒されますよね。

 

 

 

 

 

 

 

牡羊座は、男っぽくエネルギッシュな印象の方が強いですが、この度数はしなやかなかわいらしさを感じる新月ですので、男性性と女性性のバランスを取れた自分、強さもありしなやかさもある自分、そういった私が楽しく社会に対して動き出すことを表しているのだと思います。

 

 

 

 

 

 

しかし、まだ魚座のエネルギーもたくさんあるし、山羊座パワーも強いです。

 

 

 

 

 

魚座の水星と海王星が「自己調整」を表す6ハウスに入っていて、ゆるく魚座の金星とも重なっています。その魚座のエネルギーを帯びた天体達は、「心の基盤」を表す4ハウスに入っている山羊座の土星や冥王星達と生産的なエネルギー交換を行っています。

 

 

 

 

 

6ハウスって「健康」や「身体」も意味します。

「自己調整」は身体や現実的な生活とかそういったこと現実的な側面も表します。

そこに、魚座のエネルギーが入るので、身体ほぐして癒して、浄化すると良いインスピレーションや直感を受けとる感じがします。

 

 

 

 

 

 

 

個人的には、身体をほぐすイメージが強いです。

身体がカチコチに固まっていると肩に力が入って、受け取るものも受け取れないということなのでしょう。そういう状態って自分らしい状態でもないですよね。

 

 

 

 

 

 

自分を調整するために、自分の身体や心を浄化して緩めてあげると良いでしょう。

 

 

 

 

 

 

そして、思い描いた「夢や理想」、感じた「喜び」や「愛」、その一つ一つを山羊座の土星や冥王星が「心の基盤」として刷新しながら固めてくれます。

 

 

 

 

 

 

思い描いていることが具体的な形として基盤になるということです。

 

 

 

 

 

 

 

新月は山羊座の土星から葛藤を投げかけられています。

 

 

 

 

 

楽しそうに天真爛漫に、社交デビューを果たしている私たちに「地盤を固めたから軌道修正しなさい」と時に立ち止まることを教えてくれています。

 

 

 

 

 

 

人によっては、水を差されるようで「不満」を感じるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

けれど、私たちがエネルギッシュに駆け出していける配置だなと、個人的には思います。

 

 

 

 

 

 

身体や心をほぐし、自分を調整し、「夢や理想」を思い描き、それが自分の基盤となり、思っていた方向とは少し違うところを走っていたら軌道修正を土星がかけてくれます。必要がないものは潔く手放すのが良いでしょう。山羊座の土星は「計画性とか責任」を問いかけてきますが、必要がないものにまで責任は感じなくても良いです。自分が必要だと思う責任だけを選び取ってみてください。

 

 

 

 

 

 

 

純粋に自分が楽しい気持ちで行動を起こすと良いでしょう。

 

 

 

 

 

 

それが、自分らしいものでなければ軌道修正が入ります。あるいは、お試しみたいな出来事が起こる可能性もあるでしょう。

 

 

 

 

 

どことなくのんびりとした雰囲気がある新月です。

天真爛漫に、楽しく踊るように、肩の力を抜いて、自分を社会に表現してみてください。

 

 

 

 

 

 

自分にとって必要なものは手元に残ります。

自分の願い、想いが基盤になります。

時に葛藤を抱きながら、地球の上をダンスしているようなイメージです。

 

 

 

 

 

軽やかでしなやかで、自分らしい自立した人と出会うことで、自分の中の本来の望みに気付く可能性もあるのかなと思います♡

 

 

 

 

具体的に「夢や理想」を設定した後は、最初の一歩を踏み出す勇気を持って行動に移してみてくださいね!

 

 

 

 

 

以上でございます!

 

 

 

 

 

ご参考までに☆

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

福本泰子

 

 

 

ライン@を作りました。登録していただけると嬉しいです♪

お問い合わせやご予約もしていただけます。


友だち追加

 

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ
にほんブログ村

 

流れ星星読みメニュー流れ星
【星読み鑑定書】~星を活かして自分を知る~→こちら
単発セッションも受け付けています。
お申込みはこちら

流れ星募集中の講座流れ星
【海部舞さんプロデュース】
『宇宙を知り、自分を生きるホロスコープセミナー』4月度はこちら ※大阪開催です!

【占星術講座】月星座を知り、インナーチャイルドを癒す→こちら
         

流れ星ご予約可能日流れ星
個人鑑定の募集、現在受け付けておりますが、セッション希望の方は4月後半の日程となります。
改めてお知らせさせていただきますので、今しばらくお待ちくださいませ。


Twitterはこちら
Facebookはこちら