先日金曜日は、職場の先輩と後輩3人でレンタルボートにて博多湾でタチウオ調査に行ってきました。


二人は代休、私は夜勤。

土曜は夜勤明けで父親の還暦祝いで熊本まで戻るのでハードスケジュールです😅





船もグレードアップして、いざ出船。



15kt軽く出てるので快適快適😊





現地に到着するとやはり船はいますがそこまで多くなさそう😎



1流し目から釣れてくれますが、型が、、



ただ、タチウオ初挑戦の後輩くんには釣れてくれません🤣





潮止まりまで粘りましたが、反応も悪くなってきたので残念ながら、SLJへ!




凄いベイトだったのでサビキを渡して後輩くんに落としてもらうと、、、


豆アジ(笑)
手がカマっぽいですが、、、🤣

南蛮用に少し持って帰りました(笑)





そのあとはジグ、タイラバ を落とすとロックフィッシュが連発😊




ラスト流しで後輩くんにはいいサイズのマゴチ🤣

短時間でしたが、波もなく楽しい釣行となりました😊

タチウオは結局9本で、後輩くんにもあげて残りは実家へ。


アコウは刺身でいただきます😎


来週、水曜、土曜とイカメタル 予定。

ただ天候が、、、🤣

祈るしかありません。