明日 2月5日 6時3分頃 水瓶座で新月となります。

 

 

 

 

 

 

新月は1カ月のサイクルが始まったことを表しています。今回の新月は自分自身を表す1ハウスで新月が起こります。誰もが大きな視点で夢や理想を描き、夢の実現の為に動き出すことを暗示しています。

 

 

 

 

 

 

天空図は左半分に星が集結していて、自分の意志を持って行動に移していくエネルギーが強いことを意味しています。ちょうど2月4日は立春でエネルギーの切り替わりを感じた人もいるのではないでしょうか。今まで何となく動きづらいなと感じていた人も、ここから一か月は動きやすくなっていくのではないかと思います。

 

 

 

 

 

 

ただ、火星と冥王星が葛藤の配置になっていること、その火星に天王星が合、冥王星にドラゴンテイルが合、ドラゴンヘッドと合わせるとT字スクエアという葛藤だらけの配置になっているのが個人的に少し気になります汗火星と冥王星のスクエアは怪我とか事故とか争い事を表す配置でもあり、火星に天王星が重なっていることを考えると、言い過ぎややり過ぎから喧嘩が勃発して、収拾がつかなくなる恐れもあるのではないかと思います。

 

 

 

 

 

 

火星が3ハウスにあって11ハウスの木星とトラインですので、意欲的に学習したり人との交流を楽しめる時ではあるのですが、冥王星と天王星の方が影響は強いので言いすぎてしまう感が否めません。

 

 

 

 

 

 

牡羊座の火星は力強いパワーを持っているので、できるだけ建設的な学習を心掛けたりとか節度を持って人と関わる意識を忘れないようにした方が良いかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

あるいは火星と天王星の合なので、突然の閃きや突発的な出来事が起こって、考えが大きく変わる可能性もあるのかなと思います。

 

 

 

 

 

 

それに伴い潜在意識の部分での変容が促され、自分が所属する人間関係や居場所が入れ替わっていくようにも感じます。(潜在意識が変容したから閃きとか突発的な出来事が起こったとも言えます。)

 

 

 

 

 

 

 

そういった閃きや突発的な出来事は人との会話やコミュニケーションの中から生まれるでしょう。

 

 

 

 

 

 

新月のサビアンシンボルは水瓶座16度『机に座っている偉大なビジネスマン』という、視点を常に大きく持ち自分の描いた計画を冷静に実行に移していく人を表すシンボルです。机に座っているので机上の理論ではあると思いますが、頭の中で色々なビジョンを描いている姿を想像しやすいですよね。

 

 

 

1ハウスに天体がある時は、人から見ると明らかであっても自分自身は無自覚なことが多いです。しかし、新月には水星やリリスも重なっていますので、今までタブーに思っていた事さえも超えていく壮大な夢を誰もが描ける時期でもあります。

 

 

 

 

 

 

そして、それを伝えていくこともできるのでしょう。水星を頂点とし、火星や木星が小三角と言われる協力的な配置を取ってくれているので、能動的に考えを巡らしたくさんの人とその考えを分かち合うことで新しい未来に繋がっていくように感じます。

 

 

 

 

 

 

最初に書いた火星や冥王星、天王星、ドラゴンテイルやヘッドについては、能動的に知性を働かせていくためのきっかけでもあり、そこから気付いた自分自身の夢や理想が大きく描かれていくことで、新しい自分の世界が大きく動いていくことを表しているのだと思います。

 

 

 

 

 

 

きっかけとして衝動的なこととか喧嘩みたいなことが起こるかもしれませんし、閃いて意欲的に勉学に勤しむみたいなことも起こるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

そこで気付いたことが後々の自分自身の未来へと影響していくのでしょう。

 

 

 

 

 

 

今、大きく描いた夢や理想は現実的なこととして落とし込んでいくことも可能です。

 

 

 

 

 

 

思いっきり広げて収拾がつかないぐらい広げて、自分自身が歩んでいきたい未来を描き、私たちの見えない場所で手と手を握り合って繋がっていく世界があるのだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに2月4日に金星が山羊座に入りました。これから土星や冥王星のある山羊座を運行していきますので、好きで始めたこととか趣味で始めたことを本格的に形にしていきたいという気持ちになる人もいるかもしれません。

 

 

 

 

 

恋をしている人は、きっちりとしたお付き合いをしたいと考えるようになるかもしれませんねチュー(もうすぐバレンタインなので恋愛ネタも入れてみました(笑))

 

 

 

 

 

新月のサビアンシンボル自体は、個人のことに目を向けにくいことを表してもいるのですが、今は大きく自分が進みたい未来を描いた方が良いのだと思います。

 

 

 

 

 

意識し描くことで、その未来へと進んでいくことができます

 

 

 

 

 

 

意識しずらい場所に新月はありますが、敢えてビジョンを描いてみる時間を取って未来を意識することで、行動や発言、人間関係が変わっていくのだと思います。

 

 

 

 

 

自分に正直に自分自身の未来を思い描いてみてください。人の価値観に縛られず、自由に独創性を貫いていけるの水瓶座の良い所であり、水瓶座の描く普遍的な世界でもありますので流れ星

 

 

 

 

 

以上でございます!

 

 

 

 

ご参考までに♡

 

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

福本泰子

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ
にほんブログ村

 

流れ星星読みメニュー流れ星
【星読み鑑定書】~星を活かして自分を知る~→こちら
単発セッションも受け付けています。
お申込みはこちら

流れ星募集中の講座流れ星
【海部舞さんプロデュース】
『宇宙を知り、自分を生きるホロスコープセミナー』→2月度はこちら

【占星術講座】月星座を知り、インナーチャイルドを癒す→こちら
         

流れ星ご予約可能日流れ星
2月→こちら

Twitterはこちら
Facebookはこちら