家に着くと、、
お父さん、、荒れてる。



薬を分けながら、、、苛立ちが絵に描いたように見える(´□`。)あーぁ。




私  「たっだいま〜!お兄ちゃんに聞いたよ。オプジーボ出来るらしいね」



明るく振る舞う。



父  「肝臓ガンが大きくなってた!!だから小さいうちに手術すれば良かったんだ!!手術してくれたら、こんなことにならなかった!!」




ブチキレ始めた。
うん、分かるよ。
でも、ステージ4って、そういう意味なんだよ。
転移したらステージ4、、手術しません、、出来ません。・°・(ノД`)



あの時、たくさん調べた。ステージの意味とは?
手術、、化学療法、、陽子線治療。余命。



お父さんの生きる希望の治療。



私  「お父さん、覚えてる?オプジーボは私が1番お父さんに試して欲しかった治療だよ!

言ってたでしょ?最新薬!!抗ガン剤より副作用が少ないって。なぜか、先生はドセタキセルにしたから、、よく分からなかったけど」





父  「最新薬だから、お父さんにとっては最終手段なんだ!これしか、俺にはもうないんだ!」



お父さん苛立ちピーク。



私   「違うよ!最終じゃない!最新!」



父  「最新だから最終!もう、、死んじゃう」



私  「大丈夫、、オプジーボで寛解した人もいるし!だいたい、、すでに違う薬も認可されたんだよ!私もサインしたもん」




私もサインした。
肺せんガンの最新薬の治療薬。多分同じ肺ガンでも、お父さんと種類は違う。でもサインした。
使えるかは分からないけど、希望だったから。
 


でも、最新には最新で対抗してみた笑(・∀・)



父  「そうか、、。まだあるのか。よし。」



お父さんに、知識なくて良かった〜〜笑笑
イエイ!イエイ!ヽ(゜▽、゜)ノ



調べるタイプだったお父さん、、肺ガンについてだけは調べない。



それでいいのだ!



良いことだけ、私が厳選して伝えるから!
問題は、、お金、、。



1番お父さんの命!命のための医療費!




お願いします。オプジーボが良いとこに傷をつけませんように。




悪いとこだけ、潰して消して下さい。




いくらでも出します。
嘘です。
安くして下さい。
家計に響いてます。




お父さんが出したり、私が出したり。





にいちゃん。私が妹で良かったね。
貯金が趣味だから、まだあるよ。
でも、夢があるから貯めてたのにー。



いや、いいの。
稼ぐから。まだ稼ぐから。
お父さんのためは、自分のため。





オプジーボ!オプジーボ!高いやん。
(肺ガン、肝臓ガンに聞く免疫治療)



ピレスパ!ピレスパ!高いやん。
(肺線維症の薬)


お風呂リフォーム!めっちゃ高っ。
(4月に壊れた140万)
これは、医療費じゃないから何割も返ってこない。



介護ベッドの部屋につけるクーラー!
(14畳にきくやつ。シロクマくん。12万。ジャパネットで取り付け0円!)



安く感じる。クーラーが12万が安く感じる。



高額医療費、、アメリカじゃなくて良かったと思おう。


なんの話か、分からなくなってきた。


とりあえず、最新薬は!最終手段じゃない!
そーゆー捉えた方の話し。



ネガティヴに闘うか、ポジティブに闘うかは捉えかた次第。


父よ!凹むな!がんばれ!まだ先は長いぞ!
いや、やっぱ、凹むよね、、受け止めます。



なんのこっちゃ、、
抹茶に緑茶。