こんばんは。

 

 

 

 

 

年末でバタバタしていたらすっかり下弦の月の星読みを忘れてしまっていました(;^ω^)

遅くなってしまい申し訳ありません。

 

 

 

 

 

 

12月29日 18時34分頃 天秤座の下弦の月でした。

 

 

 

 

 

 

下弦の月は新月までの葛藤や手放し、路線変更を表す調整期間です。

次の新月が蝕を伴う新月ですので、何か自分の中でリセットがかかり新しく物事をスタートさせていくことが予想されます。蝕を伴う新月は半年間影響を及ぼすと言われていますので、次の新月は超大事です♡

 

 

 

 

 

それまでに調整しておきたいことは何か、読んでみたいと思います。

 

 

 

 

 

 

今回の下弦の月は6ハウスに山羊座の太陽と土星が合、同座して冥王星が入っています。

 

 

 

 

 

 

山羊座の太陽と土星の合は自分の生き方とか目標、人生の道を固めて組み立てていくイメージですが、同座して冥王星がいるので一筋縄ではいきません。

 

 

 

 

 

 

太陽のサビアンシンボルが『しあわせそうに歌う家の中の鳥』というのどかで幸福なことを表し、環境に順応して生きることの快適さを表すシンボルですので、自分にとって居心地の良い環境、家、家族、居場所を整えていくイメージが強くあります。6ハウスは自己改善、自己の完成を表す部屋でもありますので、自分にとって完成された居場所や環境をはっきりと選ばされるのでしょう。

 

 

 

 

冥王星が同座しておりますので、その選択には破壊と創造の計らいがあります。今まで積み上げてきた環境を大きく破壊する人もいるかもしれません。6ハウスは仕事の部屋でもありますので、仕事面で大きな破壊を体験する人もいるでしょう。また、6ハウスは健康を表す部屋ですので、体調を崩す人が続出する予感もします(;'∀')

 

 

 

 

 

大きく破壊されたものは、新しく創造していくものでもあります。

 

 

 

 

 

今、大きな変化をみせているもの、手放しているもの、リセットされたものは、これからの自己を完成させていくためには必要な出来事である可能性があります。

 

 

 

 

 

より自分らしい居場所を構築していく為に、より自分らしくいられる心地よい場所を確保するために行われているデトックスなのだと思います。

 

 

 

 

 

月は『荒廃した家の中で燃え盛る暖炉』という新たな気持ちで挑戦することや再出発を表すシンボルです。太陽も月も家を表すシンボルで、太陽はあたたかな場所をイメージできるものですが、月の方は壊れたものの中から新しく燃え盛る情熱を見つける感じもします。

 

 

 

 

 

 

何か今、自分の中で新しい気持ちが芽生え、それを伝えたい!行動に移したい!と感じている人もいるでしょう。その気持ちは過去に諦めてしまっていた何かから派生している可能性があります。(自分が心から楽しくてチャレンジしたいと思っていたものである可能性は高いかな~!)

 

 

 

 

 

 

その気持ちが嬉しくて、ウキウキ行動に移したい気持ちがあるのですが、そこは下弦の月なので現実的な所での調整は必要です。

 

 

 

 

 

 

まずは、どういった自分でいたいのか、どういった生き方をしたいのか、そして、自分にとっての安心していられる居場所を確立していくために必要なものを残し、必要ないものを手放す。そこから、自分の中で芽生えているものを伝えていくためにはどうすればよいのかを考えると良いのだと思います。

 

 

 

 

 

 

今回の下弦の月は、チャレンジしていく為の地盤固め、デトックスを行ったうえでの調整が必要になってくるのだと思います。

 

 

 

 

 

パートナーとの関係性で改めて絆を深めていく為にはどうすればよいのか考える人もいそうです。

 

 

 

 

 

人によっては視野を広げるために、一度心の傷が浮上し癒す作業が必要な人もいそうです。

 

 

 

 

 

 

年末年始、家族と過ごす人も多いと思います。自分の中で「家族」について改めて考えてみるのも良いかと思います♡

 

 

 

 

 

自分の中の違和感は手放した方が、今後の展開がスムーズに進むのではないかと思います!

 

 

 

 

以上でございます!

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

福本泰子

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ
にほんブログ村

 

流れ星星読みメニュー流れ星
【星読み鑑定書】~星を活かして自分を知る→こちら
単発セッションも受け付けています。
お申込みはこちら

流れ星募集中の講座流れ星
【海部舞さんプロデュース】『宇宙を知り、自分を生きるホロスコープセミナー』→こちら
【占星術講座】月星座を知り、インナーチャイルドを癒す→こちら
         水星を知り思考パターン、物事の理解の仕方、表現方法を掴む講座→こちら

流れ星ご予約可能日流れ星
1月→こちら


Twitterはこちら
Facebookはこちら