子供の頃、、



団地から一軒家へ引っ越した。



私がまだ、、
チャーミングな体系で(ポッチャリ、まん丸笑)
サラサラヘアの幼稚園児だった頃。



お父さんは、私と私の友達、兄に向かって、



「よし!いいか!お庭をキレイにするぞ!みんな草取りだ!ウシシ



私たちは、良いようにお手伝いさせられてることは気付かず、、みんなでキャーキャー爆笑チューおねがい 
しながら、ブチブチ抜いていました。



すると、、
後ろからお母さんの叫び声!
なんだなんだ、、どおした?ザワツク子供。



お母さんは、お父さんにズンズン向かってきて、、目が本気、、滝汗だったのも覚えてる。




「何やってんの⁉️お母さん一生懸命お花育ててたのに‼️ムキー




子供たちは、、無言。
お父さんは、、なぜか謝らず、、。



「緑の草しか、、抜いてないぶーみんなでお庭をキレイにしてるんだよ〜〜アセアセ誰もお花抜いてないよ〜〜。なぁ、、みっちゃん❓」




私は、幼稚園児なりに気づいた。
取っちゃ行けないの取って、今怒られてるのはお父さん。



「お父さんが、、取っていいって言った口笛



お母さんは、、間髪入れずに、、



「みんなが抜いてるのは、お花の球根なの!草じゃないわムキー



この先、、記憶はないけど、、草むしりは終わった。




この子が今年のユリ。



実は、、去年の夏、、。
草むしりだわっしょいわっしょい口笛



お母さんと、お父さんが、いつもお手入れしてたから、、お庭に草がなかったのね。
何で私はお手伝いしなかったんだろ?



ブチブチ引き抜きながら、両親に感謝していた。



ブチブチ、、面倒くさ、、ブチブチ。
全部抜いてやれ。
シンプルが一番。ブチブチ。



ブチブチ、、ポコっ。



え?何これ。ブチ、、ポコっ。



あ、、これ、、球根、、。
やっちまった。
あー〜びっくりびっくりびっくりびっくり
これね。そりゃ、、間違えてお父さんも抜くわ。って、幼稚園児の頃の思い出が蘇った。笑
お父さん、、ちゃんと種埋めたんだね。口笛



だけど、、お父さんと、同じことを繰り返し球根引き抜くムスメ。



なんで、お母さんのユリじゃないかと言いますと、お父さんの部屋を片付けてたら、ユリの種が入った袋を何個か見つけたから。ニコニコ




近所の人にもらったのかなーって気にとめてなかったけど、、



最近、また草生えてきたから、、もしかして、、ユリが咲いてくれるのか、、口笛
はたまた、、雑草なのか、、、抜かずに待って良かった笑爆笑爆笑爆笑



なんだか、お父さんと、繋がってる気がして、優しい気持ちになれたニコニコ



でも、去年抜いた場所が、、空き地になってる笑
お母さんが、夢みたお花がいっぱいのお庭ニコニコ
もう一度、作ろう。



お父さんが植えた、ユリの花。
大切に守ろう。ニコニコおねがい



ってか、、これ。
本当にユリかな、、。笑
調べよう。
無知な私。
頭はお花畑。
最近の私、、昔の自分に戻ったのが分かる。




こおやって、、受け入れてくんだな。ショボーン
まだ、毎日悲しい。
けど、幸せって感じる日もある。



よし。頑張る。
みんな、頑張れ。