交通事故にあったら星野鍼灸接骨院へ | 今治市「スポーツ外傷」「むちうち」「肩・腰痛」なら星野鍼灸接骨院の小部屋
2011年08月04日(木) 13時22分22秒

交通事故にあったら星野鍼灸接骨院へ

テーマ:基本情報


交通事故にあってしまってムチ打ちになった。あちこちを打撲した(打った、打ち身)など

交通外傷の場合一般の健康保険での治療はできません。

その場合自賠責や任意保険での診療になるのですが

当院では自賠責、任意保険(各種上乗せ保険)での診療ができます!!


それは・・・当院は厚生労働大臣に免許をもらっている接骨、鍼灸、マッサージの資格を持っているため

交通事故での自賠責や(各種上乗せの)任意保険の取り扱いができます!!



来院の手順


事故直後に必ず警察に届出をしてください。

           ↓

物損事故ではなく人身事故の扱いにする必要があります。後日診察を受ける場合、人身事故の取り扱いにしていないと治療費などの支払いが受けられません。
           ↓
交通事故証明書の交付
 自賠責保険での被害者の直接請求や仮渡金の請求にも必要ですので警察署、交番などにお問い合わせの上交付手続きをしてください。
           ↓

病院、接骨院を受診する

 事故にあったら症状がないと思っても医師、柔道整復師などの診察を受けることが大切です。また診断書を発行してもらい所轄の警察へ提出する事も必要です。

診断書の提出によって人身事故の扱いになります。


『星野鍼灸接骨院での治療を希望されている方へ 』
 当院は厚生労働大臣に免許をもらっている接骨、鍼灸、マッサージの資格を持っているため

交通事故での自賠責や(各種上乗せの)任意保険の取り扱いができます。

保険会社に『星野鍼灸接骨院』での治療がしたいと連絡してください。


≪治療費について≫
 保険会社にご連絡いただき当院と保険会社で確認が取れていれば、通院ごとの患者さんの窓口負担は一切ありません。


≪医師の診察、検査について≫
 医師の診察およびレントゲン・MRIなどの検査につきましては、様々な医療機関を必要に応じて御紹介しております。
ご希望により鍼灸の施術も自賠責でできるようになります。


星野鍼灸接骨院

星野鍼灸接骨院のホームページはこちら

愛媛県今治市上徳1—7—38
電話0898—35—2408
当日電話予約受付優先


国保、協会健保、共済健保、組合健保など取り扱いしています。

交通事故外来


受付時間

午前8:30~12:30 午後4:00~8:00

土曜日8:30~13:30

土曜午後、日、祝休診

水曜午後は予約のみの診療になります。


今治「スポーツ外傷・むちうち・骨盤矯正」星野鍼灸接骨院さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス