お手つきの、すき家のうな牛 | 近江の物語を君に捧ぐ

近江の物語を君に捧ぐ

近江を舞台に、近江に生きる人を主人公にした小説をひたすら書き続けている近江人、木村泰崇のブログ。

吉野家、
すき家、
松屋。

日本の三大牛丼チェーン店。
(もちろん、彦根にも
三店すべてある)

この三大牛丼店では
いったい
どこの牛丼が
一番
おいしいのだろう?

私は
それほど牛丼マニアではないので、
さっぱり
わからない……(笑)


中島みゆき
とか
松岡修造
とか
チェーン店の牛丼のファンは
有名人にも多い。
(そういえば、中島みゆきの
歌の中には、吉野家を舞台に
したものもあったよなぁ!)

なのに、
わが家の
妻も
息子も
チェーン店の牛丼は
イヤがって食べない❗(笑)

妻と息子によると、
あの肉が
口に合わないという(笑)


でもって、
三大牛丼チェーン店には
私ひとりでしか
入れない。


先日、
すき家で
「うな牛」を
食べた❗
(890円だ‼ 安い‼)


今年の夏、はじめての
うなぎ。それを
牛丼とのハーフアンドハーフで
890円で
フライング的に
食べてしまった❗




十分に
おいしかった。