皆さま烏賊がお過ごしでしょうか。



東京では
STAY HOME、お家にいましょう。
STAY IN TOKYO、東京にいましょう。
SAVE LIFE、命を救いましょう。
と言われてますが、
どうせ家にいるなら、

私は
STAY HOME
STAY IN BED
BIRTH LIFE
と銘打ちまして、来年の一月頃には第一次コロナベビーブームが来ることを期待してます。
今後の日本を支えていってほしいものです。



さて、

アオリイカはハイシーズンを迎えますが、


いよいよ、糸島もコロナの影響で閉鎖されはじめました。





わたしは自粛と職場との往復で疲弊しきってます。


釣具を作ろうと思っても道具は有り余ってるし、、、😅



YouTubeもアマプラ見尽くしたし。



このフラストレーションをどう昇華しよう←
かと考えていると、


糸島釣り部には農作物のプロもいましたので素人でもベランダでもできそうなものを聞いてみると


夏野菜がいいとのことでトマト栽培してみることに😎


買い出しついでにコーナンをぶらぶらしてみると
←あくまでも生活維持のための最低限の買い出しのついで (3日に一回) 


若い女性も苗を見てたので珍しいなーっとふらっと近づくと←ソーシャルディスタンスは保ちつつ


いきなりくしゃみをしてきたので、息を止めつつサーーっと離れました。


近づきすぎて威嚇されたのでしょう。


皆さんさっきだってます😅


苗を探すとありました。トマト☺️よくわからんが桃太郎とか書いてあったようなないような😅


そばにバジルも置いてあって一緒に植えると害虫にもいいとのこと。
トマトとバジルが育てばピザ作れるしと思い、一緒に購入


また、そばにトマトの肥料?よくわからんが置いてあったので購入





家に帰ってよく考えると、肉売り場に置いてある唐揚げ粉や餃子の皮、焼肉のたれと同じ戦法


まんまと騙されました。



とりあえずよくわかりませんが大きめの鉢に植えてみました。


これから毎日水やり?いつまで続くかなぁ😅


マルゲリータはいつ食べれるのやら😅


毎日声かけながら水やり頑張ってみます。


早くコロナ逝ってほしい。


今シーズンのアオリは無理なのかなぁ😂