明日 3月7日 1時3分頃 魚座で新月となります。

 

 

 

 

新月はここから先、1カ月間影響を及ぼします。

 

 

 

 

今回の新月は天王星が牡牛座に移った直後の新月であり、水星逆行の直後の新月でもあります。

 

 

 

 

 

 

サビアンシンボルは魚座16度『ひらめきの流れ』です。

シンボルの言葉通り、インスピレーションや勘、センス、芸術、創造力などを活かして進んでいくことを表します。自分の中にある創造力に信頼を持ち、自らが創造していこうと道を歩む時、自分の人生とは何かを問いかけます。

 

 

 

 

 

 

 

新月には海王星が重なっています。シンボルでもひらめきを受けとるイメ―ジですが、海王星の影響もあって、直感やインスピレーション、ひらめきが更にたくさん降り注いでいるイメージです。そして、そのひらめきを受けとる器も大きくなっているのだと思います。

 

 

 

 

 

 

思考や知性、会話、情報、送受信、学びなどを表す3ハウスでの新月ですので、思考が研ぎ澄まされるイメージもあって、流れに身を任せることで様々なインスピレーションを受け取りそうだなと感じます。

 

 

 

 

 

人との会話とか目にする情報からヒントを得る可能性もあるでしょう。

 

 

 

 

 

ふと降りてくるものや感じるものがあって、それにより自分の人生とは何かをひらめく感じもします。

 

 

 

 

 

 

そして、癒しのパワーも大きいでしょう。凝り固まっていた思考とか不必要になった考えを溶かして失くしてくれるイメージもあります。

 

 

 

 

 

 

 

牡牛座の火星と山羊座の土星と冥王星が今回の新月に対して、調和的な配置を取っています。

 

 

 

 

 

 

火星は自身の楽しみや創造性を活かしていく5ハウスに入っています。

 

 

 

 

 

土星や冥王星は収入や所得、価値観などを表す2ハウスに入っていて、降りてきたインスピレーションやひらめきを具体的に創造して形にしていく力がある時でもあり、価値観の再構築を徹底的に行える時であることを表しているのだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

また、牡牛座入りした天王星は水瓶座の金星に葛藤を投げかけています。金星も2ハウスに入っていて、好きなことを仕事にしたり、自由に所得を稼いでいくイメージなのですが、その感性を具体的にどう表現していくのかを模索していく感じがします。

 

 

 

 

 

 

自由に感性を活かして仕事をし収入を得る中で、どういったやり方が一番自分にとって好ましい創造的な表現なのかを考えるのだと思います。あるいは、自由な恋愛とか自由な暮らし方をどう創造していくのか試行錯誤していくのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

水星は『巨大な石の顔』という魚座の最期の度数で6日に逆行を始めました。この度数は、人生のビジョンを明確にし、自分自身が持っている夢の中に自分自身を投げ込むことを表しています。水星が逆行する3週間ほどの間に自分のビジョンが何かを再び思い出し描いてく流れだなと感じます。

 

 

 

 

 

 

新月で水星は3ハウスに入っていて、傷を表すキロンと重なっています。

 

 

 

 

 

 

今回の新月は「思考」に焦点が当たっています。あれこれ考えるというよりは、感覚的に自分の夢を再び描いていく流れでもあるし、その夢を実現していくために様々なインスピレーションを受け取るイメージが強いです。感覚の方が強いので、「受け取ったインスピレーションを何に使えるのか」を考えるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

思考が研ぎ澄まされるので、自分にとって不必要な思考に引っ張られないようにすると良いでしょう。

 

 

 

 

 

 

自分の感覚を信じていくことが大事です。

 

 

 

 

 

自分には人生を創造していく力があるのだということを思い出していくイメージもあります。

 

 

 

 

 

 

人を通して自分の夢を思い出すこともあるでしょう。

 

 

 

 

 

傷を持ち越す必要はありません。もうあなたには人生を創造していく力が備わっています。そのひらめきを受けとる準備もできています。

 

 

 

 

 

あとは、自分自身の感覚や夢、創造性を具体的に現実的に表現していくだけです。

 

 

 

 

 

 

 

今回の新月はそのためのひらめきを多く受け取るでしょう。

 

 

 

 

 

 

そのひらめきを自分の人生に使っていってください。

 

 

以上でございます!

 

 

 

 

 

 

思考がぼんやりしやすいかもしれませんが、自分に必要なことはすぐ分かるんじゃないかなと思います。自分の感じていることを疑わず、進んでみてください。水星のシンボルは自分自身の夢に身を投じるシンボルでもあります。

 

 

 

 

 

自分自身の夢が叶っていくことを表しているシンボルでもあって、今はその叶えたい夢を再び考え直している最中で、その直後の新月であるのも意味があるのだと思います。自分が本当に叶えたい夢、自分が本当に生きたい人生、そういった本来の自分自身へと流れていく期間となるのかなと思います。

 

 

 

 

 

個人的に感じるのは迷わず進んだ人から楽になるといった印象ですラブ

 

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

福本泰子

 

 

ライン@を作りました。登録していただけると嬉しいです♪

お問い合わせやご予約もしていただけます。


友だち追加

 

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ
にほんブログ村

 

流れ星星読みメニュー流れ星
【星読み鑑定書】~星を活かして自分を知る~→こちら
単発セッションも受け付けています。
お申込みはこちら

流れ星募集中の講座流れ星
【海部舞さんプロデュース】
『宇宙を知り、自分を生きるホロスコープセミナー』→3月度はこちら ※旭川、札幌開催です!

【占星術講座】月星座を知り、インナーチャイルドを癒す→こちら
         

流れ星ご予約可能日流れ星

2月、3月限定で未来予測の鑑定も承っております。

Twitterはこちら
Facebookはこちら