こんにちは。

 

 

 

 

明日 11月23日 14時38分頃 双子座で満月となります。

 

 

 

 

 

今回の満月を読んでいて、個人的に楽しそう♡と思いました。(射手座が個人的に好きだからかもしれませんが笑。)

 

 

 

 

 

 

水星が火星と海王星と葛藤の配置なので、言葉がまとまらないとか考えがまとまらないことがある思いますが、射手座の水星と魚座の火星と海王星なのでぐーーーーんと思考を広げられている感じです。今までにない感覚を味わっているような雰囲気です。思考で収まりきらないのだと思います。

 

 

 

 

 

ですので、上手く言葉にはできないけど、個人的にはあまり気にしなくても良いんじゃないかなと思います。

ただし、何かを伝えようとする時に大袈裟に言ってしまうことはありそうなので注意が必要です。その場しのぎの発言にも注意した方が良いでしょう。

 

 

 

 

 

あと、おもしろいなと思ったのがアセンダントに天王星が重なっていることと、MCに冥王星が重なっていることです。

 

 

 

 

 

天王星は火星に調和的な配置になっているので、火星に対して協力的です。

 

 

 

 

 

斬新なアイデアとか新しいもの、自分らしいものを打ち出していき、それが人の為になるものであれば、世の中に広まり浸透していく印象があります。

 

 

 

 

また、社会の中で徹底的に築きたい地位やポジションがあるのであれば、死ぬ気でやると良さそうです(笑)冥王星が重なっているので、急に一生懸命頑張っていたことをやめようと思うこともあるかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

 

天王星から応援を受けている火星に対して、今回の満月は葛藤の配置です。

火星を頂点としてT字スクエアになっています。

 

 

 

 

 

 

満月の意味と照らし合わせると、人の為や世の中の為に自分の力を浸透させていく為には、人との交流やチャレンジが必要になってくることを表しています。そこに葛藤が生まれることを表しています。気持ちだけで進むとかアイデアをただ出すだけではダメだということなのでしょう。

 

 

 

 

 

 

月は人と距離を置きながらもおしゃべりを楽しんでいて、太陽は長い監禁が解かれたかのような新鮮な活力に満ちています。様子を見ながらも新しいこと、勝負すること、人と交流する事により、自分の心の世界を楽しんでいるかのような満月です。

 

 

 

 

 

月のサビアンシンボル 『静かな水に浮くガラス底ボート』

伝統から離れ、新しい世界を眺める。

防衛された心で、知性をはたらかせる。

対人関係でも本当の意味で相手には触れない。

たくさんの事柄をウォッチングする事に重点がおかれる

噂話が好き

 

 

 

などの意味があります。

水は人の潜在意識を表し、ガラスボートは水と隔たりはあるものの、潜在意識を覗けるようになっています。静かに揺らめいている自分の感情をどこか客観的に見ている感じです。

 

 

 

 

 

月は2ハウスにあって、このシンボル自体が何か「出来事」が起こった時の自分の心のリアクションを見る様子を表しているので、現実的なことで何かが起こり、その時の自分の気持ちを眺めているのだと思います。

 

 

 

 

 

2ハウスはお金とか仕事、家、価値観、時間、エネルギーの使い方など超現実的なことを表しますので、現実的な問題が起こる可能性があるのでしょう。しかし、そこをいかに楽しみ柔軟に気持ちを切り替えていくことが重要なのだと思います。

 

 

 

 

 

 

太陽のサビアンシンボル 『共和主義キャンプファイヤーの威厳ある軍隊』

切磋琢磨して能力を高める。

新鮮な活力。

純粋な誇り高い精神性や求道性を賛美

活発な気質。

生き生きと友人や同僚と交流する

競い、勝負する。

 

 

 

 

などを表します。

このシンボルは蠍座のながーい監禁生活の後、一気に外の世界に出て活発に動こうとしている雰囲気を持っています。威厳があって、誇り高い軍隊の精神を持っているので、ちょっとやそっとのことではへこたれません。むしろ、人と摩擦し合いながら交流する事を楽しめるシンボルですので、果敢にチャレンジし、勝負することを楽しみます。

 

 

 

 

 

太陽は射手座に入ったばかりの木星と重なっているので、拡大していく力は強いでしょう。

 

 

 

 

 

8ハウスなので、家族とか家のこと、遺産、親密な関係性の人に関わる事でのチャレンジなのだと思います。月の2ハウスとの意味と合わせても、「お金」のことが問題として出てくるのかなと思います。

 

 

 

 

 

また、天王星と金星が向かい合っている配置で、自分と人を表す1ハウスと7ハウスにあるので、もしかするとパートナーシップとか人間関係の中で、「私は私」と打ち出した結果、それに伴って離れていく人もいそうです。

 

 

 

 

 

その人間関係は直接お金にも関係してくる感じもします。

家族や仕事関係の人との関りの中で、「自分を出す」「自分のアイデアを出す」「自分の考えを伝える」などをして、現実的な問題が出てきて、それをどう楽しめるのか、どう挑戦していくのか、どう関わっていけるのか、そういった調整が必要なのかなと思います。

 

 

 

 

 

幸い、心が乱れる感じではないので、大きな争いごとにはならないでしょう。ただ、柔軟に心を切り替える必要はあると思います。

 

 

 

 

 

また、相手にぶつかっていく必要はありそうです。ぶつかることで摩擦を生み、相乗効果が生まれ、より大きく拡大していくパワーになるのではないかと思います。

 

 

 

 

 

 

今回の満月は「自分」を出していく中で、現実的な問題、対人的な問題が出てきそうですね。

 

 

 

 

 

 

自分が社会の中で力を出していく為に必要な一種の通過儀礼なのだと思います。

 

 

 

 

 

 

とことん自分を出して頑張ろうと思うなら、戦わなければいけない相手がいる…

という感じでしょうか!

その相手は身近な人である可能性が高いです!!

 

 

しかし、その戦いを楽しむと良い方向に進むのだと思います♡

(戦いと言っていますが対等に話し合う感じでイメージしてもらると穏便かなと…(笑)ちょっと射手座ムードを出すために面白おかしく書いています♡)

 

 

 

 

 

 

水っぽい交わりはありませんが、火と火がぶつかるからっとした交わりになるのだと思います笑顔

 

 

 

 

 

また、見聞を広めるために人との交流を楽しんでいくと良いでしょう笑顔

興味のある話を聞きに行くのも良さそうです。

人の交流や学びの中で、何か気付くことがあるのだと思います。

約2週間程、ぜひ積極的に楽しんでみてください♡

 

 

 

 

 

以上でございます!

 

 

 

 

 

ご参考までに☆

 

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました!

 

 

 

 

 

福本泰子

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ
にほんブログ村

 

流れ星星読みメニュー流れ星
星から降るメッセージ→こちら
単発セッションも受け付けています☆
お申込みはこちら

流れ星募集中の講座流れ星
【海部舞さんプロデュース】『宇宙を知り、自分を生きるホロスコープセミナー』→こちら
【受付終了/コラボ講座】星読みde知って、コーチングde答えを出す☆親子花マル関係→こちら

流れ星ご予約可能日流れ星
11月→こちら


Twitterはこちら
Facebookはこちら