11月30日 9時18分頃 乙女座で下弦の月となります。

 

 

 

 

 

 

 

今回の下弦の月は射手座の太陽を頂点にし、柔軟宮でのT字スクエアができあがっています。それゆえ、気持ち的に揺れることが多いかもしれません。また、月が乙女座なので、いつもよりセンシティブになりやすいでしょう。ただ、山羊座の土星が月に対して支えるエネルギーを送ってくれているので、センシティブになっても心を保つことができるのだろうなという印象があります。

 

 

 

 

 

 

 

月のサビアンシンボルが『最初のダンスの練習』というシンボルで、熱心に勉強をしたり、今あるものに合わせ練習し発展させていこうとすることを表しています。8ハウスにあるので、熱心に探求したいこととか心の世界のこととかが気になって勉強したくなる人もいれば、今行っているものをもう少し深めたくなる人もいるでしょう。

 

 

 

 

バランスの取れた人間性の発達を意味するシンボルでもあるので、誠実に今あるものを発展させよう、完璧にこなそう、完成させようと心は思うのだと思います。

 

 

 

 

 

 

しかし、月に対して魚座の火星と海王星が真正面からその心を大きく広げようとしています。どこか、真面目になり過ぎている心を大きくほぐし、もっと楽に楽しく夢を描いてもよいのだよと言ってくれている感じもします。あるいは、直感やインスピレーションをもっと使ってねと教えてくれているのかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

 

また、射手座の太陽が月に対して葛藤の配置でもあるので「もっと広げることもできるし、もう少し柔軟に色々と取り入れてみても良いのではないですか?」と問いかけてくれているように思います。

 

 

 

 

 

 

太陽のサビアンシンボルが『内部で形成されている岩やその他のもの』というシンボルで、以前とは違う考えを受け入れたり、異物的なものを受け入れ自分を変化させていくことを表しています。また、期待感を持って、違うものを取り入れ、自分では分からない間に色々と変化することも表しています。

 

 

 

 

 

 

太陽は11ハウスにあり、木星と重なっています。色々な人との交流をする中で今までとは違うものを取り入れ、知らない間に自分自身が変わっていき、新しい力が育まれ人生への姿勢が自然と変わっていくのでしょう。

 

 

 

 

 

 

今回の下弦の月は手放しというよりも、柔軟に違う考えを受け入れることで、自分の生き方に対する見方が変わっていく、あるいは表現の方向性が変わっていくように感じます。

 

 

 

 

 

 

 

冥王星がアセンダントにゆるく重なっているので、自分自身の力を徹底的に見直していくのも良い期間となるでしょう。

 

 

 

 

 

 

心は完成を求め、完璧を求め、真摯にコツコツと物事を進めたい気持ちが強まると思いますが、星達はもっと夢や理想を大きく描いても良いのだと優しく微笑んでくれている印象です。

 

 

 

 

 

 

 

逆行中の水星が射手座で11ハウスに滞在しており、傷や癒しを表すキロンと調和的な配置を取っています。人と交わり、自分の考えを発したり、柔軟に人と話したり、人の中で学ぶ姿勢でいることで、何か自分の中での癒しに繋がる出来事があるのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

T字スクエアが出来上がっているので、葛藤する気持ちの方が強いことを表しているのですが、もっと自分の力を信じても良いし、もっと自分の力を出しても良いんだよと応援してくれている感じがビシビシと伝わってくるな~と個人的には思います。

 

 

 

 

 

 

乙女座の月は粛々と自分の世界を完成させようとしていて、魚座の火星や海王星はその心に夢や理想を取り入れることをおすすめしています。そのバランスを取ることで、射手座の太陽や木星が勢いよく、持ち味を広げていこうとしてくれているのだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

次の射手座の新月が社交デビューの場所で起こるので、この1週間は自分を社会にデビューさせる準備期間に充てると良いでしょう。

 

 

 

 

 

 

何か気持ち的に完成させ、練習したいものがあるのであれば、今までと違うものも取り入れつつ、夢や理想を込めて作っていくと良いのだと思います。夢や理想、信念、生き方など神秘的で抽象的な自分の中の要素を取り入れていくことで、自分が探求してきたもの、これから発展させていきたいものが完成していくように感じます。

 

 

 

 

 

 

 

以上でございます。

 

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

福本泰子

 

 

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ
にほんブログ村

 

流れ星星読みメニュー流れ星
星から降るメッセージ→こちら
単発セッションも受け付けています。※月〜土星までの鑑定書復活中♡
お申込みはこちら

流れ星募集中の講座流れ星
【海部舞さんプロデュース】『宇宙を知り、自分を生きるホロスコープセミナー』→こちら
【占星術講座】月星座を知り、インナーチャイルドを癒す→こちら

流れ星ご予約可能日流れ星
12月→こちら


Twitterはこちら
Facebookはこちら