2021年令和3年1月22日
朝から雨が本降りの京都市内です。
こんにちは。
事業用の家屋や設備に対しては、固定資産税が課税されています。この税金は、所有する家屋や設備の評価額に対して課税されますので、たとえ業績が悪化し赤字となっても課税されることとなり、家屋や設備を多く保有する事業では金額も大きくなってきます。
そこで、新型コロナウイルス感染症の影響で事業収入が大幅に減少している中小企業者・小規模事業者の納税負担を軽減するために、固定資産税・都市計画税を減免する制度が創設されています。
ただし、この制度は令和3年度(来年度)の固定資産税・都市計画税が減免されるもので、令和2年度(今年度)の固定資産税・都市計画税を減免するものではありません。
そして、
申告期限は原則【1月末】となっており、市町村へ申告する前に、認定経営革新等支援機関等が事前確認を行う必要がございますので、申告をお考えの方はお早めに申請手続きを行っていただけますようお願いいたします。
==============================
との事です。
詳細はこちらからご覧ください☟
当店では一昨年に購入したクリーニング機械2台分について
税理士さんの手助けを受けて申請いたしました。
余り日が無いので、対象になっておられるお店、企業の方は
早く税理士さんにご相談される事をお勧めします。
何時まで続くか判らない深刻なこの不安な状況、
生きながらえる為にも利用できる制度は
しっかり利用して行く事が大切ですね。
とにかく今は諦めずに出来る事をやって頑張りましょう!
今回もお読み頂き有難う御座いました。
==============================
2021年令和3年1月22日
店頭ブラック&ホワイトボード「今日の名言」
衣類の事でお困りの時は、
京技術修染会公認復元加工師
太秦のクリーニング店 ヤスイスーパークリーン
〒616-8101
京都市右京区太秦和泉式部町4-25
TEL : 075-872-7411
営業時間 : 9:00~20:00
定休日 : 毎週木曜日
お問い合わせ先:https://yasuisuperclean.com/




