明日12月23日 2時48分頃 蟹座で満月となります。

 

 

 

 

 

冬至後すぐの満月です。

 

 

 

 

 

要らなくなった感情のパターンや傷などを手放し、次のサイクルへの始まりを示す満月となります。

 

 

 

月のサビアンシンボル 蟹座1度 『船に掲げられた旗』

 

目的を同じくする人々の中で個性を生かす。

陰のサイクルの出発。

個人の能力を超えた役割。

新しい旗を掲げる。

過去の(転生の)記憶が組成する。

過去の伝統を新しく再生させる代表者。

 

 

 

 

 

 

今回の満月は始まりの度数での満月ですし、月は蟹座の支配星ですので月のパワーがすごく強くなっています。満月は月と太陽の統合を表しますが、今回の満月はその意味が増すと捉えていただければと思います。

 

 

 

 

 

月はパートナーや絆、深い繋がり、継承、受け取ることを表す8ハウスにあり、パートナーや絆がある人達から何か気付きを得ることがあるでしょう。

 

 

 

 

 

月は魚座にあるキロンと葛藤の配置になっていますので、過去の傷がうずくことも考えられます。

 

 

 

 

 

親しい人と一緒に時間を過ごす中で、何か自分が気付いていなかった「傷」が浮上し、それを手放すことを促しています。キロンは火星と重なっているので、感情の噴き出しが予想され、感情が噴き出すことで何かに気付く可能性があります。また、「傷」は自分の感情を揺さぶります。誰かに直接嫌なことを言われるのではく、何かのきっかけがあって感情が揺さぶられる感じがしますので、間接的に気付くのだと思います。

 

 

 

 

 

キロンと火星は趣味や楽しいことを表す5ハウスにありますので、プライベートや趣味の時間を楽しんでいる時、あるいは誰かと一緒に過ごしている時にふと気づくことがある可能性もあります。海王星も同座していますので、浮かんできたものは浄化されやすい状態です。浮かんできたものが「違う」とか「要らない」と感じるものであるならば、このタイミングで手放すのがベストなのだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

人を通して感じることやゆったり楽しい時間を取ることで、気付くことがたくさんあると思いますので、ここから2週間程パートナーや近しい人達との時間を積極的に取ることをおすすめします。あるいは、8ハウスは霊的な場所でもありますので、ご先祖様とか霊感を感じやすい場所、夢などで受け取る情報もあるのかもしれません。ちょうど年末年始に入っていきますので、家族と過ごす時間とか親しい人とゆっくりする時間、お礼を兼ねて神社参拝なども良さそうですね♡

 

 

 

 

 

 

太陽は山羊座の1度『認識を求めるインディアンの酋長 』という度数にあります。組織や団体、グループのリーダーを表す度数なのですが、このリーダーは独自の価値観で道を切り開いていくリーダーです。

 

 

 

 

 

月も太陽も道を切り開くイメージが強く、そして同じ気持ちでいる人達との絆を深めていこうとしている感じがします。

 

 

 

 

 

そうした船出を進めようとしている今、要らなくなった「傷」は過去のものとして手放す必要があるのでしょう。要らなくなったものを抱えていると余計な荷物を背負い込むことになってしまうのかもしれません。

 

 

 

 

 

5ハウスは真の喜びを表す部屋でもあります。今回の満月は、その場所が浄化の対象となっていますので、「傷」を手放し癒していくことで自らの真の喜びに気付くことができるとも読めます。

 

 

 

 

 

 

そして、自らの真の喜びに気付いた人から自分の進む道が切り開かれていくのではないかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに個人的にはICに重なっているリリスが気になっています。リリスは影の部分を示しますので、陰の力が相当強くなっている印象を受けます。(冬至もありましたしね。)

 

 

 

 

 

と言っても、リリスは表現すると魅力に映る部分でもありますので、隠すよりは表現した方が良いものなのです。

 

 

 

 

 

ICは魂のルーツを表す場所でもありますし、家系的な土台を表す場所でもあります。そこにリリスが重なっていますので、受け継がれてきた「影」の部分が噴き出しているのかもしれません。

 

 

 

 

 

しかし、その「影」を隠すのではなく明るみに出して表現してみると「影」ではなくなっていくかもしれませんね。「影」を感じ見つめることで、魅力に変えていく力になっていくのだと思います。

 

 

 

 

 

また、話したいこととか学びたいことがたくさん出てくるのですが、どれから伝えればいいのか、どれから学べば良いのか迷いそうです。しかし、射手座の木星が絡んでますので、学びを広げることや知識を広げることは追い風となるでしょう。着地させるまでにはまだ時間がかかりそうですが、直感で習得したいと思うものは取り組んでみて良いと思います。

 

 

 

 

 

3ハウスにある山羊座の土星が、金星と海王星とで小三角形になっていますので、心から楽しくて愛しているものは緩やかに知性として固まっていくのではないかと思います。

 

 

 

 

 

感情の起伏が激しくなるかもしれませんが、浄化の力が強まっている時ですので、要らない感情は手放すのが良いでしょう。「傷」が浮かんできた時に道を示してくれるのは「自分」です。直感で最初に感じた感情が、あなたにとっての真実なのだと思います。

 

 

 

 

 

過去に囚われるのではなく、自身の在り方、気持ち、生き方を重視していく時が来たのだと思います。

 

 

 

 

 

以上でございます!

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

福本泰子

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ
にほんブログ村

 

流れ星星読みメニュー流れ星
※申し訳ありません。只今鑑定書のリニューアルに取り組んでおります。
大阪の鑑定以外での受付を12月いっぱい停止させていただいております。
リニューアル完了しましたら1月より鑑定書の再開する予定です。
どうぞよろしくお願いいたします。


星から降るメッセージ→こちら
単発セッションも受け付けています。※月〜土星までの鑑定書復活中♡
お申込みはこちら
※大阪での日程のみ受け付け中

流れ星募集中の講座流れ星
【海部舞さんプロデュース】『宇宙を知り、自分を生きるホロスコープセミナー』→こちら
【占星術講座】月星座を知り、インナーチャイルドを癒す→こちら
         水星を知り思考パターン、物事の理解の仕方、表現方法を掴む講座→こちら

流れ星ご予約可能日流れ星
12月→こちら


Twitterはこちら
Facebookはこちら