あるある!気が付いたらスカートにシミが。。。 | 【京都市右京区】プロの技を紹介!シミ抜き、洋服のお直し | ヤスイスーパークリーン

【京都市右京区】プロの技を紹介!シミ抜き、洋服のお直し | ヤスイスーパークリーン

京都市太秦にある家族経営の小さなクリーニング店。クリーニング、仕上げ、染み抜きは自店内作業、洋服のほつれ、穴直し、丈詰め、サイズ直し等のお直しもプロが丁寧に対応いたします!店頭、ネットからでもご相談ご依頼お受けしています。

2020年令和二年2月11日 建国記念の日

 

先ずお知らせです。

2月14日(金)は臨時休業させて頂きます。

ご迷惑おかけしますがよろしくお願い致しますm(__)m

 

 

今日は穏やかな天気の一日だった京都市内です。

 

こんにちは。

化学の知識と35年の経験実績による

「生地と汚れに最適のクリーニング&しみ抜き」の プロ

ヤスイスーパークリーン 店主の 村山です

https://yasuisuperclean.com/

 

今日は飛び石ながら祝日、天気も良かったので例年なら冬の京都を楽しまれる方で各観光地は賑わっているはずなんですが。。。
 
ウチの店は「東映太秦映画村」や「広隆寺」「妙心寺」「嵐山」方面など著名な観光地へ行く道すがらに有ります。
 
休みの日はそうした所へ向かわれる観光の人や車が結構行き交います。
 
しかし昨今の「コロナウィルス」の影響でしょう、今日も店の前を行き交う人や車の数が例年よりかなり寂しかったですね。
 
「コロナウィルス」の伝染も怖いですが、本当にこの後の京都、そして日本の景気が心配です。
 
桜が咲くころには治まってくれていると良いのですが。。。
 
 
さて、今日の事例はよく有るシミ抜きのご依頼のケースです。
 
気が付いたら 目立つ黄色いシミがスカートに。。。
 
少々以前に食事に行く時に履いたスカート、その際に何か溢した記憶は無かったそうです。
 
着用した後そのまま仕舞っていて、最近になってふと見たら目立つシミが有ったと言う事でした。
 
家でも洗える表示だったので、家で洗ってみましたが取れなかったと言う事でのご依頼です。
 
何か油分を含んだソースや汁系などが気が付かないうちに付いてしまい、それが時間の経過で「酸化」されて変色した「頑固な」シミになったものと思われます。
 
ですので水を使った家でのお洗濯では落ちなかったものです。
 
油性処理を含めたしみ抜き作業で、
綺麗スッキリ除去いたしました。
 
今回のご依頼は本当によく有るケースです。
 
気が付かなくても「シミ汚れ」が付いてしまっている事は有ります。
 
一度着用された服は、しばらく着る機会が無い時は早目にお手入れされる事がこうした事を防ぐ唯一の方法です。
 
そして、自分でお手入れが難しいなと思われたら早目にご相談お任せ下さいね♪
 
今回もお読み頂き有難うございました。
 

============================================================

 

特殊サービス「スマホコーティング」も実施中です

 

 

 

 
 
 
当店は「キャッシュレスポイント還元」登録店です
 

当店でご利用いただけます

 

10月21日ご利用分から「ポイント還元」されます

 

 
============================================================

他に衣類の事でもお困りになられたら、

先ず、ご相談だけでもお受けしてアドバイスさせて頂きますし、
クリーニングやシミ抜きなどが必要な時は
掛かる費用の見積もりや
処置する事で起きそうな現象
処置の方法などもご説明しますので、
遠方などでご来店が難しい方でも、

先ずはご相談だけでもお受けしていますので

当店のホームページなどからお気軽にご連絡くださいね(^_^)

https://yasuisuperclean.com/

https://yasuisuperclean.com/inquiry/

=========================================

プロの手による丁寧な「手仕上げ」
生地と汚れに「最適」のクリーニング
プロの業による徹底的な「しみ抜き」

繊維製品品質管理士

京技術修染会公認復元加工師
関西繊維商品めんてなんす研究会 所属

 

太秦のクリーニング店 ヤスイスーパークリーン
〒616-8101
京都市右京区太秦和泉式部町4-25
TEL : 075-872-7411
営業時間 : 8:30~21:00
定休日 : 毎週木曜日
お問い合わせ先:https://yasuisuperclean.com/

 

2020年令和二年2月11日

店頭ブラックボード No.1331