JSM日本セラピスト養成
リンパ検定協会
認定セラピストのゆうびです

この時期になると
介護福祉士試験に向けて
猛勉強していた事を想いだす

実は…私
1度、失敗しているえーん
超が付く程…悔しかった

だからこそ
猛勉強した

その当時
デイケアに勤務していた
送迎車の中へ

暗記用の本を持って
乗り込み
ご利用車が乗り込む前や
全員、降りられたら
暗記本を読むの繰り返し

もちろん
家でもどこでもかしこでも
テキスト本を離さなかった

結果…合格
本当にホッとした

この経験から言えるのは
やはり勉強をしないと
受からないニヤリ

でも中には
簡単に受かる人もいるかもしれない

私の時代はそこから
技術試験があったゲッソリ

これがまた
やっかい滝汗

この世のものとは思えないほど
緊張した事を今でも覚えている

今は無くなったので
良かった♥ねと思う(´-`)oO{

さてさて
試験勉強や受験に
ぜひ使っていただきたい
アロマオイルがある

「ローズマリー」だ

ローズマリーというと
虫除けに使ったりするが

実は
脳の血流を良くしてくれる

記憶力アップや
集中力アップに役立ちます
またやる気スイッチONにもなる

勉強する時
試験の時はぜひ使ってみて下さいー

香りを嗅ぐだけでも
OK(^^)bGood! (OK!)

ただし注意事項もあるので
続きはYouTubeを観てね💕


ローズマリーを使って
介護福祉士試験
頑張りましょう!!

きっと
やった分だけ結果は出ますよ

応援しています

来年は
初心者、初心者前の方向けの
アロマ講座を開催する予定です〜