本日2月26日 20時27分頃 射手座の下弦の月です。

 

 

 

 

 

 

下弦の月は次の新月までの葛藤や手放し、路線変更を表します。

 

 

 

 

 

 

前回の乙女座の新月で自分の気持ちや思考がクリアになり、自身の本当の願いに気付いた人も多いのではないかと思います。

 

 

 

 

 

この下弦の月でも引き続き自分の中の純粋な気持ちや考え、願いについて感覚的に降りてくることがたくさんありそうです。

 

 

 

 

 

 

魚座にある海王星と水星が自己を整える部屋である6ハウスにあります。水星は牡羊座入りしたキロンとゆるく重なっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の思考を整理し、整えることで純粋な自分の気持ちや願い、感情に気付ける配置かなと思います。整理の仕方が分からないという人は、情報の整理、身体を整えることを意識してみると良いでしょう。自分にとって必要がないと思う物を整理することで、ふと湧いてくる感情やインスピレーションがありそうです。

 

 

 

 

 

 

 

水星がゆるくキロンと重なっているので、純粋な気持ちや考えに気付くことで自身が癒されます

 

 

 

 

 

 

 

海王星や水星は4ハウスにある山羊座の土星や冥王星、金星と協力的な配置です。

 

 

 

 

 

 

4ハウスは自身の基盤、家族、根っこになることを表す部屋で、土星は私たちの一番奥深くにある根っこを表すICと呼ばれるアングルと重なっています。

 

 

 

 

 

 

 

自身の純粋な気持ちや考え、願いがこれからの基盤になっていくことを表しています。4ハウスは家族の部屋でもあるので、家族関係での徹底的な見直しを行う人もいるでしょう。自分が居心地がよい居場所を徹底的に作っているイメージです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

月のサビアンシンボルは射手座8度『内部で形成されている岩やその他のもの』という、自分とは異質なものを受け入れ、いつの間にか自分自身も変化しており、新しい力を持って人生への姿勢が変わってしまっていることを表すシンボルです。

 

 

 

 

月は価値観や現実的なものを表す2ハウスにあるので、自分自身の価値観、時間の使い方や収入の得方、所有したいと思う物など、現実的な面で大切にしたいと思っていたものがいつの間にか変わってしまっている事に気付くのでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

対する太陽のサビアンシンボルは魚座8度『ラッパを吹く少女』という改革に向けて周囲の人々を先導することを表すシンボルです。このシンボルは、冷静さには欠けますが、感情的な盛り上がりを持って、人々の為に貢献しようと動き出している少女の姿を表しています。

 

 

 

 

 

 

また、感情的な開放を表すシンボルでもあります。太陽は趣味や遊び、喜び、恋愛、子どもなどを表す5ハウスにあるので、自身が純粋に好きだという気持ちが解放され溢れてくるイメージがあります。(恋愛も表すので、誰かのことを純粋に好きだという気持ちに気付く可能性もありそうだなと♡)

 

 

 

 

 

 

下弦の月は月の方が手放しをさせられます。

 

 

 

 

 

 

しかし、手放しと言うよりも着地点が見当たらないという感じの方がしっくりきます。

 

 

 

 

 

 

射手座の木星も水星と海王星と手放しの配置を取っていて「言葉にならないことを言葉にしようとするけど、上手くいかない」という雰囲気があります。

 

 

 

 

 

 

魚座の影響が強く出ていてるのでこの1週間に関して言えば

 

 

 

 

 

 

今は自分の純粋な願いや気持ち、感情、喜び、好きに気付く時で、何者にも染まらない無色透明な自分自身を感じる時です。その流れの中で、自分の大切にしたいものが変わっていることに気付く人もいるでしょう。今の自分はもう違うのに、過去の自分の価値観に縛られてしまうと揺らぎは大きくなります。

 

 

 

 

 

 

手放しをするのは「今の自分とは違う考えや価値観」でしょう。

 

 

 

 

 

 

純粋な自分自身を感じるために自分だけを見つめる時間を取ってみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

柔軟宮同士の配置なので揺らぎも大きくなりますが、今はただ自分の純粋な気持ちや感情を大切にし、どっぷりその気持ちを感じきるのが良いのだと思います。

 

 

 

 

 

 

浄化、癒しのイメージもあるので、自分を傷つけるものや情報には今は触れない方が良いでしょう。

 

 

 

 

 

 

自身を感じきって、癒され、整うことでこれからの自身の基盤がはっきりと見えてきます。

 

 

 

 

 

 

上手くまとめようとしなくて大丈夫です。過去に縛られず、今感じているものを大切にしてください。

 

 

以上でございます。

 

 

 

 

 

ご参考までに笑顔

 

 

 

 

 

余談ですが魚座のエネルギーが強い時は、自分自身の言葉が優しくなるなといつも感じます笑。人の優しい気持ちに触れることも多いですしね。感覚的にはぼーっとしますが、とにかく要らないものを捨てたい気持ちも強くて、時間を見つけて大掃除しようと思っています。そして、愛情にはすごく敏感になってるかなと思います。自分も人の愛情も含めてです。そして、癒されているなと思います。

 

 

 

 

福本泰子

 

 

 

 

ライン@を作りました。登録していただけると嬉しいです♪

お問い合わせやご予約もしていただけます。


友だち追加

 

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ
にほんブログ村

 

流れ星星読みメニュー流れ星
【星読み鑑定書】~星を活かして自分を知る~→こちら
単発セッションも受け付けています。
お申込みはこちら

流れ星募集中の講座流れ星
【海部舞さんプロデュース】
『宇宙を知り、自分を生きるホロスコープセミナー』→2月度はこちら
                               →3月度はこちら ※旭川、札幌開催です!

【占星術講座】月星座を知り、インナーチャイルドを癒す→こちら
         

流れ星ご予約可能日流れ星
2月→こちら
※2月は満員御礼となりました。ありがとうございます。

2月、3月限定で未来予測の鑑定も承っております。

Twitterはこちら
Facebookはこちら