自分のダイエットは基本的には炭水化物を減らしております。

誰よりも炭水化物を好む人間で、ラーメンはもとより

お肉やお魚、野菜が大好きなのもいかにごはんを美味しく食べれるか

そこが自分にとっては一番重要なんですよね〜

 

ラーメンもごはんと一緒に食べます!

お好み焼きやたこ焼きとも一緒にごはんは食べれます!

自分ならチャーハンをおかずにごはんも食べれるくらいですw

 

それくらい食事の中においてごはんは重要だったのですが

そのごはんをかなり減らしております。

おかげで炭水化物の量は激減している…はずw

 

後は運動を再開しております。

簡単な筋トレなんですが、最初ジム通いを考えましたが

ジムやプロテインなどのような見せる筋肉を付ける為でなく

仕事でいつでも力仕事が出来るよう体力づくりのひとつとして

行なっていることなんですが、それが結果的にダイエットも兼ねて

出来ているんじゃ無いかと期待しております。

 

さて、このダイエットがどこまで続くかわかりませんが

まずは1年ほど続けてみて次の健康診断でどのような結果になるか

チェックしてその後も続けるか決めたいと思います。

 

お肉もお魚も食べるよ!ついでに野菜もガッツリ!

ごはんはしっかり味わって少なめにしておきます!

食欲の秋も腹八分目で頑張ります٩( 'ω' )و