本日3月14日 19時26分頃 双子座で上弦の月です。

 

 

 

 

 

上弦の月は満月までの葛藤、路線変更、手放しを表します。

今後1週間の影響を表しますので、参考にしてみてください。

 

 

 

 

 

 

今回の上弦の月は「決める」ということが一つのテーマとなるでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

太陽と月、木星がいずれも柔軟宮で、T字スクエアと呼ばれる「葛藤に次ぐ葛藤」を表す配置になっています。

 

 

 

 

 

 

柔軟宮が強めに出る時は「心が揺れやすい」です。

 

 

 

 

 

 

月と木星はそれぞれ9ハウスと3ハウスにあって、どちらも「思考」を使う部屋でもあります。たくさんの情報を目にする機会が増え、たくさんの考えに触れる機会も多くなるでしょう。そして、あれこれと考えて心が揺らぎやすくなります。

 

 

 

 

 

 

太陽は「自己調整」を表す6ハウスにあるので、心が揺れる中で自分に必要のないものを手放し「決める」ことで自身が整い歩みを定めることができます。

 

 

 

 

 

 

 

月のサビアンシンボルは双子座24度『氷の上でスケートをする子どもたち』です。

マイナス面を有効活用して楽しむ工夫。

制限や否定的な条件を巧みに利用して、知性を限界以上に拡大する。

意識を特別の関心のあるものに集中化できる。

自然条件や自分の置かれた条件を巧妙に利用する。

否定的な材料をうまく組み合わせて、自分の意志を実現する特技。

仕事を自動化できる部分は自動化し、労力の無駄を避ける。

 

 

などを表します。

 

 

 

 

 

 

対する太陽のサビアンシンボルは魚座24度『人の住んでいる島』です。

 

自然の中の一部として生きる。

自分が何者なのか、強く自覚する。

肉体的な生存の為に、あらゆる集中力をかけて生きなおす。

 

 

 

などを表します。

 

 

 

 

 

 

 

月はあれこれと考えて試行錯誤をし、上手くやろうという意志を表していますが、太陽は「決めなさい」と問いかけている雰囲気を感じます。(子どもたちがスケートリンクの上で潜在意識の上で遊んでいるように感じるのと、太陽は具体的に住むであろう場所を示しているのが対象的だなと。)

 

 

 

 

上弦の月では月が葛藤を手放しさせられるので、工夫してあれこれ考える必要性を今は問われてないのだと思います。心で感じること、思い描いている夢や理想に対して「決める」だけで今は良いのだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

とは言うものの、あれこれ考えてしまいやすい配置ではあります。

 

 

 

 

 

 

あれこれ考えるのは良いですが、その中で「これだけは生きてくうえで必要だ」とか「自分が何者のか」とか「私は○○な生き方をしたいんです!」と強く意識することが大事なのかなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

私たちの根っこの部分を表すICに土星が重なっています。

 

 

 

 

 

 

「意志を固める」ことで自身の根っこを固めることができ、それを元にこれから歩みを進めていけることを表しています。

 

 

 

 

 

 

山羊座にある土星や冥王星、牡牛座にある火星と協力的な配置になっているので「意志を固め決める」ことで、具現化しやすくなることを表しています。それが結局の所、人の為になる印象もあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の上弦の月は右半分に天体が集中していて、6ハウスに魚座の天体が密集しています。

 

 

 

 

 

人からヒントを得ることもあるでしょう。それをきっちり受けとることも大切です。

 

 

 

 

 

 

また、直感やインスピレーションを受け取り、それを自分自身の力にしていくことも可能です。

 

 

 

 

 

魚座は無意識の世界を漂うことが得意な星座です。たくさん私たちはヒントを受け取っていますが、その中で何を選び、何を感じ、何を意識するかで私たちの現実が変わっていきます。

 

 

 

 

 

自分にとって心地よいポイント、自分にとって必要なこと、自分にとって癒しだと感じるものをどんどん取り入れてみてください。

 

 

 

 

 

以上でございます!

 

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

福本泰子

 

 

ライン@を作りました。登録していただけると嬉しいです♪

お問い合わせやご予約もしていただけます。


友だち追加

 

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ
にほんブログ村

 

流れ星星読みメニュー流れ星
【星読み鑑定書】~星を活かして自分を知る~→こちら
単発セッションも受け付けています。
お申込みはこちら

流れ星募集中の講座流れ星
【海部舞さんプロデュース】
『宇宙を知り、自分を生きるホロスコープセミナー』→3月度はこちら ※旭川、札幌開催です!
                                 4月度はこちら ※大阪開催です!

【占星術講座】月星座を知り、インナーチャイルドを癒す→こちら
         

流れ星ご予約可能日流れ星

2月、3月限定で未来予測の鑑定も承っております。
※現在多忙に付き、3月度の個人鑑定の受付を停止しております。3月中にはお知らせと一緒に募集させていただきますのでしばらくお待ちくださいませ。

Twitterはこちら
Facebookはこちら