今日で2024年半分が終わったことになります。

明日から2024年の後半戦がスタートになるわけですね。

時間の経つのは早いものですな〜

自分の40代最後の1年も着々と終わりを迎えておりますw

 

今日のお昼ごはんは自分が大好きなメニューを

コンビニで見かけたのでそれを食べてみることにしました。

最近ほとんど聞かなくなったメニューなんですが

実は自分、これが大好きなんですよね〜

 

 

セブンイレブン】の“鉄鍋炒めのそばめし 潰し目玉焼のせ”です。

いわゆる“そばめし”が大好きなんですよね〜

定期的にセブンイレブンで登場してくれるので

見かけたら買うようにしているのですが、この時期のそばめしって

何か旬な時期だったりするのかな?そばめしに旬ってあるのか?

 

 

見た目的に濃そうですよね〜

まぁ焼きそばライス的な発想のメニューなので炭水化物オンリー

太るためのメニューなんですが、美味しそうだ!

 

 

味はチャーハンよりも濃いですw

分かってはいましたがごはんが止まらなくなるやつです!

焼きそばをおかずにごはん食べてるのと変わりませんが

ごはんまで味付きなのでいつまでも濃いw

 

目玉焼きが付いていますが、言うほど存在感ないですね。

個人的にはもうちょい紅しょうがをたくさん付けてくれた方が

嬉しかったりしますが、紅しょうがは好き嫌いが分かれますからね〜

久しぶりに食べてみましたが無難に美味しいです。

 

あとこの時期に同じく販売されるこれも一緒にいただきました。

 

 

毎年この時期になると登場する“ひきわり納豆汁”です。

7月10日が“納豆の日”なので、それに合わせて登場します。

納豆使ったお味噌汁はコンビニでもセブンしか見ないですね〜

 

 

お湯を入れるとこんな感じになります。

なぜフタを半開きで撮影したのか不明ですw

 

フタを開けた瞬間に納豆の良い香りがしてきます。

ひきわり納豆はそれほど多く入っておりませんが

納豆の旨みはしっかりと感じられる1杯です。

今年も売られている間はちょいちょい購入したいと思います。

 

今日は外がどしゃ降りの時間が結構長かったです。

夜になり少し天気も落ち着きましたが、さすがに外出できなかったので

アパートでのんびり動画見たりゲームしたりしていました。

 

明日から7月が始まります。

梅雨明けしていませんが、もう気温的にと変わらないので

暑さに負けないようしっかりと筋トレスタミナのつくものを食べて

今年の夏も元気に乗り切りたいと思います٩( 'ω' )و