明日 12月7日 16時20分頃 射手座で新月となります。

 

 

 

 

 

今回の新月は木星が射手座に移ってから初めての新月であり、水星が順行に戻ってからすぐの新月となります。

 

 

 

 

 

順行を終えた水星は蠍座28度『自分の領土に近づく妖精たちの王』という射手座に向かうことを意識しつつ、蠍座で築き上げてきた情感を大切に心の中に留めることを表すシンボルです。自分をここまで作り上げてきたものは何かと一体になる感覚や情感、それは人に対して抱いたものかもしれませんし、自分が深く探求できるものに対して抱いた感情かもしれません。

 

 

 

 

 

水星が逆行していた3週間の間に自分が熱中できたこと、自分が探求していきたいと思ったもの、深く愛を感じたもの、あるいは手放してもいいかなと思ったものや人など様々な思惑が頭の中をよぎった人が多いと思います。

 

 

 

 

 

この度数は、自分の感情にふれたものを残しつつ、次の世界へと移っていくことを表しています。

 

 

 

 

 

つまり、頭の中では自分が作り上げていきたい世界への土台が出来上がっている状態です。

 

 

 

 

 

ただ、今回の新月はまだもう少し揺らぐし、見直すことが出てきそうです。

 

 

 

 

 

 

射手座の新月は社交デビューを表すディセンダントに重なっています。これから、社会に対して放ちたい矢を持っていて心はワクワクしています。しかし、サビアンシンボルは射手座の16度『船を見ているカモメ』という依存性を発揮しやすいことを表すシンボルで、これだと思って放った矢が一旦集団に飲み込まれ、もう少し模索しなければ自分の矢を放てないような雰囲気を帯びています。

 

 

 

 

 

この度数は経験を通じて弱点を克服していくことを表してもいるので、人に自分の想いをぶつけてみて「ちょっと違うな」と思うことが出てくることもあれば、人から「それ違うのでは?」と一石投じられる可能性もありそうです。しかし、矢を放たなければ人からの反応も返って来ないので、安全な場所に依存するのではなく、チャレンジしていく心構えと実際に行動に移していくことがすごく大事なのではないかと思います。

 

 

 

 

 

自分を試してみるからこそ分かることがある!

ということなのでしょうグラサン

 

 

新月に対して社会的な立場を表す10室から魚座でピッタリ重なっている海王星と火星が葛藤の配置を投げてきています。

 

 

 

 

 

社会に対して自分の夢や理想を掲げ、形にしていきたい想いはあるものの、揺らぎが大きくてまだビジョンが明確に定まらない感じがします。

 

 

 

 

 

こういった時は、あまり頑なに求めず流れに身を任せていた方がよいアイデアが浮かぶ可能性もあるでしょう。実際、柔軟宮が強めなので心の揺らぎや葛藤が大きく、決めようと思っても決めれないという気持ちの方が強くなりそうです。だからいっそ流れに身を任せた方がヒントが見つかるかもしれません。

 

 

 

 

 

それでもコツコツと積み重ねていけば、いずれ芽が出てきそうな感じもします。

 

 

 

 

 

次の山羊座の新月が空気感がガラッと変わるので、それまでに自分の想いを大事にしつつ、どう社会に対して夢を実現していくのか、足場を固める為にもう少し見直しが必要なのだと思います。

 

 

 

 

 

 

いや~

新月だけどすっきりしない感じですね(笑)

 

 

 

 

 

ちょうど2018年が終わる月でもありますし、来年に向けて要らないもの、必要なものの選別をやってもいいんじゃないかなと思います。

 

 

 

 

あと、射手座のサビアンシンボルが依存性を表し、だまされやすいことを表しているシンボルで、人から騙されている事に気付きにくいこともあるそうなので少し注意しておいた方が良いと思います。

 

 

 

 

 

夢と現実のバランスと自立心を大事にしつつ、外の世界に矢を放ち返ってきたものを吟味すると良いのではないかと思います笑顔勢いよくチャレンジしてみて、その経験から自分を振り返り来年に向けての土台をしっかり固めることができるのでしょうウインク

 

 

 

 

 

以上でございます☆

 

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

福本泰子

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ
にほんブログ村

 

流れ星星読みメニュー流れ星
星から降るメッセージ→こちら
単発セッションも受け付けています。※月〜土星までの鑑定書復活中♡
お申込みはこちら

流れ星募集中の講座流れ星
【海部舞さんプロデュース】『宇宙を知り、自分を生きるホロスコープセミナー』→こちら
【占星術講座】月星座を知り、インナーチャイルドを癒す→こちら

流れ星ご予約可能日流れ星
12月→こちら


Twitterはこちら
Facebookはこちら