こんばんは。

 

 

 

 

 

2月13日7時26分頃 牡牛座で上弦の月となります。

 

 

 

 

 

上弦の月は新月と満月の流れの間の欠けた月で満月までに手放しや葛藤、路線変更をするエネルギーに満ちています。

 

 

 

 

 

今回の上弦の月はこれからの自分の道を進むうえで、不要なものや情報を手放し、自分の能力をどう活かしていくのか、何の為に活かしていくのかを考え直す機会となりそうです。

 

 

 

 

 

直感やインスピレーションが冴えわたるでしょう。これからどんな道を進んでいくのか、委ねる心の余裕があると直感やインスピレーションを受け取りやすそうです。

 

 

 

 

 

 

太陽は12ハウスにあり、水瓶座24度『情熱に任せ背を向け自分の経験により教えている男』という、自分の経験を活かして人に教える姿を表し、また一つの目標に集中し必ず達成できると信じ行動している様を表しています。

 

 

 

 

 

 

太陽はタブー意識を表すリリスと重なっています。水瓶座の太陽、そして水瓶座のリリス、12ハウスにあるのでこれまでのタブー意識が解けてなくなっていき、今まで固執してたものがなくなっていくようなイメージがあります。

 

 

 

 

 

 

太陽は2ハウスにある牡羊座の火星と天王星の合から協力的なエネルギーが送られているので、流れに身を任せて委ねることで現実的な部分が動いていく印象もあります。

 

 

 

 

 

 

2ハウスは現実的なお金とか時間とか、所有物とか家とか、収入とか分かりやすく目に見えるものを表す部屋です。そこに火星と天王星の合があるので、現実的な部分で突然の変化とかトラブル的なことが起こる可能性はあるでしょう。変化に伴いやり方を変えないといけないことなどが出てくるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

しかし、太陽に協力的な配置であることを考えると、それも自分の理想とする生き方へ向かう為の調整的な変化なのだと思います。

 

 

 

 

 

 

太陽はMCと重なっている射手座の木星からも協力的なエネルギーが送られています。木星は今、エネルギーが強まっていますしMCと重なっているので、これから社会に向けてどんどん自分の思い描いている目標とか目的が広がっていくのでしょう。

 

 

 

 

 

 

月は牡牛座24度『馬にまたがり骸骨の締め具をつけたインディアン』という守るために全力で戦うことを表すシンボルです。守ることが悪いことではありませんが、大きなビジョンを描き新しい未来に向かっていくためには、守りが足かせとなることもあるでしょう。

 

 

 

 

 

このシンボルは決断力があって有能なことを表すシンボルでもあるのですが、今回の上弦の月に関してはあまり意地にならないようにと知らせてくれているように感じます。

 

 

 

 

 

太陽が12ハウスにありますしACと海王星が重なっているので、直感とかインスピレーションとかが降りやすい状況の中で守りを固めてしまおうとするのは得策ではないと思われます。

 

 

 

 

 

 

 

月には冥王星から再生のエネルギーがもたらされていますので、現実的な痛手があったとしても、これから再生していくであろうことを暗示してくれてもいます。

 

 

 

 

 

 

今は、現実的な部分での手放し、要らなくなった価値観とか物とか時間の使い方とか、働き方とか、自分を縛りつけていると感じるものを手放しやすい時期とも言えるでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

今はこれから自分が進んでいきたい未来に向けて不要なものを手放し、宇宙に委ねることで方向性が見えていくように感じます。

 

 

 

 

 

火星と天王星が現実的な部分での変化を示してくれると思うので、そこにヒントが隠されている可能性もあるでしょう。

 

 

 

 

 

現実に囚われすぎず、降りてくる感覚を信じ、委ね、自分らしい道を歩んでいく静かな決意ができると良いのかなと思います。

 

 

 

 

以上でございます!

 

 

 

 

 

ご参考までに☆

お読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

福本泰子

 

 

 

ライン@を作ったので登録していただけると嬉しいです♪

お問い合わせやご予約もしていただけます。


友だち追加

 

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ
にほんブログ村

 

流れ星星読みメニュー流れ星
【星読み鑑定書】~星を活かして自分を知る~→こちら
単発セッションも受け付けています。
お申込みはこちら

流れ星募集中の講座流れ星
【海部舞さんプロデュース】
『宇宙を知り、自分を生きるホロスコープセミナー』→2月度はこちら
                               →3月度はこちら ※旭川、札幌開催です!

【占星術講座】月星座を知り、インナーチャイルドを癒す→こちら
         

流れ星ご予約可能日流れ星
2月→こちら

Twitterはこちら
Facebookはこちら