明日 11月8日 1時1分ごろ 蠍座で新月となります。

 

 

 

 

 

今回の新月は木星が射手座に移る直前の新月となります。

射手座木星期に大切な心構えを表すような新月だなと思い、天空図を眺めていました。

 

 

 

 

新月のサビアンシンボル 蠍座16度『いきなり笑い出す少女の顔』

心を開くことで可能性が広がる

優しい受容的な少女のような姿勢でものごとに取り組む

人から可能性がもたらされる

オープンマインドの姿勢

 

 

 

 

 

などを意味します。

このシンボルは「受容する」気持ちやオープンマインドの姿勢でいることの大切さを表しています。

 

 

 

 

 

 

ここで、皆さんに思い描いてほしいことがあります。

優しい笑顔で物事に取り組んでいる少女、はじける笑顔の少女を想像してみてください。

 

 

 

何がそんなに楽しいのだろう?

何がそんなに嬉しいのだろう?

どんな楽しいことがあったのかな?

私に何かできることがあれば、手を貸してあげたいな。

何かできることがあれば力になりたいな。

話を聞きたいな。

こちらまで楽しい気持ちになるな。

 

 

 

 

 

というようなことを思う人は少なくないと思います。

 

 

 

 

 

また、「自分には人から何かを受け取る価値がない」と思い、ふさぎ込んでしまっている人を想像してみてください。

 

 

 

 

 

どちらに手を貸したいと思いますか?

 

 

 

 

 

蠍座はお金、愛、生と死、性など人がタブー意識を抱きやすい領域を根本から見つめなおさせる星座です。

 

 

 

 

 

お金とか愛については、特に心を閉じて受け取ることを拒否してしまう人が多いと思います。でも、「自分には価値がない」とか「自分には受け取る資格がない」と思うのは自分自身の心の問題、自分自身に自信を持てないだけなんだと思います。それを差し出してくれている相手は、「受け取ってほしい」と心から願っているかもしれません。

 

 

 

 

 

蠍座は心からの信頼関係を望む星座でもあります。心からの信頼関係を望むのであれば、自分自身をまず信頼することが基本となります。

 

 

 

 

自分の何が信頼できませんか?

自分を受け入れることは怖いですか?

 

 

 

 

でも、この微笑んでいる少女はそんなこと一ミリも考えていません。

お金も人からの愛も笑顔で「ありがとう」と言って受け入れます。

 

 

 

 

 

そして、何よりも自分自身のことを受け入れています。

 

 

 

 

 

つまり、射手座木星期に向けての心構えは「受容する」ことなのだと思います。

 

 

 

 

 

 

特に人と関わる時に「受容する」気持ちは大切です。

ここから一か月間は、自分自身のことも目の前にいる相手のことも寛容な気持ちで、受容することを心掛けてみてください。どんな自分もどんな相手もOKだと受け入れてみてください。自分に嘘をつかないでください。相手にも嘘をつかないでください。

 

 

 

 

 

受け入れることから始めることで、自分が寛容な気持ちで人と接することができることに気付けるでしょう。寛容な気持ちでいた方が人と接する時に楽しいとも思います。直感やインスピレーションもバンバン降りてきます。

 

 

 

 

 

 

自分を自分自身で受け入れている人、受容的な態度で笑顔で物事に取り組んでいる人は可愛いいと感じます。

 

 

 

 

 

そして、受け取ったものは、自分自身への喜びに変わり、より社会に対して自分ができることをやっていこうと思う力になっていきます。現実的な社会参加や仕事に対して、本当の意味で楽しみを見出していくことができるでしょう。

 

 

 

 

ただし、蠍座なので、自分の軸は大事です。

自分に嘘をつかないというのは、自分の軸を大切にすることでもあると思います。

 

 

 

 

 

このシンボルが表す笑顔は決して「へらへらしている笑顔」ではありません。

芯を持って、自分を受け入れ、相手を受け入れ、そこからもたらされるものをただ笑顔で受け取っているのです。

 

 

 

 

 

 

これからの射手座木星期は、自分自身に嘘をつかず、オープンな気持ちで物事に取り組んだ方がいろんなことを受容できますよということを伝えてくれているのだと思います。

 

 

 

 

 

いつも謙虚になってしまう人も、この一か月は「ありがとう♡」と笑顔で受け取ってみてはいかがでしょうか♡人によって受けとるものは違うと思いますが、受け取ることで見えてくる世界が変わってくるのかなと思います。

 

 

 

 

 

 

以上でございます!

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

福本泰子

 

 

11月度ホロスコープリーディングの募集を開始しました。

 

 

コーチングのゆきちゃんとのコラボで親子関係の講座やります!

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ
にほんブログ村

 

流れ星星読みメニュー流れ星
星から降るメッセージ→こちら
単発セッションも受け付けています☆
お申込みはこちら

Twitterはこちら
Facebookはこちら